超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

いきなりプラチナ資格を取得できる裏ルートマリオットプラチナチャレンジについて

記事【スポンサーリンク】

いきなりプラチナ資格を取得できる裏ルートマリオットプラチナチャレンジについて

f:id:mile_framework:20190323141312j:plain

 平会員からラウンジやレイトチェックアウトの特典が得られる「マリオットプラチナステータス」へひとっ飛びできるマリオットプラチナチャレンジとは!?

 

マリオット・ホテルでラウンジアクセスができるのはプラチナランク以上

マリオット・ホテルには、会員ランクというものがあります。

  1. 平会員
  2. シルバー会員 10泊
  3. ゴールド会員 25泊 レイトチェックアウト可 アップグレードスイート除
  4. プラチナ会員 50泊 ラウンジ可 レイトCO可アップグレードスイート含
  5. チタン会員  75泊 ラウンジ可 レイトCO可アップグレードスイート含
  6. アンバサダー会員 100泊+20000米ドル以上アップグレードスイート含

 

 

 現在はこのように6種類に分かれています。私がよくご紹介するSPGアメックスはゴールド会員が自動付与されます。

 

 

 それぞれの会員は1年間(1月1日〜12月31日)までの宿泊実績に応じて次年度のランクが決定される仕組みです。

 

 

 ちなみに、プラチナランク以上ですと、スタンダードルームでもスイートにアップグレードができる可能性が増える上、レイトチェックアウト、さらにはラウンジアクセスが付きます。

f:id:mile_framework:20190323141703j:plain

 特にラウンジアクセスについては、クラブフロア相当のベネフィットが提供されるため、アフタヌーンやイブニングタイムにお酒を無料で提供されるなど、ホテルライフを満喫する上での様々な特典が付与されます。

 

 ここで、通常では1年間で50宿泊しないと得られないプラチナ資格の特典ではありますが、実は裏技があることをご存知でしょうか。

 

 それは、プラチナチャレンジという、所定の期間内に規定の宿泊数をクリアした場合、即日プラチナエリートにランクアップされる制度のことです。

 

 しかも、2019年現在のプラチナチャレンジは、SPGマリオットの統合後ルールが変更となっております。

 

 

  • 対象は一般メンバー〜ゴールドエリートメンバ
  • 電話でチャレンジ開始を宣言する
  • 申込みを行った月から3ヶ月以内に有料の宿泊で16泊を行う

以上となります。

 

 

 以前は、ゴールドステータスが必須ではありましたが、今回はゴールドではなく平会員でも問題ありません。マリオットの無料会員登録を行って番号を得られればすぐにでもチャレンジを始めることができるようになります。

f:id:mile_framework:20180723204454j:plain

ちなみに期間は3ヶ月(月末)となっていますが、申込みを行った月から3ヶ月となるので、初日をあえて外して3日などからスタートすると、まるまる最終月分も期限となりますので実質4ヶ月チャレンジを行うことができるようになります。

 

 

プラチナチャレンジは、東京マリオット宿泊センターに電話連絡を行う必要があります。こちらの宿泊センターは9時〜18時(月曜日〜金曜日)のみとなっています。

 

 

2019年4月現在、マリオットプラチナチャレンジを行うといつまで有効期限が可能?

 4ヶ月以内に達成すると即日でプラチナメンバーに昇格します。その後のステータスの有効期限は2021年1月末日までのようです。2年弱の期間となってしまいますが、スイートのアップグレードの可能性やラウンジの利用権利の付帯などホテルライフを快適に過ごすには十分な期間を得ることができます。

f:id:mile_framework:20180714124732j:plain

まとめ マリオット系列に宿泊する予定があるならば、チャレンジを行って日常のステータスを上げるべき。

 個人的な意見となりますが、ステータスが上がると様々な特典を得られることができるようになります。

 

 

 このような特典をフル活用することでホテルライフの楽しみをより上げることができるようになります。

 SPGアメックスカードを保持していると、今回のマリオットプラチナチャレンジの費用での対象ポイントでザクザクポイントが貯まるようになります。

 

 前述のとおり、プラチナチャレンジは、直接マリオットのサイトを経由して予約を現金で行う必要があります。(ポイント宿泊NG)

 

 マリオットプラチナチャレンジを行うのであればSPGアメックスを保持されるとよりメリットが増します

 

SPGアメックスは紹介による加入が一番オトク。

 

SPGアメックスには様々な特典が付帯されます。また申込みは友人等の紹介から入った方がよいと思います。入会ポイントが、紹介によるポイントが一番オトクになります。

f:id:mile_framework:20180620000908p:plain

※写真はスターポイント時代の写真です。現在のポイントレートでは全て3倍です。

 もし周りに紹介の方がいらっしゃらなければ私がご紹介をさせていただきます。LINE@に紹介用URLを貼っております。(あなたの個人情報は不要です)

友だち追加

 ぜひLINE@にもご登録をお願いいたします。