超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションチタンエリートアップグレード宿泊記

記事【スポンサーリンク】

f:id:mile_framework:20191111082234j:plain

今回は、イラフSUIラグジュアリーコレクション沖縄宮古に、マリオットチタンエリートで宿泊した際のアップグレードについてお届けしたいと思います。

 

 

f:id:mile_framework:20191111083434j:plain

f:id:mile_framework:20191111083442j:plain

 今回は、チタンエリート・プラチナエリートになった場合、どんな特典が受けられるのかという視点でまとめてみました。

 マリオットには様々な特典がありますので、興味のある方は最後までぜひ御覧ください。

 

まず、初めにお話する内容として、本ホテルにはクラブラウンジなどラウンジは設置されていません。残念でした。

 

ですが、ラウンジがないなりの素敵なサービスがあります。

 

お部屋のアップグレード特典!!

 チタンエリートでは、お部屋はスイートを含んでよりよい部屋へアップグレードできる特典があります。今回はオフシーズンに行ったため、最も安い部屋をポイントで宿泊しましたが、ジュニアスイートへアップグレードして頂くことができました。

f:id:mile_framework:20191111082446j:plain

 まず、ジュニアスイートは1ルーム構成となっており、ベッドルームとリビングルームの隔たりはありません。リビングには大きなソファーと大きなテレビがあります。

 

f:id:mile_framework:20191111082613j:plain

 

そして、驚いたのがバスルーム。部屋の1/3程度はある大きな物です。

f:id:mile_framework:20191111082635j:plain

シャワーブースとトイレ、浴槽があります。

f:id:mile_framework:20191111082743j:plain

f:id:mile_framework:20191111082656j:plain

もちろん、ダブルシンクです。

ゆっくり過ごすということがテーマとなっているため、お風呂でもゆっくりできるような感じになっていました。また、クロークは別に用意されています。

 

では、どの程度アップグレードされたのか確認してみます。

まず、今回宿泊予約をした部屋はポイントを使ったため一番低いランクです。

f:id:mile_framework:20191111084535p:plain

それでも1泊42000円はする部屋になります。

今回は2泊したので84000円の部屋になります。

それが、今回は、コーナージュニアスイート・ルームへアップグレードされました。

f:id:mile_framework:20191111084711p:plain

1泊14万円の部屋です。

よって、2泊で28万円の部屋にアップグレードして頂くことができました。

 

 

 

普通に考えて、凄いですよね。

感覚が狂ってしまいますが。

 

 

 

 

なんと言っても嬉しい、冷蔵庫無料サービス。マリオットプラチナでよかった。

ここで、言いたいのが、

 

冷蔵庫の中身はすべて無料です。(マリオットプラチナ以上に限り)

 

どんなものがあるかといいますと、

 

f:id:mile_framework:20191111082928j:plain

 

  • ペプシ
  • ペプシゼロ
  • セブンアップ
  • オリオンビール
  • マンゴージュース
  • 伊右衛門
  • ヤマザキの水

 

 

 アルコールも含めて無料です。さらに良いのが、ゲストサービスに冷蔵庫の中身がなくなった旨を話すると、無料で充当してもらえることです。

 つまり、下世話かもしれませんが飲み放題ということです。

 案内していただいたスタッフさんにも、

 

 

 

 「どんどん飲んでくださいね。」

 

 

 

と言われたため、遠慮なくオーダーをさせていただきました。

 

 

 

 私の妻はとてもマンゴージュースが好きなため、4回ほど補充をお願いしたと思います。嫌な顔をせずに持ってきていただきました。

 

 

 マリオットホテルで流れているマリオットのブランドイメージムービーでのリッツ・カールトンの回だと思うのですが、子供がルームサービスで氷を大量に貰うような感じです。(分かる人だけの内輪な話です。笑)

 

 

 

冷蔵庫無料はルームサービスと親和性が高い

また、記事に書こうと思っていますが、本ホテルにはコンビニを含めて売店がありません。レストランも1店舗で、周囲にはコンビニもありません。

 

 

 

 例えばお子さん連れであまり外に出たくない人、レンタカーはあるが、ルームサービスのビールを飲んでしまったので運転をしたくないなんていうと選択肢はルームサービスしかなくなります

 

 

  ルームサービスは24時間対応で、夜の11時までディナーメニューがあります。沖縄宮古島ならではのメニューも多くありますが、やはり高級ホテルであるので値段がかなり高めです。

f:id:mile_framework:20191111083947j:plain

 【参考:宮古牛のハンバーガー(ポテト付き)3500円】

 

f:id:mile_framework:20191111084010j:plain

ゴーヤチャンプル

 

 ドリンクについてもルームサービスで頼むとオリオンビールは1000円超えとなってしまいます。

 

 

 しかし、前述の通りマリオットプラチナエリート以上ですと冷蔵庫内のドリンクが無料になるので、料理だけ頼むということで節約もできるようになります。

 

 

 なお、ルームサービスは20%のサービスチャージが必要となり、税金と合わせると表示価格より30%分上乗せされるイメージになりますので予めご注意いただければと思います。

 

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションチタンエリートアップグレード宿泊記

 1泊最低でも4万円を超えるラグジュアリークラスのホテルであったので、接客やサービスなどは全く問題ありませんでした。

 

 

 意外だったのは、高級ホテルだから大人しか居ないかな?とおもいましたが、意外にもお子様連れが多かった、特に赤ちゃん連れが多かったなという印象を受けました。

 

 

 本ホテルはリゾートホテルでかなりカジュアルな感じになっているため、お子さんが居ても全く問題なく、ホテルのスタッフもお子さんにかまっていたりと微笑ましいような感じでありました。

 

本ホテルのチタンエリート・プラチナエリートのまとめでは、

  • 部屋のアップグレードがスイートを含んでいる
  • 冷蔵庫の中身が無料

ということです。

 

 

シャンパンデライトなどは別途記事にまとめていこうと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

mile-framework.hatenablog.com