超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

ウエスティン東京のクラブラウンジとは!?大混雑のラウンジ利用記

記事【スポンサーリンク】

ウエスティン東京のクラブラウンジとは!?大混雑のラウンジ利用記

 ウエスティン東京は、クラブラウンジが用意されています。ラウンジアクセスのついた宿泊プランか、マリオットボンヴォイプラチナエリート以上が使用できるようになっています。

 また、時間限定(17時半〜19時半)となりますが、軽食やスープも用意されています。軽食はホットミールもあります

 

ラウンジの時間について

まず、ラウンジサービスの時間についてご紹介をします。

ウエスティンクラブラウンジは17階にあって、営業時間は6:00から22:00までとなっています。

  • 朝食6:30-10:30(土日祝:7:00-11:00)
  • ライトスナック、フリーソフトドリンクサービス(6:00-22:00)
  • イブニングカクテルタイム(17:30-19:30)

主な時間は上記のとおりです。ただ、ラウンジ混雑を避けるためか、少し特殊な運用をしており、

  • コンパスローズ
  • ザ・バー

※ドレスコードあり

 

 この2店舗については、ラウンジアクセスのカードキーを見せると、限定メニュー内でのフリードリンクが行われます。(無料フードはありません)

 また、19時半に間に合わなかった方についても、時間外においてもアルコールは1杯サービスとなっています。

ウエスティンホテルのイブニングカクテルに潜入!

 私が宿泊した日は激混みの日だったため、18時ごろに訪れたところ、満席で入れなかったため、受付の人に部屋番号を伝えて部屋で待つことになりました。

 その際に受付の方のご配慮で、エビスビールをもらいました。笑

f:id:mile_framework:20190526072829j:plain

 ラウンジに入ると大混雑のあとだったので、ほぼ食べ物などはありませんでした。19時半を過ぎた場合、ホテル側の配慮でカクテルタイムを30分ほど延長していただきましたが、料理の補充などはありませんでした。

 

 食事の量は正直少なく、また大陸系の人がかなりせしめているような感じであり、残念な感じでありました。

f:id:mile_framework:20190526072717j:plain

 シャンパンも専用グラスがあるわけでないので、他のホテルに比べるとかなり簡略的なのかなと思います。

コーヒーマシンは、全自動のものとスタッフさんに作っていただくものとあります。オーダーすればその場で作っていただきました。

f:id:mile_framework:20190526073952j:plain

 

お酒の種類は、缶ビール、シャンパン、ワインがメイン

f:id:mile_framework:20190526074102j:plain

 私が訪れたときは、シャンパンと、缶ビール、ワインがメインテーブルに出されておりました。その他、7UPやコーラなどフリードリンクの缶があります。

 

アフタヌーンタイムについて

 アフタヌーンはコーヒーなどのフリードリンクのほか、お菓子やケーキなどの軽食も提供されます。 

f:id:mile_framework:20190526075355j:plain

 

 

f:id:mile_framework:20190526075415j:plain

当日は、かぼちゃのスープもありました。毎日変更されるようです。

f:id:mile_framework:20190526075431j:plain

ケーキなども提供されます。

f:id:mile_framework:20190526075552j:plain

 その他、カップケーキ、パンなどが提供されます。チョコレートやグミなどは終日提供されているものとなります。

 

お菓子などが多いため、お子さんがいらっしゃる方は飽きないと思います。

 

ウエスティン東京のクラブラウンジのまとめ

 私が訪れたときは残念ながら混雑したあとであったので、フードがまったくない状態でちょっと残念でありました。

 また、ゆったりとしたホテルラウンジを考えておりましたが、夜遅くまでお子様がいらっしゃったり、iPadで大きな音を流しながらゲームをやったり、、というような感じでした。(その時だけだと思いますが・・・)

 見た目は敷居の高そうな高級ホテルですが、お子様連れでも使いやすいので、そこは心配いらないものと思います。

 

 また、エビスビールの発祥地!とのことで、エビスビールが用意されていたりと土地ならではのおもてなしもありました。恵比寿ビールが好きな方は飲み放題(笑)になります。

 

 また、本ホテルはSPGアメックスの無料宿泊の対象ホテルになります。

SPGアメックスを持っていない方は、かなりおすすめのカードとなります。私もSPGアメックスのおかげ、で毎年20泊以上無料で宿泊ができるようになりました。(これ、本当です。笑)

 

 とにかくポイントがザクザクたまります。欠点としては、年会費が他カードに比べて比較的に高いこと、家族会員カードにメリットがそこまでないことです。

 

他はこのようなホテルにも泊まっています・・。 

mile-framework.hatenablog.com

 クリスマスのプリンスギャラリー東京紀尾井町、最高でした。