超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

モクシー東京錦糸町宿泊レポート②(マリオットプラチナチャレンジ中)

記事【スポンサーリンク】

モクシー東京錦糸町宿泊レポート②(マリオットプラチナチャレンジ中)

このたび、モクシー東京がオープンして半月が経ちました。私自身、マリオットのプラチナチャレンジ中であり、ちょうど先日モクシーの2回目の宿泊の機会がありました。オープンから落ち着きを取り戻したモクシーの現状についてレポートをしたいと思います。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

上級会員に対して特にオトクな特典はなし

まず、私が言いたいことはこの点です。

私も勘違いをついしてしまいますが、SPGやマリオットのゴールドステータスを持っていると、当該ホテルの宿泊時にはアップグレードや特典などが付与されることに慣れてしまいます。

しかし、その考え方でモクシー東京錦糸町に来るとガッカリ度の幅が大きくなります。

f:id:mile_framework:20171102003438j:plain

何もないからです。

アルコールは楽しみにしていっていたので・・・残念。

(17/12/2追記)

ゴールド以上の会員にはフリードリンクチケットが付与されます。滞在中1回利用することができます。

(17/12/17追記)

f:id:mile_framework:20171216150715j:plain

12/15に宿泊した時は、これに朝食無料券も配布されていました。

 

 

公式の予約サイトに書いてあるレビューを見るとほぼゴールド以上のメンバーで評価されているのでいろいろと厳しいことが書いてありますが、モクシーに対する心構えとして、

 

何も無いホテル。デザインやカルチャーを楽しむホテル

 

と先入観を保つ必要があります。(個人的な意見です。)

 

初めて宿泊した時は、ウエルカムドリンクやマリオットゴールド特典で1人につき1杯のアルコールサービスなどもありました。

しかし、今回は何もありませんでした。

諸先輩のブログで拝見しましたが、英語しか話さないスタッフがいると記事を見ましたが、私もご対応頂きました。

 英語でチェクインをしました。(個人的にはこういうのは好きなのですが、日本語を話さないスタッフにご対応いただき、英語でチェクインの内容とやり取りを日本で行うという新しい刺激を感じることができました)

こんなこと、他のホテルじゃぁありえないことですからね。

 

モクシーはおしゃれなデザイン感覚やクリエーター的な刺激の得られるホテル

f:id:mile_framework:20171102005322j:plain

個人的にはそう思います。

バー兼フロントでは300円台からコーヒーを飲むこともできるため、気軽にホテルに行くということもできます。ライブラリーなども整っています。

ただ、ライブラリーと呼ばれるラウンジスペースも外国人でどんちゃん騒ぎをしており、なかなか辛いものがありました。笑

 

お部屋のクオリティは好み次第。妻は・・・

f:id:mile_framework:20171102003925j:plain

11月も中旬となり、夜は寒くなってきました。

窓側は冷気が入ってくるためかなり寒いです。暖房を27度設定にしていました。

ただ、ベッドはかなり好みの硬さ&暖かさであるため、夜に寒いと言って起きることはありませんでした。

錦糸町の歓楽街のガヤガヤについて

以前はそこまで気になりませんでしたが、部屋のサイドによってかなり異なります。今回は、歓楽街のサイドであったので、深夜2時ぐらいまでガヤガヤしていました。

窓が空いているんじゃないか!?勘違いしてしまうぐらい音を通します。

 

BSなどのチャンネルも見放題

妻が重宝していますが、BSなどのチャンネルも見放題で喜んでいました。

 

マリオットチャレンジ中 モクシー東京錦糸町のまとめ

今回もモクシー東京錦糸町について宿泊を行いました。以前はオープンキャンペーンであったのか、スタッフ様も多く、支配人様とも話す機会がありました。

今回はスタッフやお客様も全然いなかったため、正直大丈夫かな?と思ってしまうこともありました。

初めての日本進出ということで、オペレーションの軸が定まっていないこともあると思いますが、私自身はこのホテルには頑張っていただきたいと思っています。

支配人とお話を以前させていただいたときにものすごい熱意を感じるとともに、モクシーのような新しいブランドを流行らしたいと意気込んでいました。

もちろん、文化の受け入れなどはあるでしょうが、頑張ってほしいなと思う面はあります。マリオットチャレンジであと5回程度はお邪魔するとは思いますがもっともっと良くなっていってほしいと願っています。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

mile-framework.hatenablog.com