超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

子連れ赤ちゃん連れイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル宮古島の抑えるところ!

記事【スポンサーリンク】

マリオットチタンエリートである私は、家族で1才児の息子と共に、イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル宮古島に宿泊してきたのでその概要についてレポートいたします。結論からいうと子連れにオススメなリゾートホテルです。

 

子連れ赤ちゃん連れイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテルの抑えるところ!

子連れ赤ちゃん連れイラフSUIラグジュアリーコレクション宮古島の予約

 今回、SUIラグジュアリーコレクション宮古島を予約するにあたり、マリオットの公式ページよりポイントを使って宿泊をしています。予約サイトからは子供の人数も申告する必要がありますが、特に追加ポイントや追加料金などは不要でした。

 時期によりますが、1泊あたり83500ポイント〜または約8万円程度より宿泊ができる金額で、宮古島のタクシーの運転手いわく、宮古島内でも高価格帯ホテルの高級ホテルであると言っていました。沖縄のマリオット系列では、ザ・リッツ・カールトン沖縄やシェラトン沖縄など本島にはいくつかありますが、宮古島には、イラフSUIラグジュアリーコレクションのみとなります。今回は1歳の子供も連れているためゆっくりとするために2泊することにしました。

SUIイラフラグジュアリーコレクション宮古島への無料送迎バスの詳細

送迎バスは宮古島空港と下地島空港と2つの空港まで運行しています。ANAやJALで行かれる方は宮古島空港、スカイマークやジェットスターで行かれる方は下地島空港となっています。ホテルは下地島空港の一つとなりの伊良部島という島にあり、宮古島とは伊良部大橋で繋がっています。

イラフSUI送迎バス車内は感染対策もばっちし。

現在は感染症対策の関係で1グループ1バスで運行していると言っていました。バスも運転手とはシートで隔離されていました。その他は前の運用と変わっていないようでした。送迎バスは無料で大型バギー(ベビーカー)も問題なく乗せられます。

SUIイラフラグジュアリーコレクション宮古島の部屋のアップグレード

今年のマリオットステータスはチタンエリートであったので、どのような部屋になるかな??とワクワクしていました。入ってどーん!

プライベートプール

 

部屋の奥にはダブルベッド

浴槽付きシャワーブースとテーブル席

子供も喜ぶダイナミックソファー

アップグレード後の部屋の価格

今回は、ポイント泊だったので、通常ルームからガーデンスイートルーム(一番端っこ)にアップグレードされました。通常8万円のお部屋から27万円のお部屋(1泊あたり)にアップグレードされました。もう、ワクワクです。しかも2泊。

プラチナメンバー以上は冷蔵庫内無料。

マリオットプラチナメンバー、チタンメンバー、アンバサダーメンバーは、ラウンジが無い代わりに、冷蔵庫の中身が無料(しかも無くなったら電話で補充も可能)です。オリオンビール、マンゴージュースなどすべて無料となります。


赤ちゃん・子連れ用アメニティ

赤ちゃん・子連れ用に、ベビーベッドやベッドガードの貸し出しをオーダーすることができます。

ベビーベッド

ベッドガードとベビーベッド両方の指定もできるので、ベビーベッドに寝ることが慣れていない子供のために予め用意することも可能です。

SUIイラフラグジュアリーコレクション宮古島ののレストランの子連れ利用

SUIイラフラグジュアリーコレクション宮古島のレストランは1箇所のみとなるので、選択肢もルームサービスかレストランかということになります。

今回、私は両方利用してみました。

子連れは問題なくOKでした。ディナータイムも年齢制限やドレスコードも無いので、比較的利用しやすいです。

店員さんも子供ウェルカム感を出していましたし、グズったときもあたたかく見てもらえていました。

庶民の私からすると、セットメニューのようなコースで一番リーズナブルなのが、こちらになります。2名で30250円です。ちょい高価。4人で6万のコースです。笑

(人数追加もできるので、4名でも対応可能でありました。)1歳の子供分は人数カウントに入りませんでした。

2名で3万超え。

沖縄の食材をふんだんに使ったメニューでした。

海ぶどう

イラフSUIラグジュアリーコレクション子連れ旅でのルームサービス

イラフSUIラグジュアリーコレクションではルームサービスもあります。子供がギャン泣きしたらどうしようと思っているお父さんお母さんも多いと思います。

ルームサービスは助かりますよね。

ちなみに、コース系はなく、アラカルトのみの用意となっていました。

 

イラフSUIラグジュアリーコレクションの子連れ旅朝食は和洋食から選ぶ

和朝食

洋朝食

マリオットプラチナメンバー以上は2名までの朝食無料券が付帯されていますので、利用することが可能です。1歳児は追加料金などは不要です。

ちなみに、今回の旅行においては、子供のアレルギーの事情から、子供の料理はすべて持参することになっていました。子ども用のとりわけ皿はもらうことができました。

 

プライベートプールでプールデビュー

今回はガーデンスイートにアップグレードしていただけたので、プライベートプールを堪能することができました。沖縄では10月末までプールに入ることができます。一方温水プールではないので、肌寒い日にプールは難しいと思ったほうが良いです。

プライベートプール

ちなみに、共用の大きなプールもありますが、そちらも年齢制限等は無く、小さな子供も遊んでいる風景がありました。

今回の滞在では他に3組は子供(赤ちゃん)連れ家族が居ました。子供赤ちゃん向けのアクティビティなどは無く、キッズルームのようなものは無い大人向けのホテルであることは変わりないという印象を持ちました。

 

徒歩10分圏内に近隣レストラン2件あり。BBQも楽しめる!

ここからはホテル外の情報になります。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテルにはレストランが1つありますが、近隣に2箇所のお店があります。

  • ブルータートル
  • コーラルアイランド(お昼休みあり)

どちらもオープンカフェのようなお店で、予め予約ができる他、飛び入りでも空席があれば利用可能です。

今回はコーラルアイランドを利用しました。ホテルからはタクシーで3分ほどです。歩いても10分かからないぐらいの位置にあります。

コーラルアイランド(イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル近隣レストラン)

沖縄来たら肉食いたい!!

ホテルに比べると超リーズナブル

ホテルのアラカルトとはまた別のバーベキューを楽しめるような雰囲気があります。ここのレストランでは、希少部位の和牛ステーキやオリジナルのカクテルなどメニューが豊富に用意されています。

テラス席もあり、雰囲気GOOD!

テラス席・店内席いずれも用意されています

ホテルから10分程度で夜遅くまで空いているので、予算をリーズナブルにしたい人にオススメなお店です。

ブルータートルについては以前行きました。

mile-framework.hatenablog.com

 

いかがでしたでしょうか。

久しぶりのレポートになってしまいました。

これから少しずつですが、子連れマリオット情報について情報をアップデートしていけたらいいなと考えております。

長文にも関わらず、お付き合い頂きありがとうございました。

 

SPGアメックスブログ改、マリオットヴォンヴォイブログをよろしくお願いいたします。

 

宿泊の感想旅レポートをさっとまとめてみました。

 いかがでしたでしょうか。

 とてもよかったので、ぜひあなたにも使っていただきたいです。

実は、、数年前の話になりますがSPGアメックス・陸マイラー講師デビューしました。

 夫婦で陸マイラー活動を行っています。先輩方にお話を伺う機会も増えましたし、私自身がマイラー講座を行うことが増えてきました。

 妻と協力することで、年間40万マイルほど貯めるようになってきました。

 

実は、、

 

 数年前に初めて陸マイラー講師としてデビューをしました。

 

Keynoteで公演を行いました。個人的には需要ないかな・・・と思っていました。

そして、当日。

 

 

なんと、30席程度は埋まっていたのです。(個人的には居ないのかな・・・と期待値をものすごく下げていたので。。。)

 

 

意外に需要があることもわかりました。

 

これからも私のホテルライフやANAのマイル集めについてもっと体系的にご紹介できるようにいたします。

具体的な話はLINE@でもご紹介いたしますので、ぜひともご登録をお願いいたします。現在1200人以上の方にご登録頂いております。

 

2019年は私のホテルライフやANAのマイル集めについてもっと体系的にご紹介できるようにいたします。

具体的な話はLINE@でもご紹介いたしますので、ぜひともご登録をお願いいたします。現在1200人以上の方にご登録頂いております。

マリオットボンヴォイアメックスは紹介での加入が一番お得なのはご存知でしたか?年5万円するカードですが、マイルに交換できたりとメリットがいっぱいなカードです。

友だち追加

いますぐ友達登録&マリオットボンヴォイアメックスカードを手に入れてください!