超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

初心者の方におすすめしたい、ハピタス案件&覆面調査案件を活用して、年間40万マイルを効率的に貯める

記事【スポンサーリンク】

ハピタス案件を活用して、年間40万マイルを効率的に貯める

f:id:mile_framework:20181216091334j:plain

 私は、ANAのマイルを年間40万マイルほど貯めております。さらにSPGアメックスカードを保有しているため、往復の交通費+マリオットホテル系列の宿泊がタダになります。(※海外の場合は諸税等費用は必要)

 

 

 2015年からマイルやポイントを貯め始め、いまでは毎月旅行に行けるまでになりました。いろいろと改悪事案はたくさんありますが、本質的に、マイルを貯めて旅行に行くことがお得であるということについては変わりありません

 

 たしかに2016年〜17年は大変便利な時代もありました。しかし、過去のことです。今できる最大限なことはなにか?ということを考える必要があります。

 

私が考える2つの自由は、以下のとおりです。

  1. 飛行機代(交通費)が格安
  2. ホテル(宿泊費)が格安

この2つが揃えば、格安に旅行が行ける、そして回数も増やすことができると考えます。

 

 私のブログを御覧の方はおわかりの通り、3ヶ月に1度程度の頻度で海外、毎月ホテルに宿泊しております。(すべてマリオット・ホテルです。笑)

 

 昔のように、SPGアメックスカードを保有するだけでラウンジが無料で使えるというような甘い蜜の特典はすでに終了していますが、SPGアメックスを保有して、マイルを貯めるだけでも十分楽しめるのではないかと私は考えます。

 

今からマイルやポイントを貯めても十分にもとが取れるとは!?

 甘い蜜の時代は終了しましたが、マイルを貯めることでお得になるというのは前も今も変わってはいません。

例えば、東京〜ハワイ便の航空券ですが、予約変更ができるBasicPlusというエコノミークラスで比較をしてみると、

通常の航空券を使うと、

f:id:mile_framework:20190317105441p:plain

東京〜ホノルルの往復で173000円となります。

これがマイルですと、35000マイル+諸税となります。

 

はじめての方はこれがお得かお得ではないかわからないと思います。

では、どういうことか?

詳しくご説明したいと思います。

 

マイルは、日々の生活をアレンジするとどんどん爆発的に貯まるものです。

 

これを知らない人がほとんどです。

具体的な方法や会員情報については後ほどまとめてご紹介いたします。

例えば、飲み会に行くと、一人5000円程度支払うことがあると思います。

何も考えず、5000円を払っていませんか!?!?

 

実は、飲食店では覆面調査を行うことで、飲食費の半額程度のポイントを還元してもらえるサービスがあるのです。

f:id:mile_framework:20190127133950p:plain



まじで!?

 

と思った方も多いと思いますが、事実です。(ただし対象のお店は決まっています。)

ただ、居酒屋のほか、デートでも使えるようなおしゃれなお店も用意されているので、しらべておいて損はないと思います。

 

その他、ハピタスと呼ばれるポイントを貯めるサイトがあります。

f:id:mile_framework:20190317110026p:plain

例えば、グルーポン。

マッサージやエステ、飲食など様々なチケットが用意されていますが、そこの利用料金の13%がポイントとして還元されます。

(さらにKYASH2%を経由してクレジットカード1.5%還元を適用すると総還元率が15%以上となります。)

 

そして、その他、おなじみの楽天市場など様々なショップがあります。これらのポイントを集約することで大量にポイントを貯められるようになります。

 

ポイントサイトはたくさん使っても問題なし。集約が可能です。

実際のお店のポイントでは、Tポイントと楽天ポイントを統合はできませんが、以下のおすすめする3つのサイトはすべて同一のポイントに交換することで集約が可能です。なので、ポイントサイトをこまめに使い分けても無駄になるポイントがありません。

 

f:id:mile_framework:20190127131952p:plain

ポイントを集約して、マイルに交換ができる!

2019年12月を持ってLINEポイントからメトロポイントへ交換ができなくなります。よってLINEルートが封鎖されますので、ご注意ください。

 

mile-framework.hatenablog.com

 ただ、まだまだポイントを交換できるルートはあります!こちらに記載しています!

 

 ポイントの交換の仕方はいろいろとありますが私が一番使っているポイントルートは以下のルートになります。ソラチカカードとLINEポイントを使ったルートになり、交換がとてもシンプルなルートです。

f:id:mile_framework:20180725053128p:plain

 これをそれぞれ交換を行っていくことで、マイルを大量に貯めることができるようになります。

マイルに飽きても、、、現金化も可能。

私はマイルに交換するものが最も効率的でレートが高いものだと思っています。なぜならば、35000マイルを貯めると、17万円相当の航空券に交換できるからです。

基本的には、1ポイント1円の価値になることがほとんどですが、マイレージは、1ポイントは1円より大きい価値になるのがほとんどです。

 

仮に、マイルを集めるのはもう嫌・・・

 

となったとしても今までためたポイントを現金化することもできるのでは損をすることはありません。

 

年間40万マイルを貯める私からおすすめするサイト

f:id:mile_framework:20180723204430j:plain

 私からおすすめするポイントサイトはこの3つです。とりあえずこの3つは登録することをおすすめいたします。

陸マイラー初心者がまず登録すべきサイト

この3つのサイトは必ず登録が必要となります。

ハピタス

http://bit.ly/2BQevhK

ポイントタウン

http://bit.ly/2AGYD3M

陸マイラー応援キャンペーン!(当サイトから申し込むと特別扱いに!)

http://bit.ly/2Mmt1pK