超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ポイントタウンからANAマイルへ直接区間が改善だが、ソラチカ以外はだめ!

記事【スポンサーリンク】

ポイントタウンからANAマイルへ直接区間が改善だが、ソラチカ以外はだめ!

ポイントタウンの更新情報を見ていると気になる文章が。

それは、ポイントタウンからANAマイルに直接交換する際に交換レートが25%以上お得になるという見出しが。

25%と言われるとでかいなと思い早速確認をおこないました。

 

ここで、先に結論を言いますが、当サイトでご案内しているソラチカカードを使うルート以外は交換レートが悪いので基本的にだめ!というスタンスを取ります。

 

25%UP!でもだめなのか、検証してみました。

 

ポイントタウン→ANAマイルに直接交換するメリットは時間の短縮のみ

ポイントタウンに掲載されていた情報としては、

  • ANAマイルの交換レートが25%以上お得になる
  • 2017年7月3日〜9月29日の期間限定

となっています。

*このキャンペーンは終わってしまっています(2017年10月追記)

 

f:id:mile_framework:20170702061527p:plain

 

ポイントタウンからANAマイルに交換するスケジュールとしては、

当月末締め翌月8日前後

となるため、7月30日までに申請を行うと8月8日前後にはANAマイルになるということで大変スムーズに交換することができます。

唯一のメリットはこの点であります。

ただ、レートを確認すると、

ポイントタウンでいう5200ポイントは260円分相当となりますので、

260円ポイント=100マイルとなります。

もともとが350円ポイント=100マイル、

すなわち、100円=28マイルであったのでだいぶ改善はされてきましたが、ソラチカカードである100円ポイント=90マイルや、Tポイント経由である100円=50マイルには到底及ばないレートになります。

ポイントサイト初心者、マイルを貯めることを目的にしているならば、ソラチカカードのルートを

f:id:mile_framework:20160731124617j:plain

f:id:mile_framework:20160731124615j:plain

当サイトでおすすめしているのは、ソラチカカードを使ったルートです。

これを適用すると100円分のポイントが90マイルとなるため、大変高レートでANAマイルにすることができるようになります。

 

 ポイントタウンから直接ANAマイルに交換する方法は時間的な短縮にはなりますが、レートが大変悪くなるため、マイルがちょっと足りない・・・のような場合以外では直接交換は避けるべきです。

ポイントタウンはザクザクポイントが貯まりマイルにザクザク交換できます。

やはり、ポイントタウンの良いところは安心とボーナスポイントになります。

 

f:id:mile_framework:20171009075220p:plain

ランクが上がると、毎月ポイントがザクザクもらうことができます。まだ、会員登録がお済みではないならば、今すぐにご登録を!

www.pointtown.com

 

 

あなたも必ずできる!ANAマイルを確実に月に18000マイル稼ぐ方法

ANAマイルを貯めるのはかんたんです。あなたにも必ずできます。ただし、本ブログで紹介したようなレートを下げてしまうとせっかくの努力が水の泡となってしまいます。

正しい情報で、正しい交換ルートで効率よくマイルを貯めていきましょう!

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

mile-framework.hatenablog.com