超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

SFC修行を行うメリットについて特典航空券の予約がしやすくなった。これがSFCの威力か!

記事【スポンサーリンク】

SFC修行のメリット・予約の特定枠が使えるようになる

今までSFCの取り組み具合について調べてまいりましたが、今回一般会員とくらべての具体的な事例を確認できたのでご報告させていただきます。

SFC修行の概要とプラチナステータスに到達

私自身の話となりますが、2016年度においてSFC修行を行い、2016年11月に無事プラチナステータスに到達いたしました。飛行機の搭乗回数は、11回でプラチナ達成となります。

 

mile-framework.hatenablog.com

 SFCに関する費用についての捻出の仕方をまとめました。マイルをためて修行をすると、現金出費を最小限にすることができます。

 

mile-framework.hatenablog.com

プラチナ取得後のANA上級会員画面とANA一般会員画面の違いについて

私自身が上級会員になって実施したかったのが、特典航空券の上級会員枠による特典航空券の確保です。これは、一般会員と上級会員で特典航空券に開放される数が異なるということです。

今回、特典航空券を利用するという機会があったため、一般会員とくらべて見ることにしました。

f:id:mile_framework:20161114051732p:plain

左が一般会員、右が上級会員(プラチナ)画面になります。

ちゃっかりプラチナステータスを示すロゴが入っていますね。笑 これについて確認をしてみると、なんと4月17日、18日が空席待ちと空席ありが異なっていることがわかります。これが上級会員の威力です。(私が上級会員になった理由です。)

 特典航空券を発券するためには、少ない特典航空券枠を会員同士で争うことになりますが、特に人気の高いリゾート路線(ハワイ)については困難を極めます。特にCクラス(ビジネスクラス)にとっては1便あたりの開放が一般会員は2席という諸説があるぐらいなので、一般会員にとっては通常どおりの予約ではほぼ不可能となります。

 それに比べて上級会員はさらに枠が2枠増えることになります。これにより、一般会員よりは特典航空券が取れやすくなるという上級会員のメリットがあります。

特典航空券の予約がしやすくなったのまとめ

 私が上級会員を目指したのは特典航空券を予約したいがため上級会員になりました。実際、私が連休を取れるのは世間の休みと同様のいわゆる大型連休のみ。飛行機代やツアー台は足元を見られるように跳ね上がる季節です。

 一方、ハイシーズンという形で若干マイルは高くなるものの、ツアー代金みたいに金額が3倍になるような顕著な設定ではないため、現金で飛行機やツアーを取ることを踏まえると経済的・良心的でないかなと思います。

 

ただ、飛行機を取りやすくするために上級会員になるなんて、そんなお金ないよー

という方もいらっしゃると思います。

「安心してください、費用かけずに飛べますよ!」

ポイントをためてマイルを貯めると実質無料でマイルをじゃんじゃん貯めることができます。(ただし、実質無料なので、ただでマイルを貯めるわけではありません。)

どういうことかというと、飛行機代に10万円払うわけではなく、飲み会を主催して感じとして10万円分の支払いをすると約5万円分のマイルという超高還元率のマイルを貯める方法などを駆使すると、10万円分の別個の支払いが約50%程度の金額がマイルになるというものです。実際、飲み会は割り勘ですので、自分の実質負担額が減ります。

こんな感じを繰り返すと、飛行機代が実質無料になるのです。

マイルのブログを拝見すると諸先輩が無料で、ANAのダイヤモンドを目指すというブログを拝見します。私もすごいなーと拝見をさせていただきます。こちらの方々は、ポイントサイトを極めている関係で、毎月何もしなくても10万マイル以上貯める仕組みを作っているため、どちらかと言うと修行メインの記事になっていることが多いです。

(実はポイントサイトには、友達紹介という破格的なシステムがあり、これを駆使すると今後は自分でポイントを貯める必要がなくなります。)

私が2016年に実施した、誰でもマイルを月に2万マイル貯める方法を行うと、誰でも2万マイルは貯まります。あなたが考えているマイルの価値観がだいぶ変わります。

マイルを一緒に貯めて人生をちょっと豊かにしてみませんか??

 

mile-framework.hatenablog.com

 

mile-framework.hatenablog.com