超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

1.5%還元だったエクストリームカード終了!そして、僕のカードを大公開。

記事【スポンサーリンク】

超オトクだったカードであるエクストリームカードが新規登録が終了となりました

表題の通りですが、エクストリームカードは新規会員の募集を終了いたしました。

f:id:mile_framework:20170515232246p:plain

個人的にはかなり使いやすく、ここ2年はスタバで現金を使ったことがありませんでした。(エクストリームカードは1.5%をGpoint経由でスタバカードにチャージできたため)

まだ、こちらのカード自体の終了連絡は受けてはおりませんが、2%還元のリクルートカード同様、高還元のカードは衰退していくのでしょうか。

他のクレジットカードの状況についても考察していきたいと思います。

陸マイラーの僕が所有しているカード一覧

クレジットカードには年会費のかかるものとかからないものがあります。特にクレジットカードに年会費を払うという概念がない人はカードに年会費を払うなんて!!と私を馬鹿にしてきますが、そのカードのメリットがあるかないかによるのかなと個人的にあは思います。そういう人に限って使っているのが、楽○カードなんですよね。まぁ私も学生のときは重宝していました。ずっと楽○のダイヤモンド会員であり、当時はとても嬉しかった記憶があります。

 

私が所有しているカード一覧

かつてはANAダイナースも所有していましたが、スーパーフライヤーズ取得に伴い、年会費を考慮してリストラいたしました。

メインカードはJCBゴールドオリジナルシリーズ

現在のメインカードはJCBゴールドです。来年よりプレミアに招待(されるのかな?)と期待をしています。落ち着いたらSPGに戻すかな、といったところです。

f:id:mile_framework:20170516051937p:plain

2年連続で100万円なので余裕の対象となります。ザ・クラスの取得は果たして・・・JCBゴールドの話はまた別の機会でしたいと思います。

 

 

私がおすすめするカード、SPGアメックスを紹介します

本ブログで何度も紹介しているので、説明する必要はないと思いますが、個人的に紹介するのはSPGアメックススターウッドプリファードカスタマーアメリカン・エキスプレス・カード)です。

f:id:mile_framework:20170516052233p:plain

こちらのSPGアメックスカードの特徴は、カードを手にした瞬間からゴールド会員資格により、シェラトンウェスティンやマリオット・リッツ・カールトンなどのホテルで上級会員の扱いをされることとなります。

例えば、W香港の例を挙げると、スタンダードルームの予約ですが、

f:id:mile_framework:20170516052532p:plain

ワンダフルルームという夜景のきれいな部屋に無料でアップグレードされていたりします。

 こちらは、100円で1.25マイルとなるため、還元率だと1.25%となり、楽天カード以上になります。なお、私のような陸マイラーであると飛行機のマイルはかんたんに貯められますが、ホテルに困るといったことがあります。

その点、SPGアメックスはホテルに特化したカードであるため、大変利便性がよく、陸マイラーとの相性もよいと感じます

つまり、

ホテルは、SPGアメックスにより常に上級会員、

飛行機は陸マイラーとして修行をしてANAの上級会員資格を得られれば、常にラウンジや優先搭乗、優先チェックインなどをしてもらうことが可能

最高の旅にすることが可能となります。

 

mile-framework.hatenablog.com

 SPGアメックスカードは、シェラトンなどのSPGでゴールド会員になることができ、現在はステータスマッチのおかげで、マリオットやリッツカールトンもゴールド会員になることができます。

 

今回は、エクストリームカードが終了することになりましたが、年会費がかかるクレジットカードの役割や考え方についても再度考える必要があります。あなたのライフスタイルにあったカードはどれなのか、細かく見る必要があります。