超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

<2018年陸マイラー初心者向け>マイルを貯めるために行うこと入門編 ソラチカルートが変わっても諦めない!

記事【スポンサーリンク】

<2018年陸マイラー初心者向け>マイルを貯めるために行うこと入門編

私は2015年から陸マイラーとして月に3.6万マイル、年間40万マイル程を貯めています。( 妻の分合算 )

マイルは貯めようと思えばかんたんに貯められます。ただ、それに気づいていない人が多いだけです。ちゃんとスケジュールと目的を抑えてマイラーとしてマイルを獲得する活動を行うとマイルは自然に貯まってきます。

かつて私も半信半疑でマイルを貯め始めましたが、2016年にANAの上級会員であるプラチナステータスに到達し、永遠のステータスとなるスーパーフライヤーズカードの取得を行いました。

 

私の影響を受けて同僚3人が2018年もマイル活動中です。笑

彼らにも説明した内容を本日、陸マイラー初心者のあなたにもこそっとお教え致します。行動しなければマイルはたまりません。目標を決めなければマイルはたまりません。

ソラチカの改悪にも負けず。

ある意味ソラチカカードの改悪には、多くの陸マイラーが驚きと落胆をしていたようです。ただ、改悪されるのは陸マイラー業界のアタリマエのこと。常に変化に対応していかなければなりません。

今後は、LINEルートであったり、ANANimocaルートであったりといずれにしてもやらないと特典航空券を交換するだけのマイルがたまりませんからね。

最悪、安定のTポイントルート(50%)もあることですし、完全に何もできないというわけではありません。

 

今までが良すぎたんです。

次を考えましょう。

新ソラチカルート用の材料を揃える

今、選択肢にあるのは2つ。

  • 新ソラチカルートというLINEポイントのルート(81%)
  • ANANimocaを使ったルート(70%)

前者の場合は、三井住友カードの「ワールドプレゼント」というポイントサービスを活用するため、三井住友カードが必要になります。

SFC修行などをしている方は、ANAカードの三井住友カードで全く問題ありませんが、これからマイルを貯めるという方は年会費が別途かかってしまいます。

いま、ハピタスでキャンペーンが出ているのでお知らせします。

f:id:mile_framework:20180113080217p:plain

 それがこれ。年会費無料の三井住友VISAカードで、なんと9000ポイントもらうことができます。陸マイラーはこうやってポイントを増やしていきます。

↓こちらからどうぞ。

m.hapitas.jp

 

 

マイルを貯める!その効率の良さについて再考する

話を戻しますが、ソラチカ改悪でやる気をなくしていませんか?!

 

とりあえず、マイルが貯まれば貯まるだけ良いかな。

そう思ってマイラー活動を始めた友人たちが特典航空券を発券したという話を聞いたことがありません。

 

そうです。

 

途中でみんなやめてしまいます。

 

それはなぜか。

 

諦めるからです。

 

目標値がないとやらなくても良いことなのでどうしてもなぁなぁになってしまい、結局はやらなくなってしまうという形です。その人達を何人も見てきました。

 

 

大丈夫、陸マイラーは楽しみながらマイルを貯めることです。作業になってはいけません。

私の持論となりますが、ひたすら効率を求めてポイントサイトのポイントを集める方がいらっしゃいます。確かにステータスを得ることが目的なので余計なことはせず正しい姿かと思いますが、なにか寂しくはないでしょうか。

 

私は、食事をしてマイルを獲得できるファンくるやポイントタウンを通して大量のポイントを取得しました。以下の画像はファンくるのサイトですがこのようにモニターを募集しています。

f:id:mile_framework:20180106091552p:plain

検索結果に出てきた3件もすべて10000円の報酬になっています。

つまり、

1周目、、、1万

2週目、、、1万

3週目、、、1万

、、、、、、

1ヶ月で3万ポイント分は獲得できると思いませんか。

しかも、会社の同僚などと行けば支払いは割り勘が基本だとするとメリットが大きいです。(幹事はする必要があると思いますが・・・)

私は、入社間もないときに上司と飲みに行く回数が多かったですが、こちらのサイトを積極的に使っていました。

これにより月に数万ポイント貯めることができました。

 

■ポイントタウン
■ファンくる
 
せっかくならば楽しみながら貯めるのはよいのではないでしょうか。

美容院も映画も買い物もハピタスを通すことでポイントになる!

陸マイラーは知っているか知らないかで日々の行動をマイルにできるかできないかが決まってきます。

例えば、ららぽーとに行くようなライフスタイルであれば、

・三井ショッピングパークカード

がおすすめです。アウトレットパークで作るよりもメリットが大きいです。

クレジットカードは店頭では作ってはいけません。せいぜい1000円〜2000円の商品券ぐらいしかもらえません。

一方で、ハピタスを通すと6000ポイントということでかなりの高額還元があります。基本店頭は人件費を投入しているため、顧客にバックされる金額が微々たるものになってしまいます。

f:id:mile_framework:20180106092234p:plain

最後におすすめするのがマッサージ。

このマッサージは現在1回のみの受付になってしまいましたが、ほぼ100%の還元率となるので、マッサージを受けてマイルを獲得するという構図が成立します。

私は陸マイラーになったあと、ANAでSFC修行を行いましたが、沖縄でマッサージをして東京に戻ってきたこともあります。

<2018年陸マイラー初心者向け>マイルを貯めるために行うこと入門編まとめ

マイルを貯めるのは簡単です。

目の前にあるチャンスに対して忠実に行っていけば良いだけです。

 

最後にキャンペーンされているポイント案件を見つけるための裏技をご紹介します。

無料会員登録 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス | ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換

ハピタスに登録後にログインを行ったあとに、

f:id:mile_framework:20180106093218p:plain

上のメニューバーの「サービスでためる」をクリックすると、このようなメニューが出てきます。この内の1000pt以上、ポイントアップ中をクリックすると、大量ポイント案件が出てきます。

一例となりますが、あの有名な楽天カード、楽天ANAカード(年会費無料・入会金無料)がなんと、発行するだけで11000ポイント!となります。

f:id:mile_framework:20180106093339p:plain

 ちなみに楽天がやっているキャンペーンと併用もできます。

つまり、直接申し込むか、ハピタスを経由するかで全く変わります。

 ちなみにですが、楽天やヤフーショッピングはハピタスやポイントタウンを経由して買い物をすると、楽天やヤフーに加えて更に1%程度のポイントがたまります。

 

ポイント生活、バンザイ

 

 これであなたも陸マイラーになります。ちゃんとやればハワイでも行けるぐらいのマイルが貯まります。ソラチカルートが塞がっても大丈夫です。

 やり方、方法はまだまだあります。

 

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com

 

 

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

 

さぁ、一緒に頑張っていきましょう!