超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ハピタス みんなdeポイントで高還元ポイントを確保する方法

記事【スポンサーリンク】

ハピタス みんなdeポイントで高還元ポイントを確保する方法

ハピタスでは、みんなdeポイントというコーナーがあり、キャンペーンにおいて高還元を行っているキャンペーン一覧を確認することができます。

 

f:id:mile_framework:20160814095529p:plain

たとえば、保険の無料相談で11000ptがあります。これはFPと保険について相談を行うことで11000円ポイントを還元してもらえるキャンペーンとなっています。

 

保険のFP面談とは

保険のFP面談とは、フリーランスなど保険会社に所属していないFPが、あなたの人生設計やプランについて相談にのる面談となります。結婚したり子供が生まれたり、貯金ができなかったりという方に人生設計プランを再検討するときに向いています

 

会社の後輩が保険の面談で確実な人生設計をやっていた・・・

私の会社の隣に座っている3歳したの後輩は1歳の子供がいるパパです。私より3つ下にもかかわらず大変しっかりしており、保険について面談を受けて見なおしたと言います。

そこで、会社の収入見込から子供が大学に行くまでのマネープランやバランスシートの作成をして、「3人私立大に行ったら、破産する(笑)」ということを休み時間に言っていました。

会社に言われるまま保険に入り、結婚しても保障などを見直していないため自分の人生をみなおそうと考えました。

この際にあなたも見直してはいかがでしょうか?