超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

子連れ赤ちゃん連れでウェスティンホテル横浜に宿泊してきた(チタンエリート)

記事【スポンサーリンク】

今回は、ウェスティンホテル横浜に子連れ赤ちゃん連れで宿泊をしてきました。そのレポートをしたいと思います。なんとウェスティンホテル横浜では0歳からプールに入ることもできます!都会のオアシスなホテルに家族で行くことをお勧めいたします。

子連れ赤ちゃん連れでウェスティンホテル横浜に宿泊してきた

マリオットホテルの一つのブランドであるウェスティンホテル。東京だと恵比寿ガーデンプレイスにありますが、かなり高級感が漂う空間となっていて、子連れだとどうなんだろう。と思っている方も多いと思います。今回、1歳児を連れてウェスティンホテル横浜に行ってきてどんな感じか実体験してきました。

ウェスティン横浜の駐車場は高い!実は近隣に格安パーキングが存在しています。

まず、ホテルの紹介の前にパーキングについてご紹介いたします。子連れ赤ちゃん連れの方は、車移動も多いのではないでしょうか。

今回はパーキングについて考察してみました。

もちろん、ウェスティン横浜内にもパーキングはありますが、1泊30003000円程度してしまいます。ホテル内に併設というのは嬉しいですが、どうしてもコストがかかってしまいます。

一方で、ウェスティンホテル横浜の横の空き地がコインパーキングになっています。

ウェスティン横浜コインパーキング

クレジットカードも利用可能で24時間1600円となっており、ホテルパーキングに比べればかなりお買い得な感じです。ここで、入庫から24時間というのが重要で、実はウェスティンホテル横浜の周辺にはいくつかのパーキングがありますが、24時で当日が打ち止めだったりするところがあります。個人的にはこのアップルパークがホテルステイに最適なパーキングではないかと思っています。

ウェスティン横浜ではプラチナ・チタン・アンバサダーエリートの会員はクラブラウンジでチェックインやチェックアウトが可能になります!

1Fの入り口で何人かホテルスタッフさんが立っているので、エリート会員の方はその旨を告げると、エレベータでクラブラウンジに案内されます。

そのほかの方は23階のレセプションでチェックインとなります。

ウェスティン横浜のエレベーター

最近のホテルによくある最上階がレセプションのスタイルです。

ウェスティン横浜のお部屋紹介とキッズアメニティについて

まずはお部屋の紹介です。今回アップグレードされて海側のお部屋になりました。

ウェスティンの自慢のベッド

キッズや赤ちゃんようにベッドガードやベビーベッドをリクエストすることも可能です。

ベビーベッドやベッドガード

キッズ用アメニティは以下のものが入っていました。

キッズ用アメニティ
  • キッズ用スリッパ
  • キッズ用歯ブラシ
  • タオル

子供や赤ちゃん連れの方はもれなくもらえるようです。

お部屋はシンプルで機能的。サスティナブルな空間。

今の流行りのSDGs。サスティナブルなホテルを目指しているウェスティン横浜では、様々な取り組みがなされています。

例えば、

ウェスティン横浜お風呂

ボトルで備え付け型のリンス・シャンプー・ボディーソープであったり、お水がボトルではなく瓶に入っていたりします。

ちなみにうっかり瓶を持って帰ると2500円の追加請求です。笑

 

また、キッズにはマリオットでお馴染みのアイスをもらえるキャンペーンが実施されています。アイスが受け取れる時間が限られているので、チェックイン時によく確認してくださいね!

ウェスティンホテル横浜のラウンジに子連れは赤ちゃん連れは?

ウェスティン横浜ラウンジ チタン会員で利用しました

お酒や料理が出るイブニングタイム以降は少々子連れには厳しくなります。ちなみに、お酒が出る時間帯は2部制に分けられており、前半は子連れ可能。後半は子連れ不可というわけがされていました。

赤ちゃん連れがNGというわけでもないので楽しむのには良いでしょう。

しかし、うちの子は泣いてしまったのでやむなく途中で退散・・・・することになってしまいました。

お酒が出る時間帯以外は、特に制限の時間帯はありませんでした。

2022年12月8日追記

※2023年1月より12歳以下のお子様はラウンジ利用が不可になります。

いいサービスだったのにな・・・

赤ちゃんプールデビュー?!シティホテルのプール&スパ

ウェスティン横浜にはプールもあります。

プールの案内では、

ウェスティン横浜赤ちゃんプール

トイレトレーニングが完了していないお子様は水泳用おむつ(ゴム付き)を着用すればプール利用も可能です。年中入れる温水プールです。

ウェスティン横浜プール

小さな浮遊物の持ち込みをしているファミリーもいました。なお、時間帯によっては混み合うようです。その場合は順番待ちになることもあると言います。

スパに電話してして確認すると教えてくれますよ。

ウェスティン横浜は子供連れ赤ちゃん連れに優しいホテル

そのほかラウンジや朝食の会場では赤ちゃんをあやしてくれるスタッフの方もいらっしゃり、楽しく過ごすことができました。

ウェスティンホテルラウンジのみ、子連れに時間帯制限がありますが、シティホテルのラウンジなので致し方ないと思います。

ぜひ、子連れの方も行ってみてくださいね。

ちなみに私の息子はここでシティーホテルプールデビューしました。

 

宿泊の感想旅レポートをさっとまとめてみました。

 いかがでしたでしょうか。

 とてもよかったので、ぜひあなたにも使っていただきたいです。

実は、、数年前の話になりますがSPGアメックス・陸マイラー講師デビューしました。

 夫婦で陸マイラー活動を行っています。先輩方にお話を伺う機会も増えましたし、私自身がマイラー講座を行うことが増えてきました。

 妻と協力することで、年間40万マイルほど貯めるようになってきました。

 

実は、、

 

 数年前に初めて陸マイラー講師としてデビューをしました。

 

Keynoteで公演を行いました。個人的には需要ないかな・・・と思っていました。

そして、当日。

 

 

なんと、30席程度は埋まっていたのです。(個人的には居ないのかな・・・と期待値をものすごく下げていたので。。。)

 

 

意外に需要があることもわかりました。

 

これからも私のホテルライフやANAのマイル集めについてもっと体系的にご紹介できるようにいたします。

具体的な話はLINE@でもご紹介いたしますので、ぜひともご登録をお願いいたします。現在1200人以上の方にご登録頂いております。

 

2019年は私のホテルライフやANAのマイル集めについてもっと体系的にご紹介できるようにいたします。

具体的な話はLINE@でもご紹介いたしますので、ぜひともご登録をお願いいたします。現在1200人以上の方にご登録頂いております。

マリオットボンヴォイアメックスは紹介での加入が一番お得なのはご存知でしたか?年5万円するカードですが、マイルに交換できたりとメリットがいっぱいなカードです。

友だち追加

いますぐ友達登録&マリオットボンヴォイアメックスカードを手に入れてください!