超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

イラフsuiラグジュアリーコレクションのレストラン・ルームサービスについて徹底解説!歩いて行ける格安レストランもご紹介!

記事【スポンサーリンク】

f:id:mile_framework:20191115081543j:plain

イラフSUIのラグジュアリーコレクション沖縄宮古のレストランってどんな感じ?何店舗あるの?という状況についてご説明いたします。

 

 

 また、歩いて行ってわかったホテル近隣の格安おしゃれなレストランについてもご紹介をさせていただければと思います。 

イラフSUIホテルのレストランは1店舗のみのまとめ

 イラフSUIレストランはTIN'INというレストランで朝食から夕食まで対応しています。イラフSUIラグジュアリーコレクション沖縄宮古では客室数は50程度ありますが、レストランはこの1店舗のみです。

 

 このレストランは沖縄食材をふんだんに使ったメニューでアラカルトやコース料理を提供しています。

イラフSUIのレストランの価格帯は!?

f:id:mile_framework:20191111083947j:plain

イラフSUIのレストランの価格帯

ディナーにおけるアラカルト、コースにて提供されています。コース料理の場合ですと、コース料理が15,000円(一人)、20,000円(一人)であります。これにサービス料が10%、税金が10%上乗せされます。

 

アラカルトですと、ハンバーガー(ポテト付き)で3,500円という価格帯であります。

なので、かなりの高級の価格帯です。

 

 

 なお、レストラン利用は予約をおすすめされましたが、繁忙期でなければかなりゆとりはあるようで、当日の予約でもOKということでした。

 

 また、ランチのコース料理は、4,800円〜とかなりリーズナブルです。沖縄食材を使った料理が提供されるので、出発時間に余裕がある方はぜひランチコースもおすすめいたします。

イラフSUIホテルのルームサービスのまとめ

イラフSUIホテルのレストラン

イラフSUIホテルのレストラン

 続いて、SUIホテルのルームサービスです。ルームサービスは24時間対応しています。この点は満点のサービスです。なお、メニューは朝食時間帯・オールデイダイニング時間帯・ミッドナイト時間帯と3つのメニューがあります。

 

 客室にあるiPad内にメニューがあり、ゲストサービスに電話で注文することができます。今回頼んだのは、宮古牛のハンバーガーセットとゴーヤチャンプルです。2つでサービス料とマリオットボンヴォイチタンエリートの割引を加味して6,500円ぐらいです。

マリオットプラチナ以上で使えるルームサービスとのメリット

イラフSUIではプラチナ以上でミニバー無料

イラフSUIではプラチナ以上で冷蔵庫無料

 今回私は、あえてルームサービスを使ったわけなのですが、それには理由があります。マリオットの上級会員であるプラチナエリート以上ですと、通常のホテルではクラブラウンジが提供されることが多いです。

 

 

 一方で、イラフSUIラグジュアリーコレクション沖縄宮古では、クラブラウンジがありません。よってプラチナエリートが自由に使えるラウンジのようなものがない状態です。

 

 

 しかし、イラフSUIでは、プラチナ会員以上ではミニバー(冷蔵庫)が無料となります。これは大きなメリットとなります。

 

イラフsuiラグジュアリーコレクションのコンビニなど販売店の注意点

イラフsuiラグジュアリーコレクションの注意点

イラフsuiラグジュアリーコレクションの注意点

 こちらのホテルでは、コンビニなどの販売店がありません。そもそも伊良部島にはコンビニは1店舗しか無いとのことです。

 ホテル送迎を予定されている方は、荷物のピックアップ後、そのままホテルの送迎車へと誘導されますので、宮古空港で購入する時間はありません。

 レンタカーを用意していない場合は、購入できる店舗がかなり限られますので、ご注意下さい。

 

おすすめ情報:イラフSUIでの周辺レストラン情報「ブルータートル」

イラフsuiラグジュアリーコレクションの周辺レストランブルータートル

 イラフSUIラグジュアリーコレクションでは、前述のとおり高級価格帯のフードメニューしかありません。一方で、徒歩10分〜15分程度の場所にブルータートルというカフェがあります。

 ブルータートルはビーチの入り口のいちにあります。

 目の前は開放感あふれるビーチとなっています。なお、ホテルから一番近いビーチとなっています。

ホテルからブルータートルまでの距離ですが、GoogleMap上ですと約7分程度となっています。一本道で迷うことはありません。

ブルータートルからイラフSUIまでの地図

なお、一つの注意点があります。

それは、夜照明が少ないことです。

ホテルからお店は、歩道がちゃんと整備されているので、クルマに衝突される心配はありません。

ホテルからブルータートルまでの道のり

こちらの道路も交通量が多いため、安心できるというのはあるのですが、この7分間550mの距離に街灯が1つ(2つ?)しかありません。

 

 何が言いたいかというと、夜は真っ暗です。

 

 ただ、スマホの懐中電灯機能を使うと視界が確保できるので問題はありませんが、小さなお子様連れというのは歩いていくのはかなり厳しいと思ったほうが良いと思います。

 

 話を戻してブルータートルですが、沖縄料理のほか、宮古牛や特産物を使った料理が提供されています。

 

宮古島ブルータートルの雰囲気

価格帯はホテルに比べるとかなりのリーズナブルです。宮古牛のステーキも5000円台から食べることができます。

 なお、価格帯としては、宮古牛100%カレーが1800円、ビザが1500円という形でドリンクも600円〜という価格帯となります。

ブルータートル宮古牛ステーキ

イラフsuiラグジュアリーコレクションのレストラン・ルームサービスについてまとめ

いかがでしたでしょうか。

  • レストランは予約は繁忙期でなければ不要。コースは15,000円〜
  • ルームサービスはハンバーガー3500円程度。予約不要で部屋で飲めるメリットが大きい
  • ホテルから徒歩7分(550m)の距離にブルータートルというカフェがあり。夜道危険だが行けなくはない。

といった状況です。

その他、ホテルの宿泊レポートも行っています。ぜひご確認下さい。

 

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com