超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NH821便 東京羽田→香港国際空港特典ビジネスクラス搭乗レポート

NH821便 東京羽田→香港国際空港特典ビジネスクラス搭乗レポート 表題の通りとなりますが、今回は東京羽田→香港国際空港の深夜運航便NH821便についてご紹介したいと思います。 NH821便は東京羽田を深夜0:55に出発し、香港国際空港に4:30頃に到着する…

ブラックカードのザ・クラスで貯まるポイントで交換できる最高のものを調べてみた

ブラックカードのザ・クラスで貯まるポイントで交換できる最高のものを調べてみた ブラックカードの1つとして人気が高いJCBのザ・クラス。私も30歳になったタイミングで、カードデスクに請求(いわゆる突撃)したところ、なぜか承認されたという経験があ…

SPGポイント35%アップ購入キャンペーン!マリオットとの統合で最後!?

SPGポイント35%アップ購入キャンペーン!マリオットとの統合で最後!? 今回もやってきました。スターポイントが35%割引になるキャンペーンです。マリオットとの統合が2018年8月に予定されていることから、スターポイントの35%割引はおそらく…

タイ航空ロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)について調べてみた

タイ航空ロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)について調べてみた スターアライアンスメンバーの一つであるタイ航空ですが、ビジネスクラスのことをロイヤルシルククラスと呼んでいます。 私は、今度初のビジネスクラスでタイに行くことになりました。そ…

陸マイラー初心者向け70%還元ができるJQカードマイラールートNimoca以外のルート

陸マイラー初心者向け70%還元ができるJQカードマイラールート 陸マイラー初心者向けのルートでANA-Nimocaカードについてご紹介をしておりましたが、九州や函館の現地に行かないと、ポイントが交換できないという条件があります。 私がご紹介していた方法…

家に届いたSPGアメックスからの通知書。「プログラム変更に伴う特典改定のご案内」

家に届いたSPGアメックスからの通知書。「プログラム変更に伴う特典改定のご案内」 私のおすすめしているSPGアメックスカード。すでに変更内容についてはご報告をさせていただいていますが、郵送においてもプログラム変更に伴う改定のご案内という標題でいた…

三井住友VISAカードが大爆発還元中! 新ソラチカルートを使いたいなら申込みが重要!

三井住友VISAカードが大爆発還元中! 新ソラチカルートを使いたいなら申込みが重要! 陸マイラーのみなさま、4月になってソラチカカードが使えなくなったと嘆いていないでしょうか。手間はかかってもポイント→ANAマイルが81%還元される方法はご存知でし…

実はポイント数が改善!?マリオット&SPGの新プログラムの無料宿泊レートについて

マリオット&SPGの新プログラムの無料宿泊レートについて 2018年8月よりマリオットとSPGのプログラムが統合されることが発表されました。ポイントもマリオットのポイントに集約されることになり、 SPG1:マリオット3の関係は変わらず、SPGのポイント…

SPGマリオット2018年8月からの新プログラムについて発表! やはりそうだったか。

SPGマリオット2018年8月からの新プログラムについて発表! 2018年4月、SPGとマリオットのプログラムが発表されました。SPGアメックスの特典についてはまだ発表されていませんが、概要についてご紹介いたします。 会員ランクは現在の3段階から5段…

SFC上級会員でANA特典航空券でビジネスクラスを初めて予約しました!

SFC上級会員でANA特典航空券でビジネスクラスを初めて予約しました! 私は2015年からANAの上級会員になるために修行をしていたり、特典航空券を使って様々なところに行ったりしましたが、ビジネスクラスに乗ったことはありません。 今回のゴールデンウィ…

ANAマイルでディズニー無料旅行を計画。海外ディズニーにマイルで行くには何マイルが必要!?

ANAマイルでディズニー無料旅行を計画。海外ディズニーにマイルで行くには何マイルが必要!? ディズニーリゾートといえば、東京ディズニーリゾートが思い浮かぶと思います。 また、テレビなどでフロリダのディズニーワールドなどをご存知の方が多いと思いま…

【SPGアメックス、まじで?!】SPG&マリオットステータス統合のリーク情報について

SPG&マリオットステータス統合のリーク情報について 2018年中にSPGとマリオットリワード・リッツ・カールトンリワードが統合されるという話がありますが、海外ではリーク情報があったようです。 ホテルのステータスが好きな方も注目していますね。とい…

ザ・クラスのメンバーズセレクション2018について解説

ザ・クラスのメンバーズセレクション2018 憧れるクレジットカードの一つであるJCBザ・クラス。私もこのカードに憧れていました。2016年にJCBゴールドカードを取得し、それから実績を積み上げて2017年に突撃を行って取得することができました。 そして、入会…

富士マリオット山中湖お部屋&サービスについて|プラチナ会員でスイートにアップグレード!

富士マリオット山中湖お部屋&サービスについて|プラチナ会員でスイートにアップグレード! 富士マリオットホテルに宿泊を行ってきました。今回、プラチナチャレンジを終了したので、私自身はプラチナ会員になっての宿泊です。 結果、スタンダードルームか…

富士マリオット山中湖のフィットネスジム&卓球について|プラチナメンバーでタダでスイート滞在

富士マリオット山中湖のフィットネスジム&卓球について|プラチナメンバーでタダでスイート滞在 富士マリオット・ホテル山中湖のフィットネスジムについてご紹介します。マリオット系列はLifeFitness社のマシンが使われることが多いですが、こちらの富士マ…