超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

チタンエリートでロイヤルハワイアンホテルに予約した宿泊レビューのまとめ

記事【スポンサーリンク】

f:id:mile_framework:20200130120350j:plain

今回、ハワイに行く用事ができたので、ロイヤルハワイアンホテルに宿泊してみました。しかも今回は、両親との旅行であったので、2部屋を同じ時期に予約してアップグレードがどのようになるのかを検証してみます。

 

 

 

ロイヤルハワイアンホテルの場所及び概要について

 ワイキキの5つ星ホテルであるロイヤルハワイアンホテル

 場所はワイキキビーチ沿いのシェラトン・ワイキキの横にあるピンクのホテルです。歴史は古く、ハワイ王朝の所有地であったヘルモアに、1927年の2月に開業したホテルです。建物全体がピンク色をしているため、太平洋のピンクパレスと称されているホテルで、ホノルルを代表する高級ホテルとして知られています。

 余談ですが、現在の支配人は日本人の方でした。

 

 早速皆様が知りたいアップグレードやラウンジについてご紹介をしたいと思います。今回は2部屋を同時に予約したのでどのようになったのかも含めて解説を行っていきたいと思います。

 

ロイヤルハワイアンホテルのアップグレードについて

現在のステータスについて

 まず、私のステータスはチタンエリートとなっています。私の妻及び両親はノーステータスとなっています。私の名前で2部屋の予約を行いました。

 

 また、予約は現金予約ではなく、マリオットポイントを使った無料宿泊です。厳密にはリゾートフィーが1部屋・1泊あたり約5000円程度かかります。

 

前日までのアプリ画面では、アップグレード無しのガーデンビュー

 

f:id:mile_framework:20200130121748p:plain

 特にアップグレードなどの表示は無く、当初の予約通りのガーデンビューの部屋がアプリ上でも選択されている状態でありました。

 

 個人的にはモバイルチェックインはしない派です。当日アップグレードが出ないかギリギリまで見定めたいのでホテルでチェックインを行うようにしておりました。

ドキドキのチェックイン。果たしてどうなったのか。

 

ドキドキのチェックインです。

どのようにアサインされたのか気になるところです。

 

確認ですが、

  • 2部屋2泊で予約。
  • ステータス持ちは1人、同行者3人
  • 部屋の分別的にはステータス保有者+同行者1名、ステータスなし✕2名のわけ

となっています。

 

 

結果は、

  • オーシャンフロントビュー(ジュニアスイート)✕1室
  • ガーデンビュー(アップグレード無し!)✕1室

でした。

 

 あなたの予想通りであったでしょうか。ステータス保持者が1名なので当然といえば当然の結果ですね。ちょっと気を使ってもらって同じフロアにしてもらいましたが、ちょっと残念なところがありました。(高望みしすぎですみません。)

 

ロイヤル・ハワイアンホテルオーシャンフロントビュールームについて

ロイヤル・ハワイアンホテルのオーシャンフロントビュールームについて解説を行っていきたいと思います。

今回アップグレードされた部屋からの風景がこれ

f:id:mile_framework:20200130124754j:plain海がド真ん中ビューです!!太平洋が一望できる部屋でした。

チェックイン時の話ではジュニアスイートと言っていましたが、スイートと呼べるほど広いものではありませんでした。(個人的な見解)

f:id:mile_framework:20200130124922j:plain

今回はツインベッドルームです。

f:id:mile_framework:20200130124959j:plain

テレビは50インチほどの大きなテレビ。PC作業ができるデスクも完備されていました。

余談ですが、アメリカの電源プラグは日本の電源プラグと同一のため、そのまま使うことが出来ます。ただし、電圧が若干違います。

スマートフォンやパソコンなどの機器は220Vまで対応しているものが多いのでそのまま利用することが可能ですが、ヘアアイロンなど電熱器系は変圧アダプターが必要となりますので、ご注意ください。

※延長ケーブルやタコ足分岐を持っていくことをおすすめします!ただし、ケーブルも対応電圧に要注意です。100円均一ショップでも125Vまで対応しているものがほとんどなので基本的には心配不要ですが、頭の片隅に入れていただきたく思います!

 

続いて水回りです。独立したシンクのある洗面台が一つ用意されています。鏡の中にライトが埋め込まれておりとても明るい作りとなっています。

f:id:mile_framework:20200130125041j:plain

アメニティはmalieで統一されています。

なお、ロイヤルハワイアンホテル内においてもこちらのお店の専門店があるため購入することが可能となっております。

f:id:mile_framework:20200130125135j:plain

シャワーはハンディータイプで一応浴槽もあります。

f:id:mile_framework:20200130125226j:plain

個人的には水圧がちょっと弱いかな・・・と感じる部分がありました。

f:id:mile_framework:20200130125307j:plain

水回りはギュッとされている感じで浴槽の隣にトイレがあるイメージです。

ロイヤルハワイアンアメニティについて

アメニティは

  • 歯ブラシ
  • ボディーソープ
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • 石鹸
  • スリッパ

※寝間着系(バスローブ含む)はありませんでした・・・。

 

上記が用意されていました。

歯ブラシがあるのはありがたいことです。

f:id:mile_framework:20200130125337j:plain

 

ロイヤルハワイアンホテルのチタンエリートプレゼント

今回のロイヤルハワイアンホテルはチタンエリートで宿泊することになったのですが、部屋に入ると、、、、

f:id:mile_framework:20200130125600j:plain

机の上に何か置かれている・・・

 

f:id:mile_framework:20200130125532j:plain

なんと、シャンパンのプレゼント♪

やっぱりプラチナエリート以上になると色々と特典がつくのが嬉しい限りです。

プレゼントがありがたい限りです。

このように上級会員になると様々なメリットを享受することが出来ます。

 

ここで、最速で上級会員になれる方法を知りたくは無いでしょうか。

それがマリオットプラチナチャレンジです。公式キャンペーンですが、専用ホームページとかは無い秘密のチャレンジです。

 

mile-framework.hatenablog.com

 2020年1月30日現在、2020年もマリオットプラチナチャレンジは実施されています。安心してください。笑

 

 

 マリオットプラチナチャレンジでは、有料(お金を払った)宿泊が必要となります。ポイント等で宿泊したり、楽天トラベルのような公式サイト以外からの予約は、NGという規則があります。そのときに役立つのが、SPGアメックスカードです。

 

 

 支払いをSPGアメックスカードにするとポイントがザクザク貯まります。本当にザクザクです。笑 しかもゴールド会員になることができるので、部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなどのメリットがあります。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 SPGアメックスカードは、アフィリエイトよりも紹介特典のほうがメリットが多いカードになります。周りに紹介される方がいらっしゃらないという方はぜひ私のLINE@をご登録いただくと紹介をさせていただきます。

 (あなたの個人情報は不要です!!)

f:id:mile_framework:20200130131215j:plain

チタンエリート特典の朝食についてはどうなるのか。

話を戻しまして、チタンエリートの朝食特典についてです。

チタンエリートのため、無料でラウンジの朝食を食べることは可能でありますが、チェクイン時にポイントの代わりに朝食を選択することも可能となっています。

今回は、

  • 2部屋2泊で予約。
  • ステータス持ちは1人、同行者3人
  • 部屋の分別的にはステータス保有者+同行者1名、ステータスなし✕2名のわけ

という構成で宿泊しましたが、ステータスを持っているのが1人だけであるため、朝食については、宿泊枚数分の朝食チケットを貰いました

 

ちなみに、1枚の朝食チケットで使える人数は2名までです。

 

つまり、1人のステータス保持者は複数室予約したとしてもエリート特典を得られるのは1室のみであるということです。(ホテルの裁量によるようですが、ロやるハワイアンホテルでは、その扱いとなっておりました。)

 

チタンエリートでロイヤルハワイアンホテルに予約した宿泊レビューのまとめ

  1. 複数室予約した場合でもエリート特典は1室のみ
  2. 朝食チケットをベネフィットでもらった場合、宿泊日数✕2名分の朝食券がもらえる
  3. 部屋のアップグレード及びプレゼントは1室のみ
  4. ラウンジアクセスもエリート保持者本人+1名のみ

となっておりました。

ラウンジ利用等についてはまた別記事にまとめていきたいと思います。