超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

マイルを貯める秘訣の目標管理シートを無料配布!?2019年は特典航空券大変革の年に!

記事【スポンサーリンク】

あけましておめでとうございます!マイルを貯める秘訣の目標管理シートを無料配布。2019年は特典航空券大変革の年に!

いま、マイルを貯めるとA380で飛行機が乗りやすくなります。

マイルは航空券以外にもホテル宿泊やブランドスーツに交換できるなど様々な特典があります。マイル貯めるだけで様々な活用ができるようになります。

 

マイルを貯めることにピン!と来た方はぜひマイル貯めることに取り組んでみてください!

 

あけましておめでとうございます。

みなさま年越しはどこで過ごされましたか??

f:id:mile_framework:20180924190008j:plain

 私は、、、自宅でした。

 舞浜シェラトンが12月31日空室があったので、迷っていましたが、妻に止められてしまいました・・・・。

 

 私も2015年からマイレージ関係のブログをやっていますが、なんと5年目に入りました。2019年はANAマイレージ関係が大変革を迎えます。

先日投稿したのはこちら。 

mile-framework.hatenablog.com

 1月10日15時から5月24日のA380東京〜ホノルル便の搭乗予約が始まります。しかも、夏休みまでは全座席が特典航空券の対象となるキャンペーンが実施されています。

 通常は、特典航空券が使える座席は便によって上限が決められています。ですが、この上限が撤廃されているため、空席があれば特典航空券が使える、そんなキャンペーンです。

 残念ながら現時点では、夏休みは対象外となっています。

東京〜ハワイ線について確認をしてみる

具体的な日時について確認をしてみます。ご存知の方がいらっしゃるかと思いますが、特典航空券に必要なマイル数は時期によって異なります。

2019,2020年は以下の通りです。

f:id:mile_framework:20190102095138p:plain

大きくローシーズン、レギュラーシーズン、ハイシーズンの3つがあります。

f:id:mile_framework:20190102095152p:plain

 東京〜ハワイのA380に必要なマイル数は、片道35000マイル〜12万マイルとなります。エコノミーが最小35000マイル、ファーストクラスで12万マイルです。

 

 個人的には、いままで、ハワイ線はYとCの表記しかなかったので、PYとFが追加されているというのにワクワクを感じます。

 

 とにかく、35000マイルがあればハワイにいけます。これだけは覚えていてください!

 

 余談ですが、プレミアムエコノミーは2019年から追加されたランクです。エコノミーより若干広く、デザートのみビジネスクラスというものです。トイレなどもエコノミー側を使うように言われます。

 それとビジネスがローシーズンの場合、7000マイルしか変わらないというのが驚きです。もっと差分があっても・・・と思ってしまいます。

 

これからマイルを貯めるという方は、今がチャンス!間に合います!

では、マイルを貯める秘訣をお伝えします。

マイルを貯めることを決意したら、ぜひ以下の項目を整理することをおすすめします。マイルを貯めるのはかなり長丁場となります。残念ながら継続が必要になります。

  • 今年はマイルで旅行を行くということを決める
  • 目的地と人数を定めて必要なマイル数を決める

 新年目標を決めていきましょう。私が目標を決める際に使っている目標シートをお年玉としてプレゼントさせていただきます。

マイル獲得の目標ワークシート2019.pdf - Google ドライブ

 

大切なのは、いつ、誰と、どこに行くのかを明確にすることです。ぜひこちらを使ってください。

個人的にはPDCAで管理をするようにしています。

 ご参考になれば。

 

2019年12月を持ってLINEポイントからメトロポイントへ交換ができなくなります。よってLINEルートが封鎖されますので、ご注意ください。

 

mile-framework.hatenablog.com

 ただ、まだまだポイントを交換できるルートはあります!こちらに記載しています!