超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ANAマイルを貯めてステータスを管理するアプリが登場

記事【スポンサーリンク】

ANAマイレージクラブアプリ登場

f:id:mile_framework:20160427064026p:plain

もっとステータスやマイルをちゃんと管理できるアプリがあればいいなーと思っていた矢先、雰囲気が近いアプリが提供されたので、ご紹介致します。

 

ANAマイルを大量に獲得していると自分のマイル数やステータスがわからなくなることがあります。特にANAマイルを貯めたあとにSFC修行などを予定している方は、プレミアムポイントの現状位置などがなおさらわからなくなると思います。

ANAマイレージクラブ専用のアプリが16年4月25日より、登場いたしました。(iPhoneは6月)

このアプリはANAのステータスを管理するアプリで、あなたのランクやSFCが反映されます。

また、日々の生活や覆面調査で大量に貯めたマイルについての残高や有効期限が一目瞭然でグラフなどに表示することができます。

なお、デジタル会員証としてANA内では提示に利用できるようですが、レンタカーなどANA以外で利用する場合は引き続き、プラスチックのANAカード等が必要のようです。

 

ANAの修行を日頃から行っているとモチベーションなどが下がりうまくポイントやマイルが獲得できなくなることもあるので、このような物があるとより一層モチベーションのキープになりそうです。

<2016年6月1日>

iPhoneアプリもリリースされたようです!

mile-framework.hatenablog.com