超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

マリオットと楽天が戦略的提携を発表! 楽天トラベルからの予約もマリオットボンヴォイの特典適用へ!

記事【スポンサーリンク】

f:id:mile_framework:20201125183742j:plain

 

楽天とマリオットが提携 楽天トラベルからもマリオット特典が利用可能か

今回は、マリオット・インターナショナルと楽天グループは、日本人の旅行体験向上に向けた戦略的提携を発表したことについて触れたいと思います。

具体的なプランについてはこれから出てくると思いますが、

11月下旬から段階的にサービスを開始する計画とのことです。

これにより、楽天トラベルからの予約でも、マリオット・ボンヴォイ会員限定特典や上級会員特典、楽天ポイントの獲得ができるようになるという。

 また、シルバーランク以上の楽天会員のマリオット・ボンヴォイへの入会が、楽天トラベル上から楽天に登録している会員情報を使ってワンクリックでできるようになる。

 

詳細の発表は11月という話もあるので、楽しみである。

これによって、プラチナチャレンジ勢が多く登場し、さらなるマリオットの上級会員が多くなることに拍車がかかるのだろうか。

 

日本の会社の楽天グループと世界的なホテルのマリオットが提携するというのも面白い話である。

楽天トラベルといえば、個人的には悪評だが、これを期に様々なサービスを展開してほしいものである。

 

mile-framework.hatenablog.com