超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

SPGアメックスとANAマイルを使って行くリッツカールトン沖縄旅行記

記事【スポンサーリンク】

SPGアメックスとANAマイルを使って行くリッツカールトン沖縄旅行記

 今回結婚記念日があったこともありSPGアメックスとANAマイルを使ってザ・リッツ・カールトン沖縄に旅行に行ってまいりました。

 私が提案するのは、SPGアメックスでホテルのポイントを貯めて、覆面調査やポイントサイトを使ってANAマイルを貯めるという方法をおすすめしています。

 

 今回は簡単にできること、そしてそのベネフィットをご紹介したいと思います。

 

SPGアメックスのポイントで予約は簡単! 

マリオットの公式サイトでザ・リッツ・カールトン沖縄を予約。

リッツカールトンブランドは日本の場合は6万ポイント/泊となります。

f:id:mile_framework:20181117104252p:plain

 

  1泊料金 1泊ポイント 1ポイントあたりの価値
ザ・リッツ・カールトン京都 100,000 60,000 1.7
ザ・リッツ・カールトン沖縄 32,340 60,000 0.5
ザ・リッツ・カールトン大阪 42,140 60,000

0.7

 3つのホテルをまとめてみます。リッツカールトン京都と沖縄と大阪はすべて同じポイント数ですが、1泊に必要な金額に幅があります。

 実際にマリオットのポイントの価値をどの程度で考えるかで変わるのでなんとも言えませんが簡単な比較をしてみました。

 

 このようにしてみると、ザ・リッツ・カールトン京都が一番ポイントの割が良いということがわかります。もちろん、今回は一例となり部屋料はリアルタイムで変動するので、逆転もありますがこちらが一つの指標となります。

マリオットサイトでSPGアメックスのポイントで予約する

 マリオットの公式ページより、ポイントの使用をチェックについて検索するとこのようにリッツカールトンのポイント数が表示されます。

 SPGアメックスを使用すると毎月まとめてマリオットにポイントが計上されます。私の場合は毎月18日にポイントが振り込まれます。

f:id:mile_framework:20181117110003p:plain

ポイントでの予約は、マリオットの公式ページにて検索を行い、「予約」ボタンを押すだけで完了します。

 

f:id:mile_framework:20181117110217p:plain

  予約の方法は簡単で、「ポイント使用」が選択されてポイントが表示されている中で、「今すぐ予約」をクリックすればこれで予約が完了します。

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄は60000ポイントで宿泊ができます。

 

 ANAマイルを使った予約の仕方

f:id:mile_framework:20181117111812p:plain

こちらも簡単で、ANAマイレージクラブを選択して、「特典航空券」から選択を行います。選択できる席がある場合は「空席あり」で表示されています。国内航空券の場合は、空席待ちという概念がありません。予約をするとその場で決定します。

 

f:id:mile_framework:20181117111919p:plain

必要マイル数が引き落とされて予約完了になります。

 

 私が提案するのは、SPGアメックスでホテルのポイントを貯めて、覆面調査やポイントサイトを使ってANAマイルを貯めるという方法をおすすめしています。

 

SPGポイント&ANAマイルで沖縄リッツ・カールトンにタダ旅行

詳しくは別の記事でまとめたいと思いますが

f:id:mile_framework:20181108213019j:plain

スタンダードな部屋が屋外ジャグジーのあるカバナルームにアップグレードされたり

f:id:mile_framework:20181108210608j:plain

ゆったりと過ごす沖縄の空間を楽しむことができます。

 

私がおすすめするのはたった2つの考え方です。

  • ANAマイルは超効率よく貯められる
  • 高級ホテルはSPGアメックスカードのポイントを使用する

です。この2点の考え方で私も平民ながら素敵なホテルライフを経験することができました。

やることは簡単。ポイントサイト登録とSPGアメックスの申し込み

 私自身はSPGアメックスで大量のポイントを貯めて、そしてポイントサイトを経由して大量のANAマイルを貯めることでホテルライフを楽しんでいます。

 

 お金持ちでなければならないようなことも、ちょっと頭を使えば簡単にマイルが手に入るようになります。

ライン@で大人の事情でかけないようなことをつらつら書いています。笑 興味ある方はぜひご登録をお願いいたします。

友だち追加

 

マイルを貯めるならANAマイル

 マイルマニアのレベルになりますと、ANA以外にもメリットのある航空会社などがあります。一方で、あなたのように日々仕事に従事されており他にも趣味をたくさんお持ちである方には、無難なANAマイルをおすすめしております。

 私もサラリーマンのほか事業を経営しているため、ほとんど時間が無いなか効率的かつ大量にマイルを貯める方法として本方法を皆様にご紹介しています。

 

 大丈夫です、3ヶ月に1度海外に行けるマイルは簡単に貯まります。日々の生活をSPGアメックスで決済すれば高級ホテルに泊まれるだけのポイントは簡単に貯まります。