超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ハピタス&マリオット&SPGアメックスで無料宿泊&スイートのアップグレード!?|富士マリオット山中湖

記事【スポンサーリンク】

ハピタス&マリオット&SPGアメックスで無料宿泊でアップグレード!?|富士マリオット山中湖

 今回はマリオットプラチナチャレンジが終わり、晴れてプラチナエリート会員になったので、ホテルでどのような待遇が待っているのかを検証するために、富士マリオット・ホテル山中湖に滞在しました。

私は、SPGアメックスを所持しており、SPGゴールドをマリオットにステータスマッチさせて、マリオットゴールド会員でした。

そのマリオットにおいて、プラチナチャレンジを実施し、現在は最上級のエリート会員であるプラチナエリート会員となっています。

 

mile-framework.hatenablog.com

 それと、今回の目的はマリオット滞在を満喫しつつ、自己資金を一切使わない旅行としようと考えました

よって以下のようにしました。

  • マリオットの宿泊はリワードポイントとする
  • マリオット内で支払うものは部屋付けにした後、現金(カード)以外で支払う

前者は宿泊料金をポイントで支払うということはかなりメジャーだと思います。今回、富士マリオット山中湖は35000リワードポイントで宿泊できました。

f:id:mile_framework:20180317165058p:plain

続いて後者ですが、これはハピタスのポイントで支払うことにします。

私がおすすめしているハピタスについて

 ハピタスは、ポイントサイトのひとつで、様々な案件をこなすとポイントがたまるサイトです。例えば楽天などで買い物する場合、ハピタスを経由して商品を購入すると、楽天ポイントはそのままでその上ハピタスポイントが付与されます。

 私はクレジットカードなどを発行するため、1万円以上の還元を受けることが可能になります。

ハピタスはこちらから会員登録できます!

http://bit.ly/2BQevhK

 

ハピタスポイントをクレジットカード相当に予めチャージすることで、月間30万円まで利用できる!

f:id:mile_framework:20180317200500p:plain

ポレットはクレジットカードのようなものです。

予めポレットにチャージすることで、その金額を上限に使用できるようになります。

実はこの機能には、ハピタスポイントを交換して使うことができます。しかも交換するポイント数に0.5%がおまけとして付与されます。

 

ハピタスは月あたり3万ポイントという上限があります。

しかし、ハピタスと連携しているポレットというクレジットカードにチャージする機能を使うと、30万円まで毎月チャージすることができます。

 

このカードはVISAに対応しているため、

ハピタスポイントを実質的に現金と同等に使用することができます。

 

よって、今までためていたハピタスポイントをVISAにチャージすることで、マリオット・ホテルでも会計で利用できるようになります。

 

ポレットはハピタスから申し込みができ、2週間ほどで専用のカードが送られてきます。送られてきたらアプリによりポイントをチャージする手続きを行う必要があります。

思いついてすぐにできないのでハピタスの会員口座を作ったら、ポレットに申し込むことをおすすめします。

ポレットアプリへのチャージについて

ポレットアプリについては、申込みが終われば簡単に使用できます。ポレットアプリを立ち上げた上で、チャージボタンを押して、ハピタスからポレットにチャージを行うというボタンと金額を指定すると以降します。2回目以降はだいたい30分程度あれば処理が終わります。

f:id:mile_framework:20180317201016p:plain

ハピタス+ポレット+マリオットでタダ宿泊&滞在費も実質負担ゼロ!

お気づきの通り、この組み合わせを行うと、あなたは滞在費を含めてすべてポイントで支払いが可能になることがわかります。

つまり、あなたが働いて銀行口座に振り込まれた給与には一切手をつけず、マリオットでとても豪華なステイを楽しむことができます。

f:id:mile_framework:20180317202202j:plain

余談でありますが、私は、以下を満たすことで、

  • SPGアメックス ゴールドステータスを獲得
  • マリオットプラチナチャレンジ プラチナステータスを獲得
  • ハピタス ポイントを獲得
  • ポレット ハピタスポイントをVISAで使えるポイントに交換

マリオットのスイートルームにタダで泊まり、ホテルのレストランも無料で利用できるということが実現できました。

私がこのようなステータスを重視した生活ができるようになったのはポイントをため続けたから

これは、誰でもできます。断言できます。

だって、僕のような何も続かない人間でさえできたからです。

 

ただ、一つ重要なことは、飽きずにコツコツとポイントを貯めることです。

私と同じような生活はあなたもできます。断言できます。この生活が実現できると年に数回、いや月に1回程度は、好きなマリオットでポイントを使って宿泊を行い、ご飯代金もすべてポイント使って支払いを行うことで、自己資金を持ち出さずに素敵なステイができるようになります。

これは、ポイントサイトやSPGアメックスでポイントを貯めるからです。

Tカードなどでポイントを貯めることは可能ですが、得られる物もコンビニで交換できるようなものです。

 

一方で、ステータスが絡むものは、値段が高かったりしますが、それに見合ったものが提供されます。

今回、私が使っているSPGアメックスも年会費3万円以上する高額のカードです。なので、手軽に持てないと言う方もいらっしゃると思いますが、その分リターンは期待できます。

 

もし、あなたがこのような生活を取り入れたいのであれば、SPGアメックスとハピタスなどのポイントサイトは絶対に始めるべきです

 

いまからでも遅くはありません。

今すぐ、初めて今年中に無料宿泊&無料ステイをしてみませんか。

なお、LINEでもいろいろと情報を流しています、気になる方はぜひご登録を。なお、私からあなたを特定できないシステムになっていますのでお気軽にどうぞ。

SPGアメックスのご紹介を希望の方はLINEを御覧ください。すぐにご紹介できると思います。

ポイントサイトでおすすめなのは以下のサイトです。

ハピタス

 モッピー
ファンくる
ポイントタウン

 

 このサイトでためたポイントをフル活用することで、高いステータスを安く運用することが可能です。全てはあなたが行動すればできます!!