超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

超使えるSPGアメックスを所持して3年目。いろいろと振り返ってみました

記事【スポンサーリンク】

超使えるSPGアメックスを所持して3年目。いろいろと振り返ってみました

 私がSPGアメックスを所持し始めたのは2015年であるため、今年の2017年で3年目になります。大阪のウェスティンに宿泊してクラブフロアのお姉さんに進められて入会したSPG。それから私のホテルライフが始まりました。

 当時はマリオットとの合併前であり、そんな兆候もなかった時代です。なので、SPGアメックスもマイラーに注目し始めていましたが、今のような誰でも持っているときではありませんでした。

f:id:mile_framework:20171013000408p:plain

 

私のカードにはICチップが入っていません。なので、定員さんがICに装着しようとしてカードが通らないなんてしょっちゅうです。笑

SPGアメックスは陸マイラー、ホテル好きにとっての最高のカード

大阪での出来事のあと、しばらくしてこのSPGアメックスの存在について知ることになり、迷うことなく入会を決めます。

いままで、プリファード会員であったものが、一気にゴールド会員に。この時の喜びがなんとも言えない気持ちになります。

 

 

ご存知の通り、SPGアメックスは超優秀の部類のカードであると思います。このSPGアメックスをかんたんにまとめると

  • シェラトン、ウェスティン、マリオット、リッツ・カールトンで良い思いができる
  • マイル、ポイントがザクザク貯まる
  • 毎年宿泊無料クーポンが貰える
  • 年会費が高い(31000円+税)

こんなところでしょうか。

もちろん、アメックスプラチナにはかないませんが。。。年会費が3万円程度でこれだけできるのは大きいです。

ここで、ネックになるのが年会費の高さだと思います。特に有料のクレジットカードを所持したことない人、T&Eカード(アメックス)が初めての方だとかなりの違和感があると思います。

私自身も年会費が2000円程度のカードしか所持していなかったので最初はかなりと間取りました。

年会費は継続ボーナスで相殺可能です

SPGカードをご存じの方はお分かりになられていると思いますが、カード更新時に継続ボーナスとして無料宿泊1泊分と実績がプレゼントされます。なお、この無料宿泊はSPGカテゴリー6以下のホテルにて利用することができます。

f:id:mile_framework:20171017000707p:plain

シェラトンやウェスティン、海外だとWホテルなどがあります。

スタンダードルームということになりますが、カテゴリー6以下であれば、こちらの特典を適用することができます。

f:id:mile_framework:20171017223555p:plain

このように、セントレジス大阪の場合は56406円〜、ベイシェラトンは53,044円〜と価格が上回ることがわかります。(スタンダードルームが売り切れの可能性もあります・・・)

このように、高級ホテルの宿泊もできるので、SPGアメックスの年会費程度の回収は可能です。こちらの無料宿泊特典がカード更新時に付与されます。

 

スターウッドプリファードカスタマーゴールドとして得られたベネフィットとは!?

私自身、ディズニーランドに行くことから。シェラトントーキョーベイに宿泊することが多いです。

とにかく良かったのがW香港の滞在です。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com

 

SPGとマリオットはステータスマッチにより、自動的にマリオットもゴールド会員になることができます。その点からSPGアメックスを所持するだけで大変オトクになります。

 

 

SPGアメックスは紹介を受けて入会することが一番オトク

クレジットカードの加入は様々な方法がありますが、SPGアメックスについては、選択肢は一つ、それは、「知人・友達に紹介されて入会」ということです。

どういうことかというと、

ポイントサイトのポイントタウンから自ら申し込んだ場合、

2000円の還元となります。(ポイントタウンは20ポイントで1円の価値換算)

f:id:mile_framework:20171017233654p:plain

*ポイントタウンは20ポイントで1円の価値換算です!4万円ではありません

 

一方で、SPGアメックスに紹介を受けた入った場合、

f:id:mile_framework:20171013000408p:plain

となり、通常は1万スターポイントのみですが、ご紹介プログラム限定のご入会ボーナスとして、7000ポイントが上乗せされて、17000ポイント還元されます。

(10000ポイントは通常入会キャンペーンとなります)

 

つまり、誰かに紹介してもらうだけでポイントが加算されます。このキャンペーンは外せません!7000スターポイントはかなり大きいです。(カード決済では70万円分に相当します)

 

ぜひともSPGアメックスにご興味ある方でしたら、ぜひ周りに持っている方がいないか探してみてください。

もし、周りにいらっしゃらないという方は私までご一報ください(匿名可能です)

docs.google.com

ちなみに、何十名の方が私にご連絡してくださいました。

私もそうでしたが、31000円のクレジットカードになるとかなり人それぞれ価値観が出て来るものであります。なので、友人にSPGアメックスって持ってる〜?みたいなことは難しいかもしれませんね。

そのような意味では私も当サイトを御覧頂いているあなたと同じ感覚の持ち主なのかもしれません。

ぜひ、あなたからのご連絡をお待ちしております。