超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

超豪華!?ラグジュアリーコレクション京都翠嵐の朝食(マリオットボンヴォイのチタンエリート編)

記事【スポンサーリンク】

ラグジュアリーコレクション京都翠嵐の朝食(マリオットボンヴォイのチタンエリート編)

 複数回に分けてお届けしているのがラグジュアリーコレクション京都翠嵐の宿泊編でありますが、今回は朝食編についてご紹介をしたいと考えます。

 

mile-framework.hatenablog.com

 チタンエリートで2名分の翠嵐での朝食は無料

 ラグジュアリーコレクション京都翠嵐にチタンエリートで宿泊した場合、2名分の朝食は無料で提供されることがわかりました。

朝食は、和食と洋食から選ぶことができます。今回、私達は和食を選びました。ちなみに、朝食の選択はチェクイン時に行うことになります。

ラグジュアリーコレクションの朝食は超豪華!

ラグジュアリーコレクション翠嵐のレストランは1箇所のみとなります。

f:id:mile_framework:20190310121522j:plain

そう、京 翠嵐というお店となります。

f:id:mile_framework:20190203221123j:plain

テーブル席のレストランとなっております。

京都翠嵐の朝食の献立

f:id:mile_framework:20190310121627j:plain

  • ジュース(キャロット・トマト・オレンジ)
  • 前菜(スモークサーモン、胡瓜のコンカッセ、生ハムとトマト、ビーツのマリネ、パイナップルライム風味 豆腐料理、ヨーグルト、シリアル、季節の炊合せ
  • チーズ(テット・ド・モワンヌ)
  • メイン洋食(卵料理、シャルキュトリー、焼きトマト、ハッシュブラウン、クロワッサン)
  • メイン和食(焼き魚、おかゆ)

となっています。

まずはジュースです。人参、トマト、オレンジの3種類をいただきます。

f:id:mile_framework:20190310121849j:plain

 

 続いて出てくるのが前菜。好きな数だけ選ぶことができます。私はすべての種類(8種類を選びました)

 前菜(スモークサーモン、胡瓜のコンカッセ、生ハムとトマト、ビーツのマリネ、パイナップルライム風味 豆腐料理、ヨーグルト、シリアル、季節の炊合せ)でした。小鉢がかわいくとても絵になります。

f:id:mile_framework:20190310121922j:plain

続いてメインの料理が焼き魚等となります。今回は鮭でした。

f:id:mile_framework:20190310122029j:plain

お盆に乗るコンパクトサイズの朝食です。

ラグジュアリーコレクション京都翠嵐の朝食のまとめ

 ラグジュアリーコレクション京都翠嵐の食事は、通常価格4000円になります。今回マリオットボンヴォイのチタンエリートであったため、2名分の朝食代(8000円)が無料となる特典を享受しました。

 ちなみにですが、お部屋もスタンダードルームである1泊7万円程度の部屋で予約しましたが、1泊18万円のスイートルームにアップグレードされました。

 このあたりの特典をフル活用できるのがマリオットヴォンボイという会員制度になります。これらを活用することで、ワンランク上の滞在を経験することができちゃいます。

 

私ならクレジットカードのSPGアメックスを活用し、ホテルライフを楽しみます。

 お金持ちのような滞在をしていますが、私は一般的なサラリーマンです。ただ、SPGアメックスやJCBザ・クラスなどを活用することでワンランク上の滞在などをすることができます。その秘密などについては、LINE@でご紹介をしております。

 

 実は、夕食については一休で予約したほうが安かったりするかも・・・一休から予約すると更に安く予約できるプランもあります。

翠嵐

マリオットは全世界に広がるホテルブランド。SPGアメックスカードほ保持するだけでゴールドに。

f:id:mile_framework:20190106084735j:plain



ゴールド会員になるだけでアップグレードなどが無料で受けることができます。

 

このような秘密の話も具体的な話はLINE@でもご紹介いたしますので、ぜひともご登録をお願いいたします。現在1200人以上の方にご登録頂いております。

 

友だち追加

  SPGアメックスのご紹介のお手伝いもさせていただきます。SPGアメックスは紹介されるとボーナスポイントが獲得できるという特典があります。私はアメリカン・エキスプレスのアンバサダーとしてカードの紹介にも携わっております。ご興味のある方はお声がけいただけますと幸いでございます。

 

マイルサイト感想フォーム&SPG

 

※LINE@でもご紹介をしております。