超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ダイナースラウンジ京都に行ってみました

記事【スポンサーリンク】

ANAダイナースクラブの会員になり半年が経ちました。
先日、京都に行ってまいりましたのでその際にダイナースクラブラウンジに立ち寄りました。それについてレポートをさせていただきます。

京都ダイナースラウンジは便利な駅前。しかし利用の幅は限定的




ダイナースクラブの京都ラウンジは、単独でのラウンジではなく、京都ホテルウエルカムラウンジを共用する形となっています。
京都ラウンジは、駅から徒歩1分程度の駅前の雑居ビルの1階にあり、いりぐちすぐにコンシェルジュカウンターが設置しており、そこでダイナースカードを提示すると利用できます。

カード所有者本人と同行者1名が無料で利用できます。入場時に利用時間を1時間程度にするように案内されます。
f:id:mile_framework:20160329064743p:image

ダイナースクラブラウンジ京都は、セルフサービスのお茶と10人程度の休憩スペース

ダイナースクラブ京都ラウンジは、結構なくコンパクトで、セルフサービスのフリードリンクサービスと10人程度の休憩スペースがあります。
f:id:mile_framework:20160329065031j:image
大きなソファーと木目調のテーブルがあるのが特徴。
f:id:mile_framework:20160329065119j:image
フリードリンクはコーヒーやお茶などが自由に飲めます。ちなみに無料WIFIも利用できます。iPadなどをお持ちの方は十分に活用できると思います。また充電用のコンセントもあるので携帯電話やその他の
機器の充電も行えます。


混雑度はおよそ50%、人の出入りが激しくリラックスはできず

今回は、一般的な週末の午後に新幹線待ちの時間に利用しましたが混雑度はおよそ50%というところでした。しかし、午後であるとホテルのチェックイン待ちの客と重複するため、ホテル行きのシャトルバスの発車時刻のたびに声が掛かるので騒がしい印象がありますが、カフェと違い人数は違うので待ち時間を過ごすのには丁度良い雰囲気となります。

京都へ行かれる時はぜひ覗いてみてください。