超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ウエスティン東京の宿泊にスイートナイトアップグレードを使ってみたその結果・・・!

記事【スポンサーリンク】

ウエスティン東京の宿泊にスイートナイトアップグレードを使ってみたその結果・・・!

f:id:mile_framework:20190511121109j:plain

 マリオットボンヴォイ開始時にスイートナイトアワードをもらったかたも多いのではないでしょうか。

 

 スイートナイトアワードは、名前の通りワンランク上の客室にアップグレードができるリクエストになります。

 

 私はマリオットチタン会員になりますが、どの程度アップグレードになるのか、という視点で試してみました。

 

 スイートナイトアワードは1泊につき1回分を使うことでスイート・ルームへのアップグレードを希望することが可能です。

 

 今回はウエスティンホテル東京2泊を行うことになったため、そのタイミングでスイートナイトアワードを使ってみることにしました。

スイートナイトアワードを使った結果、トラディショナルルームからデラックススイートルームへアップグレード

 今回はGWにリクエストを投げたためどうなるのかな・・・なんて思っていたのですが、スイートにあげていただくことができました。

f:id:mile_framework:20190523222411j:plain

f:id:mile_framework:20190523222507j:plain

価格だけで見てみますと、

f:id:mile_framework:20190616142106p:plain

もともとこちらの部屋をポイントで予約をしていましたが、現金で払うと30,380円になります。

f:id:mile_framework:20190616142114p:plain

アップグレードされてスイートルームに。価格では86,000となり大幅なアップグレードになります。

ちなみに、スイートナイトアワードは無料なため、実質的にスイートのアップグレードの可能性が高くなったことになります。

 

SPGアメックス&マリオットプラチナチャレンジでWお得なスマートステイに

 私がおすすめしているのはマリオット会員になることです。マリオットは全世界にホテルがあり、リゾートからビジネスホテルまで様々なホテルがあります。

 マリオットホテルでのラウンジが使えるステータスであるプラチナエリートは、実は裏技を使うことが簡単になることができます。

 ぜひこのうた技も活用して素敵なホテルライフを送ってみてはいかがでしょうか。

 

mile-framework.hatenablog.com

mile-framework.hatenablog.com