超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

【無料特典】ザ・ウエスティンホテルルスツリゾートの朝食をすべて制覇してみた

記事【スポンサーリンク】

ほザ・ウエスティンルスツリゾートの朝食をすべて制覇してみた

 今回はザ・ウエスティン・ルスツリゾートの朝食についてご紹介をいたします。ウエスティンルスツリゾートには朝食レストランが3つあります。すべて朝食券を使うことができます。

 マリオットプラチナメンバー以上であれば、希望により無料朝食を選択することができます。

その詳細はこちらから。

mile-framework.hatenablog.com

そして、プラチナメンバーでギフトで朝食を選択した場合、宿泊日数分の朝食をもらうことができます。その対象のレストランはウエスティンのルスツリゾートでは3箇所から選ぶことができます。一つ一つご説明をさせていただきます。

 

全部で3箇所の朝食会場があり、2箇所が洋食、1箇所が和食となっており、洋食は両レストランともメニューは同一になります。

1.アトリウムラウンジ

もっともメインで大きい朝食会場なのが、アトリウムラウンジです。

f:id:mile_framework:20190503150506j:plain

6:30から10:00まで朝食対応のレストランとなります。アメリカンブレックファストメニューが中心に提供されます。

その他、北海道のじゃがいもを使ったメニュー、たらこ、すじこなど、限定食材を使ったメニューもあります。

f:id:mile_framework:20190503150718j:plain

テーブル席、ソファー席のほか、カウンター席もあります。混雑具合によって使用することになります。

f:id:mile_framework:20190503150739j:plain

フルーツ、ヨーグルトなども完備されています。

f:id:mile_framework:20190503150752j:plain

アトリウムラウンジからはルスツの風景を一望できるような作理になっています。白樺がきれいに見えます。

f:id:mile_framework:20190503150821j:plain

アトリウムラウンジでの提供料理は、北海道の食材も使ったものが提供されるのが特徴です。一般的なアメリカンブレックファストがあるといった印象であるかと思います。ただし、唯一難点といえば、こちらのアトリウムラウンジはロビーと一体となった作りとなっているため、外から冷たい空気が流れ込んでしまう点があります。

構造上、どうもならないことですが、かなり寒かったです。

また、朝8時ぐらいからが非常に混雑し、案内まで5分程度待たされることもありました。

2.洋食レストラン ボナペティ

アトリウムラウンジ同様に洋食のレストランとなります。

 こちらもアトリウムラウンジと同様に、シェフによる卵料理の提供などはありません。こちらはアトリウムラウンジとことなり部屋となっているため比較的空気が暖かめです。

f:id:mile_framework:20190503150957j:plain

 提供料理はアトリウムラウンジと同様となります。じゃがいも、たらこ、すじこなどのメニューが提供されます。

 こちらのレストランは座席数はアトリウムラウンジに比べれば少なめにはなりますが、ちょっと奥まった箇所にあるため、そこまで人が多くありません。穴場です。

和食レストラン風花

 こちらは、夜の営業が日本料理や海鮮などを取り扱っているお店となり、朝食の時間帯も和食を中心とした物となっています。

 

f:id:mile_framework:20190503151854j:plain

たらこやすじこはアトリウムラウンジと同様です。

 

f:id:mile_framework:20190503151905j:plain

和食レストランの特記事項としては、ジンギスカンを目の前で作ってくれます。ジンギスカンは洋食メニューにはありませんでした。和食ならではです。

 

f:id:mile_framework:20190503151913j:plain

野菜しゃぶしゃぶや湯豆腐など日本人が好きそうなメニューもレシピの一つです。

f:id:mile_framework:20190503151927j:plain

温泉卵やそば(両レストランにあり)提供されておりました。

f:id:mile_framework:20190503151956j:plain

【無料特典】ザ・ウエスティンルスツリゾートの朝食をすべて制覇してみた

いかがでしたでしょうか。

今回5食分となりましたが、基本的にメニューは日替わりではなく、同じでした。(スープのみ日替わりでした)

おそらく短期滞在の方が多いものかなと思われます。

 

ウエスティンルスツリゾートの朝食については、バリエーションが少ないのがかなり残念な点でありました。今後変わることを期待しています。

 個人的にはめちゃくちゃオススメしたいカード。それがSPGアメックス。

そこで活躍するのがSPGアメックス

このカードを活用することで、支払いごとにポイントがたまります。特にホテル内利用はポイントが優遇されるため、マリオットポイントがザクザク貯まります

 

 国内ホテルのレストランでは15%オフになります。これが地味に嬉しいです。ホテルによっては、バーなどの利用料も割引対象になります。

 基本的にはアルコールは対象外としているホテルがほとんどですが、稀にアルコールも対象としてくれるホテルがあります。

 SPGアメックスは紹介による入会が一番ポイントが貰えるって知っていましたか。ぜひお友達で持っている方がいれば相談してください!

 ちなみに、いまアメックス・プラチナが一般開放されたとちょっとしたまつりになっているかと思います。実際にインビテーション制から自ら申し込める方に変更したのですが、基本的に還元率は1%程度のマイル還元率になります。

 一方で、SPGアメックスはマイル還元で考えると1.25%にもなります。これは隠れたメリットです。もちろん、SPGアメックスはホテルポイントとしても利用することは可能です。

 ちなみに、友達に聞けない・・・周りに居ないという方は私のLINE@の友達に登録していただけますとご紹介いたします。(LINE@は私からはあなたが見えない仕組みです。)

その他、いろいろとかけない大人の事情なども盛り込んでいます。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

友だち追加

LINE@は私側からあなたが登録したことがわかりません。

お気軽に登録を! マイルがたまる極秘案件なども配信していたりします。