超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

プーケット国際空港のタイ航空(スタアラゴールド)ラウンジの徹底解析を行ってみた!|プーケットからの帰国時の注意事項

記事【スポンサーリンク】

プーケット国際空港のタイ航空ラウンジについて入ってみた|プーケットからの帰国時の注意事項

(2018年5月現在の情報です)

今回、プーケットから帰国の途につくところですが、他の空港と異なる点があったのでまとめてみました。

タイに入国した際は、バンコク経由であればバンコクで入国審査を受けたと思いますが、バンコク経由で帰国する際は、プーケットで出国審査を受けることになります。

(※バンコクでステイする場合は除く)

今回、私はタイ航空で、

プーケット→バンコク→国際線

というスケジュールであったので、国際線のターミナルにやってきました。

プーケット国際空港は、国内線ターミナル、国際線ターミナルが別々の建物になっています。ちなみに、私はマリオットナイヤンビーチからの専用のハイヤーで送って頂きました。

 

空港は広くてきれい!そしてわかりやすい!

プーケットからの帰国で不安を煽るような内容も散見しますが、かなりシンプルでした。めちゃくちゃかんたんです。

なお、私が15時台に出国しましたが、出国審査まで30分程度かかりました。実際の審査時間は30秒ほどです。空港全体はかなりコンパクトです。イメージとしては羽田の国際線並に狭い空港です。

迷子になることもないと思います。

f:id:mile_framework:20180504183154j:plain

車で到着する場合、2階のフロアに到着します。

ここでご自身の利用する航空会社に行くことになります。私はタイ航空を利用するので、今回タイ航空のブースに向かいました。

今回は結構特殊なルートで、

プーケット→バンコク→上海→羽田

というルートをとりました。

ここで、羽田までのスルーチェックインを完了させることもでき、荷物も羽田まで受け取る必要が無いという手続きをしてもらいました。

なので、ここで受け取る航空券は、

  • プーケット→バンコク
  • バンコク→上海
  • 上海→羽田

の3枚です。

今回、私はロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)であったので、ラウンジインビテーションももらいました。

そして、大切なのがこのシールです。

f:id:mile_framework:20180504183232j:plain

プーケット〜バンコク間は国内線の方と同時に移動します。よって、今回プーケットで出国したので、「プーケットで出国したよ」というシールです。

バンコクで活躍しますが、プーケットにいるうちから貼ってしまいましょう。

プーケット国際空港のタイ航空ラウンジを徹底解析してみた。

プーケット国際空港のタイ航空のラウンジは2箇所あります。こちらはスターアライアンスで入場できます。パスポートコントロールの上の階にあり、各エスカレータの脇にあります。

入場資格は次のとおりです。

  • タイ航空ロイヤルシルク(ビジネスクラス)以上の利用者
  • スタアラゴールド保持者

私はANAのSFC会員でもあるので、スタアラゴールドとなるので、利用ができます。

座席は40席程度であまり広くありません。ですが、食べ物もしっかりと用意されています。

また、11:00〜2:30pm、6:00pm〜8:00pmの間はスパゲッティーのサービスが行われます。

f:id:mile_framework:20180504183933j:plain

各座席のコンセントは日本と同じタイプの2口型、そしてUSBチャージャーがあります。

f:id:mile_framework:20180504184027j:plain

パナソニックだそうです。ちなみにこのターミナルは2016年築ということです。

タイ航空プーケットのタイ航空(スタアラゴールド)ラウンジの食事&お酒は!?

タイ航空プーケット国際空港のラウンジではフードのサービスも行われていました。

f:id:mile_framework:20180504184319j:plain

チキンやタイ米、チキンスープもありました。

個人的におすすめなのがこのチキンスープ。めちゃくちゃ美味しいです。笑

f:id:mile_framework:20180504184351j:plain

サラダバーもあります。

f:id:mile_framework:20180504184412j:plain

デザートも充実しています、オレオと生クリームの創作デザートもありました。笑 ほかパンナコッタなども用意されていました。

ちなみに、時間限定でスパゲッティのサービスも行われています。

 

f:id:mile_framework:20180504184429j:plain

ペプシやスプライトの他、ハイネケンやタイビールも提供されています。こちらは缶での提供となっています。

プーケット国際空港のタイ航空(スタアラゴールド)ラウンジまとめ

ラウンジの広さとしては全く広くありません。10家族も来たら満席になるぐらいの狭さです。また、吹き抜けになっており、エアコンが全然効かず暑い印象を持ちました。

また、タイマッサージやシャワールームなどはありませんでした。

最後に、名残惜しいプーケットからの帰国となりますが、タイビールで締めることをおすすめします。笑

f:id:mile_framework:20180504184927j:plain

 

私はマイルを効率よくためてスタアラゴールドを得て、特典航空券で世界を回っています

f:id:mile_framework:20180504185718j:plain

 

私はマイルを効率よくためてスタアラゴールドを得て、特典航空券で世界を回っています

f:id:mile_framework:20180504185718j:plain

今回はマイルを劇的に貯めることで、ビジネスクラス利用しました!

 私は普通のサラリーマンをしていますが、マイルが月に2万マイル以上貯まる仕組みを作りました。お陰で実質無料で世界旅行を行えるようになりました。

しかも、SPGアメックスのおかげで、宿泊もすべてポイントでチャージしたことで無料で宿泊をすることができ、しかもスイートにアップグレードされました。

 これはだれでもできることです。私の妻も3ヶ月に1度は海外に出るようになりました。家族サービスとしても使えるマイルを貯めるということを是非あなたもやってみてはいかがでしょうか。詳しくはLINEなどでもご紹介しています。今すぐご登録を!!

友だち追加

 マリオットプーケット宿泊レポート関係

 マリオットプーケットナイヤンビーチの宿泊レポートです。あまり日本の滞在記がなかったので、今回いい機会だなと思いまして徹底的に作りました。 ご参考になれば幸いです。

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com

 

 SPGアメックスを所持することでホテルがアップグレード&無料に

SPGアメックスはマリオットグループでゴールド会員になることができます。この特典を利用するとアップグレードやポイントによる無料宿泊などができるようになります。

また、プラチナチャレンジという秘密もあります。このサイトから登録すると12000ポイントがもらえます。(キャンペーンによる)

ぜひご検討ください!

 

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com