超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

陸マイラーの王道SPGアメックスカードについて追求してみた

記事【スポンサーリンク】

陸マイラーで有名のSPGカードについて最近の動向についてまとめました。

あなたは、クレジットカードはいったい何をお使いでしょうか?
 

そもそもSPGカードとはなにか

SPGは、買収騒動でいろいろあったシェラトンウェスティンホテルを展開するスターウッドグループの会員登録制度のクレジットカードとなります。
SPGカードを所有すると、シェラトンウェスティンの上級会員に自動的にアップグレードされて、様々な特典について得ることができます。
SPGはスターウッドプリファードカスタマーの略でホテルの上級会員制度となります。一般、ゴールド、プラチナとランク付けされており、それぞれに対して特典なども変わってきます。
 

なぜ、陸マイラーにSPGカードは人気か

SPGカードを所有するとメリットはホテルにおける上質のサービスの恩恵を受けることができることと貯めたポイントが様々な航空会社のマイルに交換することが出来ます。
一時期はエアカナダのエアロプランというマイレージ制度を利用することで、東京と香港を3万マイルでビジネスクラスを利用できるというもはや裏技的な方法もありました。しかし、2015年12月に必要マイル数が3万ポイントから8万ポイントに改悪されお得感がなくなってしまいました。
 一方で、現行においてSPGの最大のメリットはポイント還元にあります。現状において20000ポイントを貯めてエアラインにマイルを交換することができます。この際、5000ポイントのボーナスが支給されるために、100円において、1.25倍のマイルを受け取ることができます。100=1.25マイルとなるために、一般的なクレジットカードよりも高い還元率となります。
 

シェラトンウェスティンに無料宿泊の唯一のポイント

SPGカードカードを所有して、2年目以降になると毎年、無料宿泊券がプレゼントされます。
 日本全国にある、シェラトンウェスティンを始め京都のハイエンドホテルである、ラグジュアリーコレクション京都などスターウッド系列のホテルに使用することができ、これで年会費の元が取れます。
ちなみに、年会費31000円+税となり決して安くはない額ですが、それに付随するぐらいのメリットがあります。

京都のアメックスラウンジも使えます

京都の圓徳院にアメックスラウンジがあるのはご存知ですか?清水寺の近隣にあるラウンジで、専用の通路から圓徳院に入ることができます。
f:id:mile_framework:20160325070744j:image

お茶や簡易なお菓子の無料サービスがあります。京都の煩雑から離れて非日常の経験ができる空間となります。私が訪れた時は同じ日に1組がいただけであり、混雑もしておらずゆっくりと過ごすことができました。

f:id:mile_framework:20160325071111j:image
ただ一点注意がありますす。入口が非常にわかりずらいです。入口にこのような京都に似合わないアメックスのロゴがありますので見落とさないようにしてください。
 
イベントキャンペーンについて要チェック!
イベントキャンペーンが多く行っているのが特徴です。宿泊などの条件をこなしていくとダブルポイントキャンペーンやボーナスポイントなど様々なキャンペーンが展開されています。
 これを組み合わせていくとポイントが稼ぎやすくなり、よりマイルに交換することができるようになります。
なお、無料会員登録 | ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるポイントサイト | ハピタスから申し込むとポイントがバックされますが、SPG会員から紹介されるとボーナスポイントがもらえます。気になる方は私までご連絡を!