超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

陸マイラーの悲報!東急ルートが閉鎖!

記事【スポンサーリンク】

こんにちは。

緊急事態宣言が解除された10月1日。もうひとつの緊急事態が発生しました。

 

それは、東急ルートの閉鎖です。

 

陸マイラーの東急ルートとは以下のようなルートでありました。

f:id:mile_framework:20190930140508p:plain

 ハピタスやポイントタウン等のポイントサイトからドットマネーにポイント交換を行い、ドットマネーにおいて東急ポイントに交換して、それをANAマイルに交換するというルートでありました。

今回の閉鎖で以下の通りになってしまいます。

f:id:mile_framework:20211008152115p:plain

陸マイラー東急ルートの閉鎖

このルートが閉鎖されることで、残念ながらドットマネーからANAにポイントを75%で交換するルートが無くなりました。

 

ここで、再着目を浴びたのがNimoca(ニモカ)ルートとなります。

f:id:mile_framework:20211008152315p:plain

陸マイラー- ニモカルート

ここでおさらいをしておきましょう。

Nimocaルートは、ハピタスやポイントタウンからPeXに交換し、それをNimocaのポイントを経由してANAのマイルに交換するルートになります。

これは70%で手続きもシンプルなのでとても良いのですが、一つ大問題があります。

それは、、、

九州または函館に設置されたNimoca端末での操作が必要

という点です。

特典航空券で旅行がてらに行くのも良しですが、毎月行くのは結構しんどいとも思います。

 

みずほマイレージクラブカードを保有することで、現地に行かなくても済むルートもあるので、そこについては別記事にまとめようと思います!

 

陸マイラー業界は、このように改悪と抜け道を見つけてポイントをマイルに交換してきた過去があります。

あなたもマイルを大量に貯められていると思いますので、これからも情報を発信していきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします!