超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

陸マイラー初心者のためのマイルを効率的に貯めるためのポイントサイトとポイント変換のまとめ

記事【スポンサーリンク】

陸マイラー初心者のためのマイル貯めるためのポイントサイトと交換サイトについてのまとめ

当サイトをご覧いただくほとんどの方はマイルを貯めてからまだ日が浅い、ないしはまだやったことの無いという方が多いと思います。

 

本サイトがご紹介しているやり方は、

ポイントを貯めてマイルに交換するために幾つかのポイントサイトを中継してポイントレートを高く維持してマイルに交換することで、劇的にマイルを貯めていくという方法についてご案内しています。

 

マイルを貯めるための方法としてポイントサイトとポイント中継サイトについて知る

ポイントをマイルに交換する方法を考えるとさまざまな方法があります。陸マイラーを極めれば極めるほど様々な方法を複雑に取り扱うことが必須となります。

では、なぜ、こんな複雑なことをするのでしょうか。理由は一つとなります。

ポイントからマイルへの交換レートが著しく少なくなるのを回避するためです。

代表的なポイントサイトとポイント交換サイトについてご紹介します。

ポイントサイト

  • ポイントタウン
  • ハピタス
  • ちょびリッチ
  • ゲットマネー

いわゆるポイントサイトは、楽天などで商品を購入する前に上記サイトを経由することで、購入額の1%が還元されたり、覆面調査を行うだけで飲食代の70%がポイントバックされるなどポイントを稼ぐところになります。

 

【超初心者編】毎月約2万ANAマイルを貯めるための3つのステップ(準備編) - 誰でもできる月2万ANAマイルを貯めるフレームワークとANASFC修行2016

 

ポイント交換サイト

  • PeX
  • .money by Ameba

 

一方で、ポイント交換サイトというのは、他社のポイントから他社のポイントへ交換できるようなサイトを言います。

f:id:mile_framework:20160731130138p:plain

たとえば、ドットマネーByAmebaを見ると、クレジットカードやポイントサイトのポイントを現金に変えたり、マイルに交換することが可能となります。このようにポイントを中継するものをポイントサイトといいます。

当サイトでは、PeXと.moneyByAmebaについてご紹介を行っています。

 

 

 

 

どういうことか。以下の図を御覧ください。

f:id:mile_framework:20160731124610j:plain

 

ポイントサイトをポイントタウンとしてご説明致します。ポイントタウンでは、

・ポイント交換サイトPeXでは1:1

ANAマイルへは3.5:1

というレートで交換できます。

上記のとおりポイントタウンから直接ANAマイルに交換した場合は、ポイント集約サイト「PeX」を経由した場合よりもレートが悪くなってしまします。

しかも、計算すると、ポイントタウンからANAマイルに直接交換した場合は交換比率でいうと28%となってしまいます。これは戦維喪失してしまいます。

一方で、ポイントサイト「PeX」を経由した方ですと、

最終的には90%のレートで交換することが可能となります。これからいうことは、ルートちゃんと考えるだけで交換レートを可能な限り上げることができます

 

ポイント交換サイトを使った場合のデメリット:時間がかかる

ポイント交換サイトを経由する際にあるデメリットは「時間がかかる」ことです。

f:id:mile_framework:20160731124617j:plain

当サイトでおすすめしている一般的な方法としては上記のとおりです。ここから言えることは、「ポイントサイトからゴールのANAマイルまで3回の交換が必要になる」という点となります。

しかも、このルートではポイントを交換申請出してから2ヶ月〜3ヶ月の時間が必要となります。(実際にはタイミングを調整することで更に短時間化は可能です。

 

mile-framework.hatenablog.com

ポイント交換スケジュールを守って効率的に行えばマイルは確実貯まる

ここまでお読みになったあなたは、めんどくさいとお思いでしょうか?

マイルを貯めるためにポイント貯めるという方法はご紹介させていただいているとおりです。月に確実に1.8万マイルを貯めるという方法をご紹介しています。

【超初心者編】毎月約2万ANAマイルを貯めるための3つのステップ(準備編) - 誰でもできる月2万ANAマイルを貯めるフレームワークとANASFC修行2016

これを行うと、マイルが毎月じゃんじゃん貯まるようになります。

一方で、マイルを貯める際に重要なのがスケジュール感とモチベーションの確保です。マイルは覆面調査などの案件を月に5,6件こなすだけで1.8万マイルに達するに必要な20000円分のポイントは獲得できます。

 

mile-framework.hatenablog.com

まだ、ポイントサイトに登録していないという方も、ぜひ流れだけを確認してみてください。

mile-framework.hatenablog.com