超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

SFC沖縄中の待ち時間で妻に内緒でメンズスパに行ってリフレッシュ

記事【スポンサーリンク】

沖縄修行中に日頃のストレスを癒すリフレッシュはいかがでしょうか?

妻に内緒というのも、、、

 

実は、今回の修行でプラチナステータスに達するのでそのお祝いを兼ねて通常とは違う修行をしたいと思っていました。その修業合間をもって日頃のストレスを解消したい!ということで、メンズスパに行ってまいりました。

 

わざわざ修行中に癒しと思うかもしれませんが、リゾートならではの癒しという視点でいつもお仕事を頑張っているあなたもご褒美はいかがでしょうか。

インターネットで調べるとANAクラウンホテルにメンズスパがあることがわかりました。

f:id:mile_framework:20161107225017p:plain

 

SFC沖縄修行中にメンズスパに行ってみた

場所は、ゆいれーるの壺川駅から徒歩10分程度のところにあるANAクラウンプラザホテル内にあるメンズサウナになります。

いつもどおり、一番乗りで飛行機を降りて到着ロビーから2階に上がっていつもどおりのゆいレールへ。

f:id:mile_framework:20161101225817j:plain

いつものOKICAで改札を抜けてモノレールに乗車します。

壺川駅からANAクラウンホテルまでおよそ10分でつきます。

メンズスパの予約はホットペッパビューティーから

フェイシャルのおためしコースはホットペッパービューティーから申し込みが可能

ホームページを見ると直接電話で予約することもできますが、ホットペッパービューティーのホームページから即時予約をすることも可能です。予約時間の2時間前までWEB予約が可能となっています。ポイントも溜まります。PONTAポイントがあればこれを充当することもできます。(ここ妻にバレないために重要!)

f:id:mile_framework:20161107225426p:plain

スマホから直接予約することも可能ですのでおすすめです。私が調べた限り基本的に空いていました。(画像は後日記事作成のためにキャプチャ)

ANAクラウンホテルSpa 凛&メンズサウナ

ここのメンズサウナは男性用と女性用で分離されており、ヴァルモンの化粧品を

使ったメンズフェイシャルや足のマッサージなどを受けることができます。

f:id:mile_framework:20161107225556j:plain

まず、どんな施設かというと

  • メンズサウナ利用
  • メンズリラクゼーション利用

となっております。

メンズサウナ利用

メンズサウナは¥1500円(コースで¥1000)でお風呂と休憩スペースが使えるようになるものです。

f:id:mile_framework:20161107225802j:plain

読書灯もありとてもゆったりできる空間。全部で6席しかない隠れ家的なところです。

f:id:mile_framework:20161107225847j:plain

お風呂についても同様で流し場とお風呂・サウナという構成です。なお、天然温泉ではありません。基本的に日頃の疲れを癒やす場所というメンズサロンです。

メンズリラクゼーション

f:id:mile_framework:20161107230023j:plain

かなり暗めの写真で恐縮ですが、個室のマッサージなどの施術室となります。

修行はラウンジ待機だけではつまらない。そんなときに発見したリラクゼーションスペース

修行僧にとってラウンジ以外の待機場所について困ることが多いと思いますが、ここなら隠れ家的に過ごすことができます。

リラックススペースは読書灯や緩やかな音楽が流れており心地よい空間となっています。

おすすめは、ホットペッパーのメンズサウナトライアルフェイシャル&ヘッドのお試しプラン

45分のフェイシャル&ヘッドマッサージとスパ利用がついて9500円です。これが高いかどうかはあなた次第ではありますが、日頃のお疲れを癒すのにはオススメなプランです。(ホットペッパーからだとポイント利用もできます。*重要)

 

早速レポート。修行中の極楽のひと時・・・・

今回は修行のラストを飾るフライトであったので通常とは違うことをしたいという思いがあり、ネットで検索していたところ、メンズスパに行き着きました。

 

当日の流れ那覇空港到着後にホットペッパービューティーからウェブで予約

那覇空港到着後にスパを予約しました。即時予約に対応しており、30分単位で2時間先から予約できます。私は13時半頃に15時半の回の予約を行いました。

ホテルに到着したのが14時であったので、ラウンジにて休憩。 コーヒー700円程度であったので非常に良心的な価格帯でありました。こちらではアフタヌーンティーを注文。

 

いよいよメンズスパに突入。

といいつつ、メンズスパは初めての私であったので、若干チキンな私の性格なので、不安ながら進みました。

 高級感溢れる通路を進むと受付のカウンターに女性スタッフ様が3人いらっしゃり、名前を言うと直ぐに通して頂きました。男性用のブースは一杯ということでなんと女性用の部屋に案内されました。

 

すごい設備でした。

 

まず、着替えとスパ利用を施術の前と後と聞かれます。私は先に施術、後にスパを選択しましたが失敗でした。

施術が終わった後もスパを楽しむことが出来るので、先にスパに入ってさっぱりしてから施術を行ってもらう方をオススメします。

まず、担当の方とカウンセリングを行い、どういったことをするのかを詳しく説明して貰えます。化粧品(クリーム)の紹介もありますが、購入の斡旋はありませんでした。

フェイシャルは45分で完了します。そのあとは時間制限が無いリラクゼーションスペースでゆったりとする時間を過ごすことができます。 

 なお、スタッフ様は皆様すごく美人の女性でした。(*重要)

 

日頃の疲れを癒したいと思ったらオススメ

空港から近く。4時間程度の時間があれば満喫することができます。一方で、普通のホテルのメンズサロンであるので、眺望や沖縄らしさはありません。わざわざこのタイミングで!?という方もいらっしゃると思いますが、どうせラウンジで不要な時間を潰すのであればゆったりと過ごすのも選択肢としては良いのではないでしょうか。

 

修行で時間が余ったあなたにオススメです。

 

SFC修行もやっと終了です。

個人的にはグルーポンなどを活用すると更に費用を抑えられたりします。

 

mile-framework.hatenablog.com