超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ついに陸マイラー名義を超えたポイントの譲渡が可能になるか!?ハピタスからポイント交換で名義を超えた交換を検討

記事【スポンサーリンク】

 ANAマイルを貯めるための「名義統一」がついに不要になるか!?ギフトコードを使った名義を超えたポイントギフトを用いてマイルを大量獲得

名称が長くなりましたが、いよいよかとワクワクしています。

当サイトでもマイルをポイントサイトを使って集めて、そのポイントをマイルに交換する方法をご紹介しております。

私自身もマイルを貯めるきっかけとなったkowagari様のサイトに陸マイラーならかなり貴重な情報が載っておりましたのでご紹介させてください。

 

kowagari.hateblo.jp

詳細はkowagariサイト様をご確認頂きたい次第ではございますが、

いままでは、ポイントサイトでポイントを貯める行動から、最終的なマイルの交換までは、名義を統一させておく必要がありました。例えば、ご夫婦で当サイトでご案内しているようなマイルを大量に貯める方法を実践されていると、ANAファミリーマイルとして、マイルをガッチャンコをすることができましたが、それまでは共有などができませんでした。

 

今回、.moneyにハピタスから交換する際は、ギフトコードと呼ばれるユニークコードによりポイントを交換するような方法となります。(アマゾンギフトカード的な番号が書かれているメールが到着し、そのメールを処理することで実質的なポイント交換を実施します)

ハピタス→ドットマネの間で名義が変更できるか

上記サイトkowagari様も詳細について確認をしていただいていますが、約款等を見ても、ギフトコードについて同一名義で縛るような文言が見つかりませんでした。すなわち、ギフトコードは名義に依存しないと解釈されるため、ここの交換時に、夫婦でソラチカカードを持ってマイルを貯められている場合は、旦那様→奥様にギフトコードをプレゼントしていただくとこのタイミングで実質的なポイントが旦那様から奥様に変更することが想定されます。

f:id:mile_framework:20160731124615j:plain

陸マイラーがまたもや楽しくなってきた

陸マイラーとして、マイルをいかに効率的に貯めることや、これを交換してマイルを貯めるかということはとても勉強になるとともにワクワクが生まれてきます。

ご家族でマイルを貯めてれているという方や、まだマイルを月に約2万マイル貯めていないという方はぜひ詳しく御覧ください。

mile-framework.hatenablog.com