超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

道の駅隣接ホテルフェアフィールド・バイ・マリオットとは!?新しいマリオットが日本に15ホテル開業!

記事【スポンサーリンク】

道の駅隣接ホテルフェアフィールド・バイ・マリオットとは!?新しいマリオットが日本に15ホテル開業!

f:id:mile_framework:20180916100317j:plain

 マリオットが日本に15ホテル追加開業します!

マリオット・インターナショナルは、積水ハウスと提携をし、全国各地にある「道の駅」をハブとした事業参入します。

 都会をメインに進出していたマリオットですが、「道なる日本をクエストしよう」をコンセプトに地方創生事業として文化、風習、暮らし、色など、地域に根ざした地域資源を活かした地元密着型のマリオット・ホテルができます。

 

フェアフィールド・バイ・マリオットとは!?

 フェアフィールド・バイ・マリオットは、日本には初進出であり、宿泊特価型のシンプルなホテルです。食事やお土産の購入は道の駅とすることで、地域との連携を最大化するとのことです。

 現在は、アメリカを中心になんと950軒を展開。暖かさ、家族、心地よさ、シンプルをコンセプトとしているため、モクシーに似ている感じがあるのでしょうが、ロードサイド型ホテルというモクシーとも違ったジャンルとなります。地方や車やバスなど訪れる旅行者をターゲットにしています。

f:id:mile_framework:20180916110108j:plain


 

フェアフィールド・バイ・マリオットのホテル一覧

所在地 部屋数
栃木県
宇都宮市 87
茂木市 50
日光市 90
岐阜県
美濃市 53
郡山市 85
美濃加茂市 85
高山市 60
三重県
美浜町 57
大台町 72
京都府
宮津市 90
京丹波町 71
南山城村 50
和歌山県
すさみ町 80
串本町 96
田辺市 66

ホテルは栃木・岐阜・三重・京都・和歌山といった今までマリオットが無い場所の進出がメインになります。

フェアフィールド・バイ・マリオットが日本進出!

 モクシー、Wに続くマリオットグループの新しいジャンルのホテル進出が発表されました。地域密着型のシンプルなホテルということで価格帯も比較的低いホテルになるのかと思います。

 現状は、日本のマリオットホテルは都心のハイブランドが集中しているため、価格帯が高いホテルがほとんどでした。いわゆる宿泊ステータスを維持するための修行をするのは日本では難しかったですが、このようなシンプルなホテルが登場することによりそのようなことも可能になるかもしれません。

mile-framework.hatenablog.com