超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

マリオット伊豆修善寺宿泊レポート2017年オープンマリオット部屋(SPGアメックスでアップグレード)

記事【スポンサーリンク】

マリオット伊豆修善寺宿泊レポート2017年オープンマリオット部屋(SPGアメックスでアップグレード)

今回は伊豆にあるマリオット伊豆修善寺に行ってきました。マリオット伊豆修善寺は2017年にオープンした旧ラフォーレをリニューアルしたものです。私は今回SPGアメックスでゴールド会員となっていますが、なんと部屋がアップグレードされていました。2017年のオープンしたマリオット伊豆修善寺の部屋についてレポートします。

 

f:id:mile_framework:20171209230640j:plain

 まず場所は静岡県の伊豆半島の修善寺となります。

周りには観光スポット等がありますが、最寄りにはゴルフ場しかありません。

 

マリオット伊豆修善寺部屋はSPGアメックスでアップグレード

マリオット伊豆修善寺の部屋は以下のタイプがあります。

  1. スーペリア
  2. 和/洋室
  3. 温泉付きスーペリア
  4. 温泉付きデラックス
  5. ジュニアスイート

今回の宿泊では最安値の部屋に宿泊したので、スーペリアをおさえてありましたが、当日の空きがあったため、和/洋室にアップグレードされました。

マリオット伊豆修善寺の和/洋室とは?!SPGアメックスでアップグレード

f:id:mile_framework:20171210045041j:plain

まず、部屋の雰囲気はこんな感じ。手前側にベッドゾーン、奥側に畳のスペースがあります。なお、旅館と同じように玄関があるため、靴は予め脱ぐ形となります。

f:id:mile_framework:20171210045122j:plain

座椅子のスタイルです。

f:id:mile_framework:20171210045215j:plain

マリオットへのリブランドの際に部屋がリニューアルされておりとてもきれいなお部屋になっています。館内もすべてキレイで、モダンでおしゃれな内装です。

部屋の備品やサービス・アメニティについて(SPGアメックスで和洋室にアップグレード)

f:id:mile_framework:20171210045317j:plain

 

 マリオット伊豆修善寺の和洋室のサービスとしてはお水が2本とチョコレート3つでした。地味に嬉しいチョコレートです。

f:id:mile_framework:20171210045706j:plain

冷蔵庫・セーフティーボックス・お茶、コーヒー関係も無料で提供されます。

f:id:mile_framework:20171210045719j:plain

パジャマ(浴衣)もマリオットはフルサービスで提供されています。

f:id:mile_framework:20171210045733j:plain

最後にアメニティですが、歯ブラシやコットンなど一通りは無料で提供されています。

マリオットならではのサービスを提供しています。

SPGアメックスを所有したため、1万のアップグレードが無料!

f:id:mile_framework:20170528180046j:plain

やっぱり最強なのがSPGアメックスによる自動的ゴールド会員

SPGアメックスはSPGのクレジットカードを所有することで、年会費を払うと自動的にSPGのゴールド会員になることができます。そして、マリオットと合併されるために、ステータスマッチという方法を用いるとマリオットもゴールド会員になることができます。

このマリオットのゴールド会員と言うものがとても優秀で、

  • 部屋のエンハンスドルームへのアップグレード
  • ラウンジが利用可能
  • 朝食が無料

という特典があります。

つまり、SPGアメックスに申し込みを行うだけでマリオットのラウンジ利用や朝食が無料という特典が使えるという点です。

 

今回は、部屋のアップグレードがありました。

f:id:mile_framework:20171210050437p:plain

実際にスーペリアに申し込んでいたものが和洋室にアップグレードされましたんので、およそ9000円のアップグレードが無料で行われたことになります。

また、別途記事になりますが、マリオット修善寺のラウンジも無料で使うことができました。

f:id:mile_framework:20171210050555j:plain

リゾートも魅力的なSPGアメックス。実は紹介されて入会するのが一番オトクなのを知っていましたか??

f:id:mile_framework:20161203060345j:plain

実はSPGアメックスは超オトクなカードです。

 

mile-framework.hatenablog.com

 この他にもSPGであるシェラトンや、大阪マリオット・ホテルやリッツカールトン関係でもすべてアップグレードの対象となります。

つまり、カードを保有するだけでゴールドステータスにアップグレードされてラウンジ利用や部屋のアップグレードなど様々な楽しみができるようになります。

 

 マリオット修善寺はこちらからご確認ください。

mile-framework.hatenablog.com

 

 

ホテルに宿泊するたびにアップグレードされて上級会員扱いされるとかなり気持ちの良いものです。この気持ちよさをクレジットカードを持つだけでゴールド資格を味わえるのはとても魅力的です。

カード申し込みで10000ポイントがもらえます。実は友達紹介を使うと更に7000ポイントがもらえます

SPGアメックスは自ら申込みを行うと10000ポイントが付与されます。(指定条件あり)一方で、友達から紹介するとさらに7000ポイントが付与されます。

なので、ぜひお友達からお申込みなさってください

ちなみにですが、ポイントタウンやハピタスでは案件が基本提示が無く、あった場合でも2000ポイント程度なので、一番オトクな入会方法は友達に紹介をしてもらうことです。

もし、周りにSPGアメックスを所有していないという方は私からご紹介をさせていただきます。お互いウィンウィンなので。なお、匿名でOKです!

私のラインで「友達になる」を押していただければ紹介コードをお送りいたしますし、以下のフォームからお申込みいただければ別途ご返信致します。

SPGアメックスで素敵なホテルライフを

オーバーに聞こえるかもしれませんが、ホテルが常にアップグレードされる生活をすると本当に世界が広がります。いままで楽天トラベルなどで予約してきましたが、公式予約に切り替えることで様々なベネフィットを享受することができるようになりました。

日頃から上級会員として大切にされるのはかなり嬉しいものです。

 

ぜひあなたにもSPGアメックスでこの体験をしていただきたいです。旅が好きなあなた、陸マイラーになりたいあなたなら、年会費はちょっと高いですが、決して無駄にはならないカードです。

 

docs.google.com