超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

SFC修行2017を考えている方へ。トリッキーな海外修行と安定的な国内修行、どちらがぴったり!?

記事【スポンサーリンク】

SFC2017修行を考えている方。沖縄10往復も意外に酷ではないかも!?

 私は2015年末よりマイルを貯めてふとしたきっかけで2016年よりSFC修行をはじめました。そして、2016年11月にはれてANAプラチナメンバーになることができました。修行を始めてから5ヶ月で50000PPを超えました。

 今回の私の修行は、以下の記事で示すとおり、ほぼ沖縄の修行となります。しかし、御存知の通り、沖縄には様々な観光名所があり、10回程度では全く飽きませんでした。今回はそんな感想を記事にしたいと思います。

 

mile-framework.hatenablog.com

お手軽な修行とスケジュールびっちりの修行、どちらが楽しい!?

私もよく勉強させて頂く陸マイラーSFC修行の記事を参考にしますが、海外発券やスケジュールを綿密に組んでPP単価を5万円程度まで下げて修行されている方がいらっしゃり、情報分析能力と理解力に脱帽させられております。

私もそんな分析能力があれば・・・と思ってしまいます。

逆に私の場合は、

  • 基本区間が東京〜沖縄 (1回だけ沖縄〜北海道に乗りました)
  • 宿泊無し
  • 土日のみ
  • わらしべ方式で貯めたマイルをANAコインにして実質格安修行

をモットーに行いました。

これは、

  • 観光名所の沖縄へのプレミアムクラスを軸にしている
  • 宿泊がないため、土日休みでも日曜日が休める
  • 宿泊費の費用が不要
  • 単純明快で予約が楽で、スマホで通勤時間帯に予約・スマホで搭乗の手軽さ

以上が、私が感じた事になります。

海外が伴うとどうしてもパスポートを所持しなければいけないことや、海外情勢への不安、帰りの飛行機が遅れた場合に休み明けの会社どうする?!・・・などビジネスパーソンだからこそ感じる不安や心配があると思いますが、そんな心配がいらない修行プランです。

 といいつつ、沖縄で空港から一歩も出ずそのままラウンジ待機で帰りの飛行機でとんぼ返りというのは流石につまらないと思いますのでばっちし楽しめるプランを考えています。

私がおすすめするのは、1月〜3月の沖縄SFC修行からスタートすること

SFC修行という大人のゲームへ足を踏み入れると決意をしても気になるのが値段です。私は2016年6月から修行をしたので繁忙期にかけて修行を行った残念なタイプの人です。平均的に片道32000円程度の費用が発生しています。一方で、

1月からはいわゆる閑散期に入っているので特に早朝のフライトは安くなります。

f:id:mile_framework:20161116223336p:plain

ぱっと確認すると、プレミアム特割28は25790円〜とだいぶ安くなります。

このお得な時期を逃すのはもったいないです!(経験上)

修行を決意されたら速やかに予約することをおすすめします。

修行費用の捻出はマイルを貯めること、それはわらしべ方式で

私のサイトでもしつこく言ってしまっており大変恐縮ではありますが、現金で修行をするのはもったいないということをお伝えします。

マイルのため方を知らなければ今すぐ実践をおすすめします。今すぐ開始すれば2017年のSFC修行の前半戦には間に合います。

 

mile-framework.hatenablog.com

マイルはかんたんに、しかも大量に貯めることができます。3ヶ月あれば5万マイルがたまり、それが80000円分のANA電子マネーに変わります。

どういうことか、

ANAコインというANAの航空券などを購入できる電子マネーがあり、マイルから交換すると50000マイル80000ANAコイン(ゴールドANAカード所持の場合)を獲得できます。マイルからコインにするときに1.6倍のベネフィットがつくのでかなりお得になります。

マイルを貯めてANAコインにして航空券を購入する、この流れで実質無料で修行することも可能となります。

*ただし私の場合は6月からと遅かったためマイルがたまらず、修行代金の半額はクレジットカードを切っていました。。。。

単純な沖縄修行だと観光名所や贅沢に時間を使える

海外に行くとどうしても時間がなかったり落ち着かなかったりする人も多いと思います。(私もそうです。)一方で、沖縄は日本なので治安なども安定しているというメリとtがある上、日本とは思えない海の綺麗さや適当さがあるので、のびのびと過ごすときにおすすめであると思います。

 

mile-framework.hatenablog.com

 安くはないですが、メンズスパに行ったり、

 

mile-framework.hatenablog.com

 カーシェアリングで沖縄をドライブしたりできます。海外でこんな気軽なことはできますか!?たぶん移動だけで時間がいっぱいとなってしまいます。

修行は飛行機のプランを探す楽しみ、現地の観光を探す楽しみ

とにかく効率的なPPを探して修行を行う!という方もいらっしゃいますし、私のように決まった空路に腰を据えて現地の観光を楽しむという人もいらっしゃると思います。

いずれにしてもSFC修行として同様でステータスがSFCが獲得できるという目標は同じとなります。

私自身はできるだけ時間をかけずに、さくっとSFCがほしい、けども観光はしたいという贅沢な気持ちがあったのでこちらの記事のような修行スタイルになりました。

 

あなたはどのようなライフスタイルを楽しみますか!??

SFC修行を検討している方は、ぜひ色々比較して見てください。あなた独自の修行プランが見つかるかもしれません。