超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ハピタスでマリオット&SPG関係でポイントを二重取りが可能!

記事【スポンサーリンク】

ハピタスを使って二重取り!SPG・マリオット予約する際に気をつけること

おはようございます。

今日は、シェラトン・グランド・トーキョーベイに宿泊しており、朝から記事を書いております。本当は昨日記事を書くつもりでありましたが、夢の国に圧倒されたのと、昼間からカクテルやらビールやら飲みまくり、シェラトンのラウンジでも17時から飲みまくり・・・という形が続き、気づいたらベッドで寝ていました。

ですが、いつも通り朝4:30に目が覚めてしまい、フィットネスジムで汗を流してブログを書いているところです。

仕事はといいますと、本日は恐縮ながら有給を頂戴しています。というわけで本日の記事を書きたいと思います。

SPGアメックスを持ったら、予約はSPGサイト・マリオットサイトから直接申し込む?

まず、ゴールドエリートについて整理をしてみます。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

一旦ここで整理すると、SPGアメックスカードを所持していると、

シェラトンなどのSPGの場合:

SPGゴールドにアップグレードされますが、直接ホテルに予約した場合のみゴールドの扱いになる。(部屋のアップグレードなど)

マリオットなどのマリオットの場合:

楽天トラベル他より予約した場合もチェックイン時フロントで申し出れば、

マリオットゴールドとして扱われる

 

つまり、SPGアメックスを所持していると、SPGに直接申込みを行うような機会が増えます。(実際には、楽天のポイント還元には負けますが、だいたいベストギャランティーという最低価格保証がされているので、かなり安めになっています。この辺はまたの機会に書きます・・・)

実際に価格保証というものを行っており、

f:id:mile_framework:20170710054049p:plain

こんな感じで「お得なご予約」としてベストレートギャランティーということを行っています。税金やそのたチャージは対象にならないですが、お得かどうかを調べて他にお得があれば申請をすることができます。

 

SPG・マリオット直接申込みを行うならハピタス経由!

ここで、直接申込みを行っているあなたにハピタスについてご紹介します。

ハピタスには、SPGやマリオットの予約のリンクがあり、これらを経由すると宿泊の1.5%がハピタスに還元されます。(もちろんスターポイントもつきます)

ハピタスにリンクし、「スターウッド」と検索します。 (*SPGではだめです)

f:id:mile_framework:20170710054352p:plain

ここを経由してホテルに予約すると、ポイントが加算されるという特典があります。

マリオットも同様です。「マリオット」と検索を行うと、

f:id:mile_framework:20170710054448p:plain

マリオットの還元は2.5%なんですね。大きい・・・。

*リッツカールトンは対象外になります

 

まとめ:SPG/マリオットを予約する際は、ハピタス経由

今回、私が言いたいことは、SPG・マリオットを予約する場合はハピタスを経由すると、ハピタスポイント(ANAマイル)とスターポイント(マリオットリワードポイント)と二重取りが可能になるということです。

いわゆるSPG修行でも使えますね。

ぜひ、夏や秋のご旅行に使ってみてはいかがでしょうか。

 

リッツカールトンにステータスマッチを行ってみました

 

mile-framework.hatenablog.com