超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

2017年に今から初めて10万マイルを貯める方法

記事【スポンサーリンク】

2017年に今から初めて10万マイルを貯める方法

時が流れるのはとても早いもので、間もなく2017年も8月が始まります。私の陸マイラー生活ももうすぐ2年という形を迎えます。

以前は全くマイルなんて興味ありませんでしたが、「今の趣味は?」と聞かれると「飛行機のマイルを貯めること」なんて答えたりします。

ブログで拝見する先輩方は本当にすごいかたばかりで私も勉強しなければ・・・と思います。一方で極めるとはすごいと思うばかりです。

私が目指したのは誰でもできるマイルを貯める方法

陸マイラーも様々な方法があると思いますが、私個人的には誰でも確実にANAマイルが月に約2万マイル貯まるためのソラチカルートと言うものを推奨しています

 

ダイナミックな方法もありますが、私個人的には面白い案件をこなして確実にマイルを貯めていくという方法です。

 

やる方はそんなの当然としてやっていますが、結果、やり続ける人ってかなり居ないんですよね。つまり一時的にマイルを貯める!と決意したとしても3ヶ月後に話を聞くと今はやっていない・・・と。

やり続けるコツなんて言うものも含めてご紹介できればと思います。

 

案件はハピタス・ファンくる・ポイントタウン

いろいろなポイントサイトがありますが、私が使っているのは概ね上記のサイトになります。どこもポイントサイトとしては大手になるので安心感があります。

ハピタスでポイントマイルを貯める

ハピタスは個人的に一番オススメしているサイトです。特に保険やクレジットカードなど金融系商品についてとマッサージ案件についておすすめです。

f:id:mile_framework:20170722064138p:plain

こちらは以前紹介しましたが、FPによる保険相談サービス。これは相談サービスを受けるだけで、契約をしなくても良いという成果点となります。

約1000マイルを一発で貯められるような案件も検索可能

f:id:mile_framework:20170729044154p:plain

検索から「1000pt以上」と選択を行うと、1件の案件で約1000マイルを稼げる案件のみにフィルタリングできるようになります。

おすすめしている案件はマッサージも。大体1〜2ヶ月にキャンペーンで登場

f:id:mile_framework:20170619011919p:plain

個人的なおすすめの案件であるのが「マッサージ・リラクサロンの検索&予約専門サイト」なぜかというと何回も利用できるため。

この何度もできるというのがミソです。つまり、10回マッサージ行けば25000ポイント(22500マイル)となります。マッサージをして22500マイルであれば悪くないと感じませんか?

便利なハピタスだが、再現性のある案件はあまり多くない

便利なハピタスでありますが、ご紹介したとおり保険やクレジットカードなど何度も申込みができるものが多くありません。そこは割り切って利用する必要があります。

クレジットカードなどはあまり発行しすぎないような配慮も必要となります。

 

m.hapitas.jp

何度もできる飲食店覆面モニターでマイルを貯めるならファンくる

ファンくるは覆面調査員としてお店に訪れ、指定したメニューを飲食するとポイントがもらえるという制度です。

しかももらえるポイントが飲食費の50%近くもある案件もあるため、大人数で利用すると1回の食事で1万マイル分を稼ぐということも可能です。

 

f:id:mile_framework:20170625054337p:plain

そして、とてもおすすめする理由の2つ目が再現性があること。つまり何度も利用できます。つまり、1回の食事で5000マイルを貯まるとしたら、月4回の飲食で2万マイルは貯まるということになります。

www.fancrew.jp上記のリンクからご登録いただけると300円分のポイントがもらえます。

 

ポイントタウンはハピタス+ファンくるのようなもの

そして最後にご紹介するのがポイントタウン。こちらには、ハピタスのようなクレカサイトとファンくるのような覆面調査などがまとめられているポータルとなります。

とにかく安心!とにかくお得!ポイントタウンをはじめよう。

 

各社ポイントをマイルに交換するためにはソラチカルートが必須

 

f:id:mile_framework:20160731124617j:plain

 

f:id:mile_framework:20160731124615j:plain

ソラチカルートとは、東京メトロのソラチカカードを使ったポイント移行方法となります。各社ポイントサイトからANAマイルに交換すると、

f:id:mile_framework:20160731124610j:plain

上図のようにポイント交換比率が経由するサイトごとに異なっています。この図ですと、ポイントタウン→ペックス→ソラチカ→ANAですと脅威の90%の還元率があります。

これがポイントからマイルへ交換するためのミソとなります。

まとめ:マイルを貯めるには覆面調査による飲食とソラチカで解決

以上よりマイルを貯めるお話についてご紹介しました。

こちらの方法はすぐにでも始められます。ソラチカカードをまだお持ちでない方は速やかに発行をおすすめします。

私もこの方法のみで半年で10万マイル以上貯めています。

ぜひ、マイルに興味を持ったあなた、2017年残りの半年を使ってマイルをためてみませんか??