超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ザ・リッツ・カールトン沖縄でのサプライズアニバーサリー

記事【スポンサーリンク】

ザ・リッツ・カールトン沖縄でのサプライズアニバーサリー

今回、ザ・リッツ・カールトン沖縄に結婚記念日で宿泊してきました。その際に受けたサプライズアニバーサリーについてご紹介したいと思います。

f:id:mile_framework:20181209232237j:plain

いつ、どのタイミングでホテルに伝えるのか?

一度ホテルにメールを送っていました。

 ザ・リッツ・カールトン沖縄は歩いていける範囲にお店が無いためにホテル内レストランを利用する必要があります。今回はそれを目的にホテルにヒアリングのメールを依頼しました。具体的には予約番号・結婚記念日・マリオットプラチナリワード(笑)であることを伝えました。

部屋につくと早速のサプライズ。何も言わず置かれるシャンパン。

 部屋に案内をしてもらい一通りの説明が終わったあとにノックの音がなります。

「ん?なんだろう。」と思っていると、「ご依頼されているシャンパンをお持ちいたしました。」とのこと。

とりあえずありがとうございますと受け取ることに。ここでゲストサービスに電話をかける。

早速神サプライズ① 「ささやかではございますが、結婚記念日としてホテルから用意させていただきました。」

とのこと。

さすが、、、リッツ・カールトンです。

しかも、カバナルームへのアップグレード

f:id:mile_framework:20181209232857j:plain

そして、お決まりのショット。笑

ちなみに、ウエルカムカードにもお祝いのメッセージが書かれています。

 

ダイニング後に突然現れるアニバーサリープレート。

f:id:mile_framework:20181209233103j:plain

 

夕食を食べにGUSUKUに。

席は、ライブ演奏の特等席に案内されます。

f:id:mile_framework:20181209233123j:plain

 

f:id:mile_framework:20181209233155j:plain

素敵なドリンクとともに頂く素敵な時間。

そして、コースのデザートが終わり退席をしようと思っていると、突然スタッフさんが現れ、「おめでとうございます!」とともにこのようなデザートプレートが。

f:id:mile_framework:20181209233218j:plain

今回、レストランの予約は当日行ったため、特に記念日のことは話していませんでしたが、顧客情報として従業員さん同士、共有されているのですね。

部屋に戻ると更にお花のサプライズ。

f:id:mile_framework:20181209233430j:plain

日比谷花壇のお花が届いていました。

普通に購入すると5000円以上はするものだと思います。

 

f:id:mile_framework:20181209233519j:plain

ベッドの上には、従業員の名前の入ったサプライズメッセージカードがありました。

ザ・リッツ・カールトンでのサプライズについてのまとめ

 今回結婚記念日に宿泊をしたため、このような様々なサプライズを行っていただきました。なので、気分が大変良くなり、ルームサービスコース料理、スパ利用などいっぱいお金を落とした旅行にしました。笑

 結婚おめでとう!などは多くのホテルでも行われていると思いますがここまでしっかりやっていただけるのは初めてでありました。

こうやって、人はリッツカールトン沖縄に惚れるんですね・・・。リピーターになることを決意した滞在でした。

 

mile-framework.hatenablog.com