超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

しれっと覆面モニター報酬が友達還元から対象外に!ポイントタウンの改悪

記事【スポンサーリンク】

覆面モニター報酬が友達還元から対象外に!ポイントタウンの改悪

なんと、2016年7月よりポイントタウンにおいて、お出かけで貯めるモニターについては、友達還元サービス対象外になってしまいました。

お恥ずかしながら、8月にそのことに気づきました。

そもそもモニターとは!?

f:id:mile_framework:20160802225640p:plain

モニターは覆面調査として、あなたがお店に出向いて店員さんやサービスの調査を行うことで、飲食の支払い額をポイントとしてバックできるコンテンツでありました。

ポイントタウンにおいては、2016年6月までは、友達還元サービスでありました。そのため、モニターを行うと自分の紹介者に対しても多くのポイントが還元されていました。

正式なアナウンスが無かったポイントタウン。しれっとポイント還元対象外に

f:id:mile_framework:20160719233130p:plain

前述のとおり、飲食代の30%〜100%がポイントになって還元されるので、私も妻とともに積極的に使っておりました。陸マイラーの方にとってもこのポイント還元は魅力で、夫婦でポイントを通常の1.5倍(50%の友達還元を使うため)のポイントを貯めることができたという超魅力的な案件でありました。

わたし自身、全く気づかず、いつもどおりにポイントタウンの案件を探していた際にある一文を発見してしまいました。

 

f:id:mile_framework:20160805223533p:plain

ん!?こんなの知らないぞっと。

私以外にもブログで活動報告をやっている方が多くいらっしゃいますが、あまりポイントタウンの還元サービスがなくなったことに触れておりません。。。

ついにポイントタウンのモニターも友達還元外に。すべてのポイントサイトが対象外に。

このようなモニターに対してポイントを付与しているサイトは

  • Getmoney
  • ポイントタウン
  • ちょびリッチ

がありましたが、最後まで頑張ってくれていたポイントタウンもついに対象がとなってしまいました。友達還元においても超魅力的であったので、大変残念ではありますが、ポイントタウンには15%ボーナスなど様々なメリットがあるので引き続き使っていきたいと思います。

15%ボーナスの対象にはなっているようです。

昨日もポイントタウン覆面モニターでモニターを行いましたが、1回の調査で3000マイルは簡単に稼げるので引き続き、ポイントをためていきます。

 

mile-framework.hatenablog.com

 

 

mile-framework.hatenablog.com