超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

徹底解説! MTR湾仔(Wan Chai )駅からルネッサンス香港ハーバービューホテルまで歩いて10分

記事【スポンサーリンク】

MTR湾仔(Wan Chai )駅からルネッサンス香港ハーバービューホテルまで徒歩での道のり

 

ルネッサンス香港ハーバービューホテルの最寄り駅はMTRの湾仔(Wan Chai )駅です。

湾仔(Wan Chai )駅からルネッサンス香港ハーバービューホテルまでは歩いて10分くらいで行けました!

 

ホテルまでは直通通路があり、雨が降っていても外に出ることなく雨に濡れずにホテルまでたどり着けます。

f:id:sssebu:20181009003149j:plain

 

湾仔(Wan Chai )駅の出口はA5出口を利用するとルネッサンス香港ハーバービューホテルまでスムーズにたどり着けます。

 

f:id:sssebu:20181009102613j:plain

 

ホテルに向かうとき、最後に左右に分かれるところがあるのですが、どちらに行ってもホテルにたどり着けるので、不安になっても上の看板を見ていると迷わないと思います。

 

 

ホテルから湾仔(Wan Chai )駅に向かうときも上に看板がたくさんあるので駅の矢印の方向に行くと迷いません。

駅に向かうときも、ホテルに向かうときも人の流れについていけば、迷うことなくたどり着けるので安心です。

 

もしわからなくなったら、香港コンベンションセンターの案内に沿って行くとたどり着けると思います。

駅からの道のりだとコンベンションセンターの手前にルネッサンス香港ハーバービューホテルがあり、ホテルの連絡口にはホテルのマークが出ているのでわかりやすいです。

 

f:id:sssebu:20181009003155j:plain

 

 

ルネッサンス香港ハーバービューホテルから湾仔(Wan Chai )駅に向かうのも簡単!

 

f:id:sssebu:20181009003341j:plain

これはホテルのロビー階なのですが、ホテルから駅に向かうときにこの2つの分かれ道どちらから出ても駅に行けます。

 

右側の矢印の方から出ると、このような出入り口に出ます。

f:id:sssebu:20181009003137j:plain

この出口から出て右に行くと、コンベンションセンターへ、

左に行くと湾仔(Wan Chai )駅に行けますよ!


上を見ていると看板がたくさんあるので安心!

f:id:sssebu:20181009003141j:plain

f:id:sssebu:20181009003146j:plain

湾仔(Wan Chai )駅のA5出口のエスカレーターを降りるとすぐに改札があるので迷うことはないと思います。

 

 

 

駅に行くまでにこの道を歩いているだけでも香港の雰囲気を楽しめます!

f:id:sssebu:20181009003153j:plain



駅からルネッサンス香港ハーバービューホテルまでの道にはいくつか下の道に降りれる階段やエレベーターなどがあります。


駅からホテルまでの直通通路は道路より上にあり、外も見れるのでコンビニや気になるお店を見つけたら近くの階段から下の道路に降りて買い物に行けます。

 


湾仔(Wan Chai )駅A5出口の反対側にもエスカレーターがあり、そこを登ると逆方向に行けるのですが、上の通路でもつながっているので、ホテルからA5出口のエスカレーターを降りずに真っ直ぐ進むとさらに他の街を楽しめます。

ルネッサンス香港ハーバービューホテルの近くで屋台の雰囲気などを楽しみたい方はA5出口が見えてもそのまままっすぐ進み、屋台のあるエリアに向かうこともできます。

 

湾仔(Wan Chai )駅のA5出口からルネッサンス香港ハーバービューホテルまでの中間地くらいのところでホームレスの方が夜寝ている場所があります。
夜買い物をしてこの道を通ってホテルに帰っていても、何かされたことはないですが、夜一人で歩くのは怖いこともあると思うので、その場合はタクシーを使うことをおすすめします。

 

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com