超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ザ・クラス&リッツカールトンでモテるの?!実際に特典があるかどうか調べてみた

記事【スポンサーリンク】

ザ・クラス&リッツカールトンでモテるの?!実際に特典があるかどうか調べてみた

陸マイラーやステータスカードが好きな人が目指すのが、JCBザ・クラスやリッツカールとプラチナエリートではないでしょうか。

2017年8月に「突撃」が厳しくなるまでは比較的に申し込みが自由であったJCBザ・クラス。私が30歳になったその付近で申し込みを行い、なんとか滑り込み可決をしました。

f:id:mile_framework:20170920005615j:plain

JCBザ・クラスを取得するまでの道のりはこちらを御覧ください。

 

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com

 

本ブログを見ていただいているほとんどの方はリピータということなので、ご存知かもしれませんが、3年計画で取得したJCBザ・クラスです。

 

話が変わって、高級ホテルのブランドの一つであるリッツカールトン。東京のミッドタウンにそのホテルがあります。

そこで、ザ・クラスを出すと何か特典があるのかな?

ということで実践してみました。

 

ザ・クラス&リッツカールトンでオトクな特典探しを試してみる

 

結論:何もありませんでした。

カードステータス:何もありませんでした。

 

リッツの方は見慣れているのか、興味がないのか、全くもってJCBザ・クラスは意味をなしません。笑

 

私の結論は、自己満足です。

 

よくブログを拝見しているとステータスカードで女の子にもてる♪のような記事が展開されていたりしますが、基本的には他人のカードに興味がない方が多いです。

(調べ:私)

 

しかし、リッツ・カールトンはすばらしいホテルです。

前回、宿泊したあとにホテルマネージャーからメールが送られてきました。返事をすると更にご丁寧な返事まで頂戴することができました。 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

 

PS

妻がハワイに出かけていきました。マリオットに宿泊しているみたいです。

プラチナステータスを獲得したあとに私から予約したので、なんと妻もプラチナエリート扱い。

しかも、今回はポイントで宿泊しているので、支払いはリゾート税のみとなります。