超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2016

ザ・クラスとSPGアメックスとANAでタダで旅行する30代SFC修行2018ブログ

わかりやすく、仕組みを考えて、素早く、ザ・クラスの取得スケジュールANAマイルを約2万マイル貯めるためのスキルを大公開

陸マイラー必須のクレジットカード2018!ソラチカカードのキャンペーンとは!?

陸マイラー必須のクレジットカード2018!ソラチカカードのキャンペーンとは!? ソラチカカードは陸マイラーの間ではかつて伝説のカードと言われており、とても高倍率でANAマイルに交換できるカードとしていました。 2018年3月の改悪により、いわゆ…

【当サイト特別単価】ファンくる特別還元キャンペーンを実施!500円ポイント還元!

【当サイト特別単価】ファンくる特別還元キャンペーンを実施!500円ポイント還元! 当サイトでは、陸マイラーのあなたに向けてファンくるの覆面調査のおすすめをしてきました。実は、特別企画として、陸マイラーを目指すあなたにとっておきの情報をご用意…

お盆休みでANA1万マイルを貯めることは可能なのか!?その方法はこれだ!!

お盆休みでANA1万マイルを貯めることは可能なのか。その方法を試してみる 2018年のお盆休みを過ごされている方も多いと思います。 今年は本当に猛暑ですよね。 あなたも体調を崩さぬようにご自愛ください。 さて、マイラーの話です。 私は2015年か…

ソラチカルートVSニモカカード!陸マイラーなら知っておきたい2つのカード(2018年版)

ソラチカルートVSニモカカード!陸マイラーなら知っておきたい2つのカード(2018年版) 陸マイラーなら知っておきたいクレジットカードが2つあります。 ソラチカカード ANA-Nimocaカード 以上2枚のカードです。 この2枚のカードがあれば、月に数万マ…

マイルを貯めて旅行に行くという思考になると世界が近くなる

マイルを貯めて旅行に行くという思考になると世界が近くなる 私はもともと旅行好きで、楽天トラベルやJTBなどを使い旅行の申込みを行っておりました。よって、夫婦で旅行に出かけるとアメリカですと40万円、ハワイだと50万円、新婚旅行に至っては80万…

W香港76階の天空スパ&プールに潜入!香港行ったら行きたい超高層ホテル

W香港76階の天空スパ&プールに潜入!香港行ったら行きたい超高層ホテル W香港は客室が30階程度のフロアまでですが、プール&スパが76階の屋上に設置されています。今回はそんなホテルであるW香港のプール事情についてお伝えしたいと思います。おしゃ…

JCBザ・クラスを所有して1年を迎えるにあたって振り返る|JCBザ・クラスのメリット・デメリット

JCBザ・クラスを所有して1年を迎えるにあたって振り返る|JCBザ・クラスのメリット・デメリット 私がJCBカードを手にしたのが2016年。初めてJCBゴールドカードを作成いたしました。そして、30歳になったことを皮切りにJCBザ・クラスにいわゆる突撃を…

【2018年8月から始める陸マイラー】今日から始めるマイルを超効率よく貯めるための方法のまとめ

【2018年8月から始める陸マイラー】今日から始めるマイルを超効率よく貯めるための方法のまとめ 陸マイラーってマイルを飛行機に乗らずに貯められる・・・ そんなこと、私にもできますか? そんな方に読んでいただきたいです。 陸マイラーは飛行機に乗らずに…

【SPGアメックスを活用してスイートルーム!】W香港をSPGアメックスでスイート・ルームへアップグレードされた話

【SPGアメックスを活用してスイートルーム!】W香港をSPGアメックスでスイート・ルームへアップグレードされた話 SPGアメックスカードを保有すると、アップグレード特典が付きます。いわゆるよりよい部屋へというホテル側の配慮により、一番下のスタンダード…

【ハピタスキャンペーン&初心者陸マイラー向け】ハピタスマイルがざっくり貯める案件情報と陸マイラー初心者がマイルを確実に貯めるコツ!!

【ハピタスキャンペーン】ハピタスマイルがざっくり貯める案件情報!! 案件紹介は久しぶりでありますが、ハピタスで爆発的キャンペーンを行っている案件についてご紹介いたします。 これにより、私自身も数万ポイントを儲けるができました。笑 マイルがたま…

香港国際空港からUBERで九龍への行き方。UBERを使いこなせ!

香港国際空港UBERパーフェクトガイド!これがわかれば怖くない! ご存知の方も多いUBER。香港でも利用することができます。羽田からの深夜便で行くと、朝が4時とか5時とか到着になってしまいます。 エアポート・エクスプレスの始発が5:50であるので、…

プール&スパで快適ライフ!リッツカールトン香港でプールを使ってみた滞在記

プール&スパで快適ライフ!リッツカールトン香港でプールを使ってみた滞在記 おなじみとなりました高級ホテルのプール訪問です。今回はリッツ・カールトン香港のプールに来てみました。ホテルの最上階にある118階にあります。 前回ご紹介したOZONEと同じ…

世界一高いバーがある香港 OZONEに行ってみた

世界一高いバーがある香港 OZONEに行ってみた 香港には世界一高いところにあるバーがあることをご存知でしょうか。ザ・リッツ・カールトン内にある118階にあるバー”OZONE"です。 今回、UBERを利用した際も、運転手の方がOZONEのことを言っており、世界的…

リッツカールトン香港クラブラウンジに潜入! 無料宿泊+有料アップグレードで贅沢なラウンジ利用!

リッツカールトン香港クラブラウンジに潜入! 無料宿泊+有料アップグレードで贅沢なラウンジ利用! リッツカールトン香港のクラブラウンジに潜入しました。リッツカールトンはマリオットリワードの最上級のプラチナエリートを取得をしていてもリッツは以下…

リッツカールトン香港宿泊レポート マリオットポイントで宿泊するリッツカールトン香港

リッツカールトン香港宿泊レポート マリオットポイントで宿泊するリッツカールトン香港 今回は急遽香港に行ってまいりました。もともとは1泊の予定でしたが、2018年8月よりマリオットSPGが統合されることにより、リッツ・カールトンの宿泊ポイントが現…

リッツ・カールトン京都 ホテルプール&フィットネスに初潜入

リッツ・カールトン京都 ホテルプール&フィットネスに初潜入 初潜入シリーズで続いてはリッツ・カールトン京都のプール&フィットネスについてです。ホテルの方とお話をさせていただきプールを見させていただいた際に、リッツ・カールトン京都内で一番綺麗…

リッツカールトン京都TheBar潜入レポート|はじめてのホテルバー

リッツカールトン京都TheBar潜入レポート|はじめてのホテルバー 私は30歳でありますが、恥ずかしながらホテルバーというところに入ったことがありませんでした。正確には品川プリンスなど大衆ホテルではありますが、高級ホテル(リッツカールトン)などは…

リッツカールトン京都の朝食レポート|リワードポイントでただ宿泊!

リッツカールトン京都の朝食レポート|リワードポイントでただ宿泊! 先日、リッツ・カールトン京都に宿泊してきました。2018年からポイントが85000ポイントないと無料宿泊ができなくなりました。85000ポイントはマリオットグループでも最高の…

マリオットポイントの考察②中国のリッツカールトンについて調べてみた

マリオットポイントの考察②中国のリッツカールトンについて調べてみた 今回は趣味です。お付き合いください。 先日、マリオットポイントの2018年8月からのポイント数の変更として、以下の記事のようにまとめました。 今回は世界に目を向けて中国のリッ…

2018年8月からの各ホテルにおけるマリオットリワードポイントが発表!改悪・改善ともにあり

2018年8月からの各ホテルにおけるマリオットリワードポイントが発表!改悪・改善ともにあり マリオットとSPGは2018年8月から統合されて1つのポイントプログラムになります。2018年8月から以下のマリオットポイントで無料宿泊ができるように…

リッツカールトン京都宿泊レポート マリオットリワードポイントを使って朝食無料!?

リッツカールトン京都宿泊レポート マリオットリワードポイントを使って朝食無料!? リッツ・カールトン京都は鴨川沿いにあり、京都駅からタクシーで20分程度(2000円)の場所にあります。 いよいよ、来ました、リッツ・カールトン京都です。泊まって…

リッツカールトン大阪ポイント無料宿泊での宿泊レポート

リッツカールトン大阪ポイント無料宿泊での宿泊レポート 今回はリッツ・カールトン大阪にマリオットリワードポイントで宿泊を行いました。ポイントを使った宿泊についてはこちら mile-framework.hatenablog.com を御覧ください。 今回の部屋はスカイビューデ…

リッツカールトン大阪で深夜1時にルームサービスを使ってみた

リッツカールトン大阪で深夜1時にルームサービスを使ってみた 先日、リッツ・カールトン大阪に宿泊しましたが、仕事の関係で最終の新幹線で新大阪に向かいました。その後、リッツカールトンまで移動してルームサービスを使ってみました。 深夜に到着される…

リッツカールトン大阪にスターポイントで宿泊する方法&アップグレードは!?

リッツカールトン大阪にスターポイントで宿泊する方法&アップグレードは!? 今回はリッツ・カールトン大阪のステイをスターポイントで行ってきました。 私はマリオットプラチナチャレンジ後のプラチナ会員になったので、マリオット系列に宿泊するときはい…

初心者向き 陸マイラー必須のカードANA-Nimocaカードの会員登録等について

初心者向き 陸マイラー必須のカードANA-Nimocaカードの会員登録等について 陸マイラーが重宝するANANimocaカード。函館や九州にお住まいの方ならおなじみのカードであるかと思いますが、東京や大阪の人はあまり存じないカードではないのでしょうか。 今や、…

沸騰ワード10で風間くんのやっているステータス獲得を無料で行う方法とは!?

沸騰ワード10で風間くんのやっているステータス獲得を無料で行う方法とは!? 飛行機には電車などと異なり、明確な上級会員(VIP)というステータスというものがあります。このステータスを得るためには1年間である一定数の飛行機を乗る必要があります。 …

【ブルゾンちえみも好き!?】マイラー初心者がANA特典航空券でビジネスクラスに乗る方法とは?

【ブルゾンちえみも好き!?】マイラー初心者がANA特典航空券でビジネスクラスに乗る方法とは? マイルを貯めて特典航空券のビジネスクラスに交換したい方に向けて記事を書いています。私は2018年5月のGWに、タイプーケットまでビジネスクラスで往復し…

6/8金曜日ジャニーズ風間くんが再度JAL修行に!初心者が飛行機のステータスを得る方法とは?<沸騰ワード>

6/8金曜日ジャニーズ風間くんが再度JAL修行に!初心者が飛行機のステータスを得る方法とは? 日本テレビ系列の沸騰ワード10でジャニーズ所属の風間くんが飛行機の修行を行っている様子が再度放送されます。 実は当ブログでも修行とはなにか!?ということ…

今陸マイラーとして今から準備する者が来年のマイルで行くハワイを制する

今陸マイラーとしてマイルを貯めるべき3つの理由 私は2015年からANAマイルを貯めており、年間20万マイル以上貯めています。本日からいよいよ6月。2018年も半分の折返し地点になりました。 私が一貫してお話しているのは、 いま、ANAマイルを貯め…

初心者がマイルを貯めるのにおすすめなのはファンくるでポイントを貯めること

初心者がマイルを貯めるのにおすすめなのはファンくるでポイントを貯めること 飛行機のマイルを簡単に貯める方法は、「覆面調査の案件をこなす」ことです。 外食する方が多い人は、確実にマイルを貯めることができます。 おすすめなのがファンくるです。 こ…

【スポンサーリンク】