超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ANAマイル順調に貯まっていますか?! 陸マイラーとしてマイル集めに飽きてきたら原点に立ち返る

記事【スポンサーリンク】

マイル、順調にたまり続けていますか?!マイル集めに飽きたら原点に立ち返りましょう。

こんばんは。

わらしべ長者的な方法で”まず”月に2万マイルを貯めるという方法をご紹介している当サイトでありますが、おかげさまで毎月多くの方にアクセスをしていただいております。個人的な感覚では、私が陸マイラーになった2015年の12月は50サイトほどであったと思いますが、今は200サイト以上でこの1年でだいぶ多くなったと感じております。

 

当サイトも様々な情報を抜粋した上でご紹介をさせていただいておりますし、ありがたいことに読者の方も右肩上がりなのでもっともっと頑張ろうと思っています。

ところで、あなたにご質問があります。

マイル、貯まり続けていますか?

 

実は、陸マイラーが陥りやすい「マイル集めに飽きる」ということです。

正直、クレジットカードや飛行機の搭乗でマイルを貯めるという方法しか知らなかったあなたですが、今はソラチカルートという手段を知ってしまい、わらしべ的にポイントサイトでポイントを貯めてソラチカカードでマイルへ交換するという方法を取っていらっしゃると思います。

マイルを貯めるモチベーションが低下するのか仕方ない。目標を再度確認!

やはり、モチベーションを上げる方法で一番の近道はゴールを想像するということです。

あなたはなぜ、マイルを貯めようとしたのでしょうか。

 

 

改めて考えてみてください。

 

・家族旅行のため

ANASFC修行を行うため

・アップグレードを行いたいため

・特典航空券を得たいため

・ラスベガスにカジノに行きたいため(笑)

 

では何マイル必要なのでしょうか。

・家族旅行であれば最低18000マイル×人数分

SFC修行であれば、だいたい30万マイル(あれば自己負担マネーは0円)

・ラスベガスに行きたいのであれば北アメリカまでのマイル数

 

などなど、逆算することで目標を定量化することができます。

私がおすすめしているソラチカルートは、月に18000マイルまで交換することができます。(効率が超いいレートは月に18000まで)

f:id:mile_framework:20160731124615j:plain

具体的にはポイントタウンやハピタスというポイントサイトから.moneyやPeXを通してマイルに交換するというルートとなります。

 

mile-framework.hatenablog.com

 こちらのマイルを貯める方法をご参照いただけると、月に1.8万マイルは簡単に貯めることができるようになります。

 

あなたは、約2万マイルはかんたんに貯められる状態となっています。

では、どのようにして貯めるか。

考えてみればもう年度末。色々と整理してみませんか?

 

例えば、新年度を踏まえて、保険やクレジットカードの見直し・集約を行いませんか?

 

私自身は、保険の見直しと車を購入したことに伴って、クレジットカードの発行を新たに行いました。(駐車場が無料なカードで年会費が無料のカードなど)

 

ちょうど良い季節なのでこのようなタイミングでカードの切り替えを行うと言うのも一つの手となります。

ハピタスであれば、トップページに表記されている

f:id:mile_framework:20170314233906p:plain

「みんなdeポイントの 開催中の商品/サービスをもっと見る!!」をクリックすると現在アップ中の案件の一覧を見ることができます。意外に使えるカードなども用意されているので確認して見ると面白いでしょう。

ポイントを貯める習慣が身につくとマイルが貯まり続ける

当サイトはポイントサイトを用いることで、マイルを交換することができるという方法をご紹介いたしております。世の中にはアフィリエイトを駆使するようなサイトで月に20万マイルと謳っているサイトも多く載っていますが、有料セミナーで儲けているというのが現状で、同じようにできるようになるのは限られれた人のみとなります。

本サイトでは確実にポイントを獲得できる方法をご紹介しております。ポイントサイトを使うとポイントを確実に獲得できるという立ち位置に振り返り、ぜひマイルを貯めてみてください。