超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ルネッサンス香港ハーバービューホテルのクラブラウンジを利用してみた!

記事【スポンサーリンク】

ルネッサンス香港ハーバービューホテルのクラブラウンジを利用してみた!

 

ルネッサンス香港ハーバービューホテルにもメンバーラウンジがあります。

チェックインするときにラウンジに関する案内をもらえます。

そこにはクラブラウンジの利用時間等が書かれています。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

ラウンジは40階、41階にあり、どちらからも中に入れます。

中にも階段があり繋がっているのでラウンジ内でも移動できます。
入り口からはルームキーを使って入ります。


どちらの階の入り口もラウンジなのかどうかが分かりづらく、
入り口には「CLUB LOUNGE 4001ー4019」と書かれていて、ここはこのフロアの方たちのラウンジなのかな?と迷ってしまいました。


私以外の方も迷っている方がいて、入り口を通り過ぎ廊下の奥の方まで進んでしまいました。

でもエレベーターをおりてすぐ見える入り口がラウンジの入口になります!
この「CLUB LOUNGE 4001ー4019」と書かれたところでルームキーを使って中に入ってください。

f:id:sssebu:20181009003251j:plain




40階には食事やドリンクが並びスペースがあります。

f:id:sssebu:20181009002858j:plain



41階よりもテーブルが多く、いろいろな種類のテーブルがあるのでゆったりしたいのか、仕事をしたいかで使い分けもしやすいです。

f:id:sssebu:20181009002841j:plain

こちらは41階の入り口から入って右側のスペースです。

 

f:id:sssebu:20181009002930j:plain

ゆったり座れるソファー席も41階にあります。


41階の入り口を入ると正面にカウンターがあります。
スタッフの方がいるので、何かお部屋のことでも困ったことがあったらここで伝えると対応してくれました。

 

 

このラウンジはハーバー側にあるので景色も良いです。
41階からも中の階段で上に上がれて、42階?部分に少しだけカウンターテーブルがあります。

f:id:sssebu:20181009002933j:plain

こちらの42階?は大人向けの空間でした。

 

フードとドリンクの提供は、朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムがあります。

 

f:id:sssebu:20181009002913j:plain

ラウンジごはんはこんな感じです!

これは朝食の写真。



アフタヌーンティーには小さなケーキやハンバーガー、スコーンがありました。

 

f:id:sssebu:20181009003249j:plain



カクテルタイムにはワインやシャンパンはもちろん、香港・中国などのビールもいくつか並びます。

 

f:id:sssebu:20181009003258j:plain

 

 

テーブルもソファー席や景色を見やすいカウンター席などいろいろなタイプがあります。

ゆったりできるテーブルや景色を見やすいカウンターテーブル、仕事をしやすいテーブルなどいろいろあるので、利用方法によっても使いやすいです。

 

f:id:sssebu:20181009002919j:plain

 

特に、40階はいろいろなタイプのテーブルが有り、食事や飲み物の利用をメインで考えている方は食事スペース近くのテーブルを使っていることが多かったです。
仕事の話をしたい方やパソコンで仕事をしている方は、入り口を入って右側のスペースを利用していることが多かったです。

人が少なく空いている時間だと、パソコンなどで仕事をしながら食事スペース側で仕事をしている方もいました。

 

他のマリオットホテルのラウンジに比べて仕事をしている方も多く、仕事もしやすかったです。

コンセントがあまりないのだけが残念でした。

 

スタッフの方も常にラウンジ内の様子を見てくれているので、空いている席を案内してくれたり、新しいドリンクを持ってきてくれたりします。

 

食事をするにもゆったりするにも過ごしやすいラウンジでした。

マイルを貯めると簡単に香港に行くことができます。あなたが知らないだけ。

 マイルは簡単に貯めることができます。現金で旅行するよりも効率的な要素が多いため、私はマイルを貯めて飛行機に乗りまくっています。

 今からでも遅くありません。思いついたときに行動するかしないかです。

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com