超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

贅沢なシャラトングランデオーシャンリゾート(宮崎)のプラチナ会員でラウンジレビュー

記事【スポンサーリンク】

シャラトングランデオーシャンリゾート(宮崎)のプラチナ会員でラウンジを使ってみました。そのレビューをしてみます。

シェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊してきました!

今回は、予約の2日前に突然思いつき、予約を実行。(いつもながらですが)そして、飛行機もなんとか取れたのですが、

到着が18時

出発が翌11時

というスーパースケジュールになってしまいました。

今回は、プラチナ会員でしたので、シェラトンクラブラウンジを利用することができます。今回はそのレビューも含めてお届けしていきたいと思います。

 

クラブラウンジはチェックイン&チェックアウトも対応 そしてタクシーも。

シェラトン・グランデオーシャンリゾートのラウンジは高層階に設置されています。エレベーターには認証などがありませんので誰でもラウンジに行くことができます。

f:id:mile_framework:20181220221137j:plain

というわけでラウンジに入ってみます。

ラウンジは広め。テーブル席、ソファー席が設置されています。

f:id:mile_framework:20181224221908j:plain

個人的な印象はかなり広いなと思いました。クラブラウンジは最近は狭いところが多いですね。一方でこちらのラウンジはゆったりできるように長方形の部屋の形をしていました。

f:id:mile_framework:20181224222132j:plain

出入り口に近い方にはソファー席も。

本当にゆったりとしています。

f:id:mile_framework:20181224222337j:plain

話を聞くと数年前にリニューアルしたようで、とてもおしゃれな雰囲気でした。

たしかに、SPG系列はモダンなクラブラウンジが多い印象がありますが、ここはかなりシンプルなデザイン。

ハイテーブルが少ないので、仕事をするようなスペースではないです。

f:id:mile_framework:20181224222351j:plain

続いて奥に進んでいきましょう。

シェラトン・グランデオーシャンリゾートラウンジのカクテルタイムについて

f:id:mile_framework:20181224221912j:plain

今回は、バータイムにお邪魔しています。バータイムはお酒が提供されています。

f:id:mile_framework:20181224221915j:plain

ボトル・シャンパン・リキュールなどが用意されておりセルフサービスの形です。

f:id:mile_framework:20181224222055j:plain

続いて、オードブルのコーナーに足を運んでみました。フィンガーフードや乾物がメインで、ホットミールはありませんでした。

 

シェラトン・グランデオーシャンリゾートの朝食ラウンジ

今回は、朝食をはしごします。笑

 まず、ラウンジについてです。朝7時からオープンしています。別の記事でご紹介しますが、ポイントを利用して宿泊しても朝食特典がついています。朝食はクラブラウンジとパインテラス(レストラン)とどちらからでも選べます。

 結論からいうと質が高いのがラウンジ、種類が多いのがレストランです。ラウンジはアメリカンブレックファストで、安定の美味しさです。一部には宮崎牛を使った食事も用意されています。

 一方で、パインテラス(レストラン)は、宮崎原産のものを使った物も提供しています。とにかく種類が多いです。

 

ラウンジは人がいない分、質が高い印象です。

f:id:mile_framework:20181224222525j:plain

セルフスタイルでホットミールも用意されています。

f:id:mile_framework:20181224222829j:plain

ここで、おすすめなのが、「宮崎牛ローストビーフシェラトンクロワッサンサンド」です。こちらはパインテラス(レストラン)では用意されておらず、クラブラウンジのみの食事になってました。

f:id:mile_framework:20181224222849j:plain

クラブラウンジからは高層階からのオーシャンビューとなっています。

余談ですが、パインテラスの方は、

f:id:mile_framework:20181224223205j:plain

このように普通のシェラトンクロワッサンとなっています。

 

f:id:mile_framework:20181224222902j:plain

(このときは早すぎて外がまだ暗い・・・)

帰りのバスの時間またはタクシーについてスタッフと話すことをおすすめします

 私の場合は時間がなかったため、タクシーで空港に向かうことになりました。タクシーの話をラウンジの方とした後にホテル出口に向かったところ、タクシーが待機していました。ラウンジスタッフからベルボーイに対して、私が乗ることを連絡していたようで、予め手配をしていたみたいです。そのような機敏な動きができるのがいいですね。

 

シャラトングランデオーシャンリゾート(宮崎)のプラチナ会員でラウンジレビューのまとめ

いかがでしたでしょうか。

 クラブラウンジはゆったりと過ごせるリゾートならではのラウンジの作りでした。1日中飲み物は提供されています。個人的におすすめなのがマンゴージュースです!めちゃくちゃ濃厚で美味しいです。

 

 お部屋もSPGアメックスのため、ゴールド会員でアップグレードがなされました。やっぱり、SPGアメックスの良さをかなり実感しています。

 

 年会費は3万円しますが、旅行好きであればそれ以上のメリットは確実に享受できます。全世界6500のSPG、マリオット、リッツ・カールトン系列においてゴールド扱いされるというのはかなり大きいです。

 

 私は本当に入ってよかったと思っています。実際ホテルを十分に楽しむという目的の旅行が増えました。

 

 もし、興味ある方は私のLINE@にご登録いただければ更に詳細のお話をさせていただきます。

 宿泊レポートはこちらから御覧ください。今度はもっとゆっくり行ってみたいリゾートホテルになりました。

mile-framework.hatenablog.com

 

私はSPGアメックスでゴールド会員になることをとてもおすすめします。

 私は2015年にウェスティン大阪でクラブフロアに宿泊したのがすべての始まりでした。ゴールド会員のおかげでほとんどの部屋がアップグレードされるという特典で楽しいホテルライフを送れるようになりました。月に1度以上はSPG・マリオット・リッツ・カールトンに宿泊している生活を送っています

 

ぜひ、あなたもSPGアメックスを所持してみてはいかがでしょうか。

 

今回のようにレストラン利用は15%オフとなり、とてもお得になります。

ただ、一つだけ。

 SPGアメックスのお申込みは、誰かからの紹介が一番です。自力でのアフィリエイトはあまり10000円程度の報酬しかありません。

 一方で、SPGアメックスを紹介されるとボーナスポイントが付きます。もし、あなたの周りに紹介してくれる人がいないという場合は以下のフォームまたは、LINE@からご申告ください。お手伝いをさせていただきます!

 SPGアメックスのご紹介のお手伝いもさせていただきます。

マイルサイト感想フォーム&SPG

※LINE@でもご紹介をしております。

 

旅行会社での○○トラベルで予約するのとは違う世界です。世界的なホテルの上級会員になって、このようなホテルライフはいかがでしょうか