超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

マリオットプラチナ・チタン修行|費用と宿泊の考察

記事【スポンサーリンク】

f:id:mile_framework:20210414085404j:plain

マリオット修行をしてきました。

今回はその記事についてご紹介をしたいと思います。

 

 

どうも!ご無沙汰しております。

緊急事態宣言などで自粛しており、ホテルライフの記事がかけなくなっておりました

。この度、緊急事態宣言が解除された期間にマリオットキャンペーンを利用して、モクシー修行を行ってきたのでその状況について共有をさせていただきます。

最新のモクシー東京のサービスについても共有させていただきます。

マリオットプラチナ・チタン修行を敢行

私が、今回マリオットプラチナ修行を行うにあたって、決断を後押しした内容がこちらでした。

f:id:mile_framework:20210414083023p:plain

そう、

2泊以上のご滞在ごとに2倍のポイントとエリートナイトクレジットを獲得できるキャンペーン

です。

これは、

  • ポイントのみの利用はNG。(キャッシュを入れればOK)
  • 2泊以上の滞在であること
  • 2021年2月15日から2021年4月27日まで

 

ざっくりいうとこんな条件です。

今は、海外に行けないので日本全国のマリオットがその対象となります。

 

ちなみに、私は出張があってもマリオットには宿泊できないような会社員であるため、プラチナ以上になるためには自力で貯める必要がありました。

 

今回の計画はこうです。

都内在住なので家を空けないようにしないといけない。

仕事に行かないといけない。(都内)

 

よって、緊急事態宣言解除後にモクシー東京に連泊を行うことにしました。

プラチナ修行2021年の費用感について

まず、費用感について考えてみます。マリオットのモクシーとはいえ、それなりに費用がかかります。(個人的な感覚で)

東京で修行することを前提に調べてみると、

f:id:mile_framework:20210414083639p:plain

最低価格は、¥11700円ですが、諸税等が載ってきて、14157円/泊ということになりました。

2021年のマリオット修行は、2020年の実績に応じて、50%の宿泊数の下駄を履いている状態です。つまり、去年マリオットプラチナステータスであったら、達成条件の50泊の半分の25泊は予め実績付与されている状態となります。

 

よって、マリオットプラチナを目指すためには、のこり25泊をすれば良いことになります。

ならにSPGアメックスカードを持っていれば、5泊分の実績が足されるので、のこり20泊で済みます。

 

また、ここで登場するのが、この2倍キャンペーン。20泊ということは、10滞在(1滞在=2泊としたら)すれば良いことになります。

※もちろん連続10泊でもOKです。

 

あれ、10泊なんてすぐだな?

という感覚が麻痺ってしまう感じになってしまいました。

 

 

これは、プラチナではなく、チタンを狙ってもいいのではないか?と思います。

チタンを達成するには、75泊の宿泊が必要。

さっきの計算では、

75泊ー5泊(カード)ー25泊(実績ボーナス)=45泊となります。

マリオットのキャンペーンを利用すると、23泊すればよいことになります。

 

 

 

ここで登場するのが我が嫁です。

 

僕「マリオットチタンを目指したいんだけど。」

嫁「え?なんでお金かかるでしょ?」

僕「お金はかかる。けど、このキャンペーンを利用すると、23泊でチタンになれるんだよ。チタンになっていた頃を思い出してごらん!? 基本的にスイートにアサインされたでしょ?」

(猛プッシュ)

嫁「たしかにね。 チタンは何年有効なの?」

僕「達成した瞬間と翌年1年だね・」

(嫁は飛行機のSFCと比べている。)

嫁「それって費用対効果あるの?」

 

では。費用対効果発言。

 

僕「プライスれs。。。」

僕「価値感はそれぞれだけど、チタンになることでスイートへのアップグレードが多くなって、QOLを上げることができるよ。いつも仕事がんばっているじゃん!せっかく泊まるときはスイートがいいでしょ?」

嫁「まぁね。スイートに泊まりたいけど。」

 

嫁「じゃぁ自分のお金でやってね!」

 

僕「・・・。うん。(まぁ当然ですよね。)」

 

ということで、許可を頂き、途中からマリオットプラチナ修行からマリオットチタン修行へと切り替えることにいたしました。

 

よって再スケジューリングをすることになりました。

 

自分の今の環境

ワーケーションの休暇みたいな制度を使って1週間(7日間出社なしでOK)

日本国内で一番安いところは、、、、函館シェラトンだ

 

というわけで、

  • フォーポイントバイシェラトン函館
  • モクシー東京

のミックスで修行をすることになりました。

費用間としては、大体30万円です。

 

 30万あれば、スイートに予約できるんじゃない?という指摘もごもっともではありますが、私自信マリオットポイントを集めている手前、ポイント宿泊が多い状況となっており、ステータスを持っていたほうが親和性が高い状況なのです。

 

モクシー修行、フォーポイントバイシェラトン函館についてはまた別途記事をまとめていきたいと考えています。

マリオットのキャンペーンもこりあと10日程度になりましたが、修行を考えている方は少しでも進めたほうがプラチナ・チタンにより最短で近づくことができるようになりますよ!!

 

 

f:id:mile_framework:20210414085404j:plain

最後、モクシーで暴飲、暴食した写真でお別れしたいと思います。

最後までご一読頂きましてありがとうございました。

 

 ここで役立つのがSPGアメックスカード。ポイントザクザク貯まります。

アメックスカードを使うと、マリオットボンヴォイのポイントが貯まるようになります。マリオットボンヴォイのポイントは、JALにもANAにも交換することができるようになります。

f:id:mile_framework:20191030070500p:plain

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

SPGアメックスカードは、JAL・ANAにもを決めかねていて、経費を一時的に肩代わりをしているあなたにおすすめなステータスカードです

 

 

 

ぜひ、周りにカードをお持ちの方がいらっしゃればその方からご紹介をされてください!このカード、紹介特典がかなりメリットがあります!(アフィリエイトで自己申し込みよりも断然紹介がお得です!)

 

 

 

もし、周りにいらっしゃらないという方は、私からもご紹介が可能でございます。LINE@にて友達申請をお送りください。

 すぐにご紹介させていただきます!!

 

SPGアメックスを作ると更にポイントがよく貯まります。

友だち追加