超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

日常の食事でANAマイルを確実に貯める方法を考える

記事【スポンサーリンク】

食事代を実質ANAマイルで還元されて実質無料で食事をする方法

レストランの中にはお店の品質向上を目指して覆面調査を募集し、一般のお客さんを調査員として協力してもらった飲食費の50%〜100%をポイントで還元するということを行っています。そのポイントをANAマイルに交換すると実質無料で飲食ができることもあります。

 

飲食費を無料にするとは!?対象店舗はどこか

f:id:mile_framework:20160719233130p:plain

あなたがお馴染みの”あのお店”で実質的にタダでポイントが貯まることも。

どういうことか。

モニター調査員として、飲食をしてお店に対するアンケートを回答すると、飲食費の50%以上還元され、案件によっては、100%還元ということもあります。

 

対象のポイントサイトはこれ。おすすめはポイントタウン

このような覆面調査モニターとして対応しているポイントサイトは以下のとおりです。結論からいうと、ポイントサイト内のモニターの案件情報はすべて同じです。

ポイントタウン

ちょびリッチ

ファンくる

Getmoney

ポイントタウンはボーナス対象となり、最大15%増しにも!

「モニターの案件情報はすべて同じ」ということをはなししましたが、具体的には、サービスの提供元はすべて同一で、それぞれのポイントサイトが提携して、自社のポイントをユーザーに還元しているというのがからくりとなります。

すなわちどちらのサイトで申し込んでも基本的に還元されるポイント数(上限や%)は統一となっています。

f:id:mile_framework:20160701225015p:plain

しかし、ポイントタウンはプラチナ会員につれて最大15%のボーナスが次の月の頭にポイントが振り込まれますこのモニター覆面調査ももちろんボーナス15%の査定対象となるため、10000円分のポイントが還元される場合、翌月に15%の1500円分のポイントが更に追加となります。

案件の多さならファンくるがおすすめ

ふぁんくるもモニターサイトとしては老舗の分類に入ります。実は、上記ポイントタウンを始めとしたポイントサイトに提供している会社とファンくるの運営会社が同一です。そのため、ポイントタウンなどに開放される前に案件が登場しているということもあります。

f:id:mile_framework:20160802225640p:plain

サイトを考察した結果、ポイントタウンやちょびリッチなどに無い案件が先行して配信されているものが多いです。

ファンくるはキャンセル待ちプランも

有料とはなりますが、モニター案件は他の人がキャンセルになった場合、自分に番が回ってくるサービスです。マイルを貯めるスケジュールなどを優先しなくてはならない場合にとても効率的に調査案件をこなすことができます。

ちょびリッチは、購入モニターがおすすめ

ちょびリッチは、ファンくるやポイントタウンと同じ系列の調査案件とは別に、「テンタメ」という会社の調査案件も複合的にできるのが特徴です。

f:id:mile_framework:20160703131115p:plain

例えば、このような形で、お店に調査に行くというものではなく、お店で販売しているものを購入してアンケートに答えるとポイントが還元されるというものです。

このモルツ案件で5000マイルをためた強者もいるとか・・・。さすがです、先輩。

 

覆面調査モニターでANAマイルを獲得する手順は!?

f:id:mile_framework:20160703131636j:plain

ここから繰り返しとなりますが、ポイントタウンやちょびリッチなどで貯めたポイントは、PeXや.moneyのようなポイント中継サイトを経由し、東京メトロのメトロポイントに交換します。

最終的にはメトロポイントからANAマイルに交換することで、10000円分ポイントが9000マイルに化けます。

ちなみに、1ヶ月に20000ポイントまで東京メトロポイント→ANAマイルとなるため、18000マイルを毎月貯めることができます。

mile-framework.hatenablog.com

いかがでしょうか。マイルは簡単に貯められる、早速実践をなさってください。

f:id:mile_framework:20160604082118p:plain

絶対おすすめしたい最低限のポイント交換先

様々なサイトさんがいろいろな情報を展開していますが、最低限登録していただきたい箇所をまとめました。楽勝で月1.8万マイルはたまります。

ポイントタウン

ちょびリッチ

ファンくる

Getmoney