超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

【陸マイラーマイル激増!】福岡にニモカカードポイントをANAマイルに交換しに行ってみた。

記事【スポンサーリンク】

陸マイラーNimocaルート

こんにちは。

今回は、Nimocaルートを使ってネットで貯めたポイントをNimocaポイントに交換し、そのポイントをANAマイルにしてきたのでその一連のレポートを致します。

陸マイラーで貯めたポイントをNimocaに交換し、現地でANAマイルに交換

唯一残ってるシンプルなルートでは、Nimocaルートがあります。Nimocaカードのルートは以下のとおりです。

Nimocaルート

 ANAカードNimocaを保持していると、NimocaのポイントをANAマイルに交換することができます。Nimocaカード1に対して、ANAマイル0.7で付与されます。

よって、Hapitasなどで10000ポイントを獲得したら、Nimocaルートで7000マイルを獲得できるようになります。

Nimocaカードでポイント交換する場合は、函館か九州の端末での操作が必要

Nimocaカードは、70%で交換できることで、よいレートで交換することができます。しかし、現地での端末でポイントをマイルに交換することができます。

九州や函館のいたるところにこのNimocaポイント交換機の端末がおいてあります。カードを持っていく必要があります。

Nimoca端末詳細

ポイントからマイルに交換することは簡単にできます。

カードをセットすると、「メニューを選んでください」と表示され、ポイントをNimocaにチャージするか、ポイントをANAのマイルに交換するか選べるようになっています。

今回は、後者であることから、「ポイントをANAののマイルに交換」を選択します。

NimocaカードポイントからANAマイルに交換する

Nimocaセンターポイントに溜まっているポイントをANAマイルに交換すると選択します。交換するポイント数は自由に決めることができます。

NimocaからANAマイルに交換した場合、およそ1週間程度で交換まで行けます。

福岡or函館住みならばかなり魅力的なカード

ANANimocaのポイントをANAマイルにするには、現地端末での操作が必要なため、九州や函館に行く必要が出てきます。ネットで交換を完結することはできません。

実際に東京住みのわたしがやった感想

実際に、飛行機代を払って福岡に行って交換をしました。交換は5分もかからずできました。簡単な作業なのであっという間に交換できました。

飛行機代が2万円程度かかってしまうのでそこがもったいないですね。

複雑だが、ネットで完結する方法もあるにはある

今回ご紹介したのは、簡単にスムーズに交換できるANANimocaルートでありました。このルートはシンプルかつわかりやすいので陸マイラーにおすすめなルートです。

一方で複雑なみずほルートも存在します。みずほルートはネットで完結できるため、飛行機代などが発生しません。余計な経費をかけずともできます。一方で、交換が複雑であるのと時間がかかるという点があります。これを気をつけていればみずほルートも良いのではないかと思います。みずほルートは別途ご紹介します。

 

飛行機のマイルは貯めれば貯めるほど夢がかなう

私は陸マイラーになってから、100万マイル以上貯めてきました。それでビジネスクラスで旅に出たり、好きなタイミングで海外に行けたり、マイルをANAのポイントに交換して、温泉(飲食費込み)に行ったりもしました。

マイルに交換することで使用価値は無限大に広がります。ぜひ、あなたもマイラーとなって大量のマイルを貯めることをおすすめします。

ポイントを貯めるならハピタス!

ハピタスはポイントを効率よく貯めることができるサイトです。初めてなら10万ポイント程度なら簡単に獲得できます。今すぐに会員になることをおすすめします!

↓ここからすぐに登録!↓