超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ステータスマッチしたリッツカールトンからリワードカードゴールドが到着

記事【スポンサーリンク】

リッツカールトンでSPGとステータスマッチしてメンバーズカードが到着

スターウッドホテル系列がマリオットに買収されたことにより、SPGとリッツカールトンは同じグループになりました。現在、スターウッド、マリオット、リッツ・カールトンの3つの会員組織は相互にステータスマッチが可能となっています。

 

mile-framework.hatenablog.com

 実際ステータスマッチをやった際に書いたブログです。

陸マイラーで有名でありますが、スターウッドプリファードカスタマーのクレジットカード(SPGカード)を所有すると、SPGグループにてゴールドプリファードレベルに認定され、無条件でゴールド会員になることができます。

f:id:mile_framework:20161109204659p:plain

SPGでの会員特典としては、

  • ボーナスマイル
  • レイトチェックアウト
  • アップグレード
  • ウエルカムギフトまたはドリンク

を選ぶことができます。部屋のアップグレードとかは地味に嬉しく、私も宿泊した際はプリファードフロアにしてもらい、無料の水や独立シャワーブース付きのお風呂など結構優遇してもらいました。

リッツカールトンのステータスカードが到着

9月にSPGとマリオット、リッツ・カールトンの会員プログラムが統合されてリッツカールトンとSPGの間でもステータスマッチができるようになりました。ステータスマッチを行った際にリッツカールトンリワードのメンバーズカードを発行できるようであったので申込みを行いました。それから約2ヶ月・・・完全に記憶から忘れていましたが、会社から帰宅すると国際郵便が。しかもハンガリー

封筒のロゴのところにシールが貼られていて「ーTON」としか見えず何かわからなかったのですが、封筒を開けると

f:id:mile_framework:20161109205200j:plain

おっと、リッツ・カールトンさんからではないですか。

しかも、ガイドは日本語で書かれていました。

晴れてリッツカールトンのゴールドメンバーになりました。ちなみに、マリオット系列であれば朝食も無料となりますが、リッツ・カールトンは無料にはなりません。ゴールド会員のベネフィットといえば、

f:id:mile_framework:20161109205403p:plain

このような形でいろいろと特典はあるようです。せっかくのリッツカールトンリワードのゴールド&ANAプラチナ会員になったので、どこかのリッツカールトンにでも行こうかなと考えています。

 

mile-framework.hatenablog.com

 もちろん、代金はポイントサイトから抽出します。ポイントサイトを駆使することでいろいろと可能性が広がってきました。これはこれからも楽しくなってきました。

今後も様々なレポートを通してお伝えしてまいります。