超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

飲み会はマイルやポイントになる!若手社員のための取りこぼさない居酒屋ポイント獲得術

記事【スポンサーリンク】

飲み会はマイルやポイントになる!若手社員のための取りこぼさない居酒屋ポイント獲得術

 いよいよ来週から7月となります。

新入社員の方は入社3ヶ月ということで、いよいよ建前上の試用社員から正社員になられる方もおおいと思います。(弊社もそうです。)

私自身は、東証一部企業に属しており、飲み会などのセッティングを若手社員が(率先して)やるという文化があります。(これに関するどーのこーのは別として)

先日も送別会があったために持ち回り制の幹事が私の番になったために、一体どのような形でポイントをゲットできるかな・・・と考えていました。

 

私自身も、手間暇かけてお店を選んだりしているので、せっかくなのでマイルをと思いまして、どんなサイトがマイル・ポイントが貯まるのかという視点で考えてみました。今回はワタシ的マイラーがおすすめする急遽飲み会でもなんとかポイントをガッツリ貯めようプロジェクトと題して若手社員のあなたにポイントやマイルを貯めるための方法を伝授致します。

 

ポイント・マイルを飲み会で貯めるために考える手順

下準備編

個人的には以下のサイトに登録することをおすすめしています。

ファンくる

ポイントタウン

PeX

楽天

ここまで登録が終わった、もしくは会員登録済みの方は以下を御覧ください。

マイル/ポイント還元おすすめランキング

  1. ファンくる・ポイントタウン(おでかけ)の覆面調査
  2. PeXのグルリザ
  3. 楽天「Rakoo」

 

  1. ファンくる・ポイントタウン(おでかけ)の覆面調査

こちらは当サイトでもおなじみの覆面調査(ミステリーショッパー)を行うことで最大支払額の100%がポイントバックされるというもの。

f:id:mile_framework:20170617114809p:plain

こちらは当サイトでもおなじみなのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

ファンくるの欠点は上限金額が低い

上限金額が設定されているものが多いことです。

例えば20人の飲み会であるとすると20人✕4000円で80000円の支払いになりますが、30%還元であっても上限10000円であれば10000円までしか還元されません。

ファンくるは支払いの%が多いわりには上限が低いために、大人数の飲み会はちょっと損をする場合があります。

ただ、2〜4人程度の飲み会であれば最大限に還元率を活かすことができます。

また、ファンくるやポイントタウンのページを見るとわかりますが、タイミングで案件があるかわからないというリスクもあります。また申込みから回答まで5日程度であることから、大規模の飲み会で予め日程を固定するなどを行うものは不向きとなります。

2.グルリザで大規模飲み会もOK!

ポイントタウンやファンくるの飲み会は上限が低い・期限が短いというものが欠点でしたが、予め予約ができるというものがあります。

それがグルリザ。

f:id:mile_framework:20170628222106p:plain

グルリザの良いところは、

  • 予め予約できる
  • 還元率は低いが上限が高い
  • アンケートは無し・利用金額を申告するだけ

という利点があります。

あえて欠点を言うとお店によっては飲み放題のようなコースは適用外というものがあるので予め利用できるコースを考える必要があります。

にしても、上限50000円の50%バックであれば1回の飲み会で45000マイルを獲得できることも夢ではありません。

グルリザファンくる

とともに会員登録を行ってください。

 

3.楽天のRakooを利用する

楽天にしてはめずらしくおしゃれな雰囲気を醸し出しているサイトでありますが、楽天のRakooもおすすめであります。

今までのものは予めコースや日時が指定・または抽選であったりするためにすべての人ができるわけではありませんでしたが、Rakooはスマートフォンにアプリを入れることで、自分の近くの高還元のお店を探すツールです。

f:id:mile_framework:20170628222836p:plain

なお、Rakooをまとめると

  • 楽天ポイントが還元される(お店により10%〜20%)
  • アプリをスマホに入れて近くのお店が該当すれば利用可能
  • コース料理も対象
  • 楽天カード所持が必須
  • アンケートなどめんどくさい手続きはなし

以上が特徴になります。

私の使い方は、ファンくるポイントタウン、ぐるりざが全て埋まっていたり対象のお店がなかったりする際に利用しているのがRakoo。10%であるため決して高くはありませんが、カード決済分を考えると11%以上となるため、普通のお店で飲食するよりも多くポイント還元されます。

 

*2017/7/1追記 

7/2まで楽天カードの大量ポイントキャンペーンがポイントタウン時で実施されています。

f:id:mile_framework:20170701094037p:plain

年会費が無料の楽天カードなので、本ブログで気になった方は、ポイントタウンからぜひとも登録を行ってください!

 

番外編:ネット予約を駆使して賢くマイル・ポイントを貯める

あなたがもし若手社員で幹事ばかりしているなら、こんなにマイル・ポイントが貯まるというメリットはありません。ぜひ1マイルでも多く獲得してください。

マイルは何重取りもできます

 

まず、予約する前に「ぐるなび」「ホットペッパー」の前にポイントタウンを経由する

f:id:mile_framework:20170628223439p:plain

これだけで50円分のポイントを獲得できます。

さらにぐるなびはネット予約を駆使すると、30マイル×人数分のマイルが獲得できるようになります。

f:id:mile_framework:20170628223525p:plain

 

いかがでしたでしょうか。

私は常にポイント・マイルはどうやったら貯まるかということをゲーム感覚で実践しています。もちろん、みっともない・・という意見もあると思いますが、いかにマイルをゲーム感覚でためていけるかというところに面白みがあります。

f:id:mile_framework:20170628223814p:plain

そうするとこのようなマイルが誰でも貯まるようになります。

あなたもこのぐらいのマイルならかんたんに貯めることができます。私自身は2016年にSFC修行を行ったためマイルが若干減ってしまいましたが、それでも20万マイル近く貯めることができました。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

あなたも一歩踏み出して陸マイラーになりませんか。

海外がより近くなりますよ。