超初心者のための月2万ANAマイルを貯めるためのフレームワーク2020

子連れ夫婦のポイント・マイルでお得に旅行する方法まとめ

爆速でポイントやマイルを貯める方法をこっそり紹介中

【クラブ33終了のお知らせ】ザ・クラスの改悪「東京ディズニーランド会員制レストラン」クラブ33予約プランが終了!

記事【スポンサーリンク】

ザ・クラスの改悪「東京ディズニーランド会員制レストラン」クラブ33予約プランが終了!

f:id:mile_framework:20170920005615j:plain

 Twitterなどでも話題になっていますが、JCBザ・クラスでの特典であった東京ディズニーランド会員制レストランの予約プランの取扱が終了になったと封書が届きました。

 

 

 理由としては、提携会社と協議・検討した結果、満足いただける提供ができかねると判断したとのことです。

 

 

 クラブ33は招待制ということで、ウォルトディズニーカンパニー関係者や家族・取引先の人が利用できる他、唯一単独で行ける方法としてJCBザ・クラスがありました。

 

 

たしかに、近年はインビテーションがばらまかれているようなことが確認できたため、JCBザ・クラスの会員数が大幅に増加し、抽選で対応できなくなったとも考えられます。 JCBが確保している席も限界があったのかなとも考えられます。(20代も審査に通っているような記事を拝見しましたし・・・)

 

 いずれにしてもJCBザ・クラスによるクラブ33の利用権は今年度で終了となりました。私は1回抽選に参加できましたが、残念ながら当選ならず。そのまま終了となってしまいました。

 一昨年にメンセレから抽選に変わって、枠と応募者の比率がおかしいなかなと考えていましたが、今年度で終了になるとは驚きです。

 

 

 4月にはメンセレが届くと思うので、そのパンフレット発注までに協議を終える必要があると思われるため、この協議結果も結構ギリギリになったのかなとも思います。

 

ディズニー好きが目指しているJCBザ・クラスとしては残念な結果となってしまいました。

引き続き、JCBラウンジの提供はされるようです。

 

ディズニー好きの人の中にはクラブ33を目的に本カード取得を頑張っていた方も多くいらっしゃったかと思います。

 

案件復活も踏まえてJCBにアピールできないかな??

やはりマナーとか社交場という視点から、カードホルダーというのは違うのか・・・。

JCBザ・クラスのラウンジ特典などディズニー以外の特典は満載!

f:id:mile_framework:20171126065734j:plain

京都にあるJCBラウンジや

f:id:mile_framework:20171108004438p:plain

プライオリティ・パス(同行者1名まで無料)も提供されます。

まとめ:ザ・クラスの改悪「東京ディズニーランド会員制レストラン」クラブ33予約プランが終了!

f:id:mile_framework:20170903055157j:plain

ザ・クラスのディズニーランド秘密のレストランが終了してしまうのはとても残念です。これからさらなる拡充に期待するしかないようです。

個人的におすすめなのはSPGアメックスなのである。

f:id:mile_framework:20170727002010p:plain

やっぱり、個人的にはSPGアメックスカードが好きです。

1.25%貯まるし、ホテルポイントや飛行機マイルにも交換できます。

しかも、紹介されると36000ポイントがもらえます。

気になる方はご紹介しますので、ぜひ私のLINE@を覗いていてください。ブログではかけないぶっちゃけ情報も。。。

友だち追加